HG ガンダムAGE-3ノーマル 製作記4

HGAGE-3ノーマル仮組み1

HG ガンダムAGE-3ノーマル 製作記4日目

先日までで工作がおわりましたので
一度組んで全体を撮影しておきました。
仮組みは主に全体のバランスや塗装の段取り
干渉箇所等々発見できますので
私は必ずするようにしています。

初めからそうでしたが意匠がZZですね~
ちょっと配色が気になりますが
今回はそのまま設定色で塗ろうと思います。

HGAGE-3ノーマル仮組み2

背中の中央にはコアファイターがそのままくっついています。
ボリューム感がたまりません。
やっぱりAGE-1・2よりもこちらが好きですね。
(ヴァーチェも好きなので自分はメタボ好きなのか?)

HGAGE-3ノーマル仮組み3 HGAGE-3ノーマル仮組み4

やっぱりHGなので仕方ありませんが
カッコイイ握り手が欲しいところですね。
この武器持ち手としての穴の開いた握り手はちょっとね。。。

全体としてのバランスは良好!
パーツがそんなに多くないのも好印象。

HGAGE-3ノーマル仮組み5 HGAGE-3ノーマル仮組み6

コアファイターが目を引きます。
足首なんて結構細いですね。

HGAGE-3ノーマル仮組み7

頭部は色の集中する箇所。
色合いを間違えるとかっこ悪くなりそうなので
統一感のある白・黄・赤・青をチョイスしていきます。

HGAGE-3ノーマル仮組み8 HGAGE-3ノーマル仮組み9

個人的にこの肩アーマー中央の黄色の配色が好きになれない。
かといってどう配色したらいいのかわからないため
センスのない自分に涙しています。

HGAGE-3ノーマル仮組み10 HGAGE-3ノーマル仮組み11

フロントアーマーは変わった形をしていますが
一体どういう機能があるのでしょうか?
裏側スッカスカなので気になる方はパテかプラ板で埋めましょう。
下腕の合わせ目はデザイン的に綺麗にまとめられているため
合わせ目処理いらずなのがいいですね。

HGAGE-3ノーマル仮組み12 HGAGE-3ノーマル仮組み13

案外スッキリした脚部デザイン。
MG化が囁かれたまま放置プレイ中のAGE-3ですが
MG化したら脚部内部のフレーム構造が楽しみです。
(そういえばMGガフランってどうなった?)

HGAGE-3ノーマル仮組み14 HGAGE-3ノーマル仮組み15

まんまコアファイターがドッキングしています。
クリアーパーツははめ込むと取れなくなりそうで
まだ取り付けていません。

HGAGE-3ノーマル仮組み16 HGAGE-3ノーマル仮組み17

膝関節部分でクリアランス処理をした箇所は
しっかりと肉抜き状態になっていますので
気になる方はこちらもパテなどで埋めるとよろしいかと。
私はそんなに気にならない体質なので放置!

HGAGE-3ノーマル仮組み18

そして!シグマシスライフル装備!!
デカくてカッコイイ!!!!
左手にも装備させたくなりますね!

HGAGE-3ノーマル仮組み19

こんなに大きいです。
MG化したら肘・手首関節のヘタリが問題になりそうですね。
HGはパーツが少なくてライフル自体が軽く
問題なさそうですが。

HGAGE-3ノーマル仮組み20

こんか感じでグリップを握っています。
固定が気になる方は肘あたりにネオジム磁石を仕込んで
ライフルをしっかりと固定するといいでしょう。
このままでも問題なさそうですがね。

HGAGE-3ノーマル仮組み21 HGAGE-3ノーマル仮組み22

コアファイター。
頭部~胸部中央(エイジシステム)が変形して
背部とドッキングした状態ですが完全変形ではなく
組み換え変形です。
再現度は高く、カッコイイです。
小さな垂直尾翼を薄くするか迷いましたが
あまり目立たないためパスしました。

HGAGE-3ノーマル仮組み23

コアファイター部分以外が変形した Gセプター。
上半身は腕以外丸々交換する潔さ(笑)
しかしこれで空飛ぶなんてVガンダム並みに物理法則を無視していますね。
(インパルスもそうか!!)

HGAGE-3ノーマル仮組み24

専用台座を使用すればこのように
コアファイター・Gセプターを同時にディスプレイ可能です。
もう1体買ったらこの状態で置いておくのもいいかもしれませんね。

では明日から徐々に塗装していきますね~!!

・HG ガンダムAGE-3ノーマル 製作記1 (内容確認(ランナー紹介))
・HG ガンダムAGE-3ノーマル 製作記2 (接着&後ハメ加工)
・HG ガンダムAGE-3ノーマル 製作記3 (段落ちモールド化&合わせ目消し等)
・HG ガンダムAGE-3ノーマル 製作記4 (仮組み)◀
・HG ガンダムAGE-3ノーマル 製作記5 (フレームパーツへのサフ吹き)
・HG ガンダムAGE-3ノーマル 製作記6 (白色装甲へのサフ吹き)
・HG ガンダムAGE-3ノーマル 製作記7 (青色装甲へのサフ吹き)
・HG ガンダムAGE-3ノーマル 製作記8 (赤・黄・灰色装甲へのサフ吹き)
・HG ガンダムAGE-3ノーマル 製作記9 (装甲裏塗装)
・HG ガンダムAGE-3ノーマル 製作記10 (ファントムグレー等塗装)
・HG ガンダムAGE-3ノーマル 製作記11 (白色装甲塗装)
・HG ガンダムAGE-3ノーマル 製作記12 (下地白色塗装1)
・HG ガンダムAGE-3ノーマル 製作記13 (下地白色塗装2)
・HG ガンダムAGE-3ノーマル 製作記14 (赤・黄色装甲塗装)
・HG ガンダムAGE-3ノーマル 製作記15 (青色装甲塗装)
・HG ガンダムAGE-3ノーマル 製作記16 (マスキング塗装1)
・HG ガンダムAGE-3ノーマル 製作記17 (マスキング塗装2)
・HG ガンダムAGE-3ノーマル 製作記18 (筆塗り塗装)
・HG ガンダムAGE-3ノーマル 製作記19 (黄・赤・青色装甲へのスミ入れ作業)
・HG ガンダムAGE-3ノーマル 製作記20 (フレームパーツ・白色装甲へのスミ入れ作業)
・HG ガンダムAGE-3ノーマル 製作記21 (ビームサーベル等塗装)
・HG ガンダムAGE-3ノーマル 製作記22 (デカール貼り)
・HG ガンダムAGE-3ノーマル 製作記23 (トップコート)
・HG ガンダムAGE-3ノーマル 製作記24 (組み立て&シール貼り&グリスアップ)
・HG ガンダムAGE-3ノーマル 完成1
・HG ガンダムAGE-3ノーマル 完成2











人気ブログランキングへ
関連記事

tag : HG AGE ガンプラ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~yottseeです。今度はAGE3ですね。

仮組みまで見ましたがなんかAGEシリーズってLBXに似ていますね。

AGE3は影が薄かったMSであまり印象にないのが悲しいです。

完全にFXにもってかれました。1/144でも変形するんですね。

AGEがTVでうまくいってたらよかったのにとひしひし思ってしまいます…


No title

おつかれさまですぅ!
肩まわりや膝から下が、海老川!!!って感じですねー。

青色は、AGE-1の時のアイスコバルトブルーでしょうか、それとも第7弾のブライトロイヤルブルー?
ああああ!正解は本塗装の時で良いですから!楽しみに待ってます。


ところで、プラモ作り始めてものすごく思うんですけど…


なんでこんなに部品がどっか行っちゃうんでしょう(笑)

今の所、必死で探し出してなんとか部品請求だけは免れてますが、ほぼ全部のキットで神隠しにあってますけど(苦笑)
miffyさんは、パーツ管理とかバッチリそうですよね。

yottsee様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そういえばLBXっぽいですね!
個人的にはAGE-3は神なので
FXより好きですね~
TVシリーズのあのコケ様はすごかったな。。。

だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

青色はもう決めていますよ!
お楽しみに~。

部品紛失はあんまりないですね。
小さいパーツは小物用の缶に入れて管理しています。

パーツ欲しくて部品請求は度々しますがね!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い