HGUC リゼル一般機

トビラ

本日は HGUC リゼル一般機 のレビューをしていきます。
MGも発売されていますが、まだ手付かずなので
とりあえずコチラからアップしますね。

リゼル1

デザイン的に メタス や ZⅡ っぽいです。
設定的にはかなり青色でしたが
好みで少し緑系にふりました。

リゼル2

GFFNリゼル のようなデカールが発売されれば即買いなんですが。。。
マーキング全くしなかったことを後悔しています。

リゼル3

差し替えではありますが変形機構があります。
背中にはフックがあり、他のMSを運ぶことができるらしい。
(変形用パーツなんて塗装してませんよ。変形させる気ないから!)

リゼル4

上半身のショット。
肩の赤い部分は付属のシールを貼りました。
それなりに綺麗に仕上がります。
気合があればクリアパーツに置き換えてもいいかも。
ちなみに MGはクリアパーツになっています。

リゼル5

腰パーツのショット。
V字マークは面相筆を使って、息を止めて塗りました。
前垂れパーツは白とグレー部分をマスキングして塗り分け。
結構面倒です。

リゼル6

脚部のショット。
バーニアの黒部分はエナメル塗料で塗装し
溶剤ではみ出し部分を拭き取りました。
この方がマスキングしなくていいのでオススメです。

リゼル7

ライフルは一部合わせ目部分を残してモールド風に。
そして塗装はメタリックにしました。
エネルギーチューブをフラットホワイトで塗るといい感じになりそうですね。

リゼル8

以上 HGUC リゼル一般機 でした!!


カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー
:クールホワイト(C)
:Gブルー31(C)
:クールホワイト(C) → Gブルー15(C)
:Gブルー31(C)+インディブルー(C)+スージーブルー(C)+キアライエロー(C)+モウリーグリーン(C)
:クールホワイト(C) → キアライエロー(C)
ライフルセンサー:メタリックグリーン(C)
関節グレー:ホワイトサーフェイサー1000+Exブラック(G)+フラットベース(C)
メタリック:Exブラック(G)+Exシルバー(G) → Exクリアー(G)
装甲裏:Gファントムグレー(C)

メタリック部分以外は Exフラットクリアー(G)で艶消し仕上げ。



人気ブログランキングへ
関連記事

tag : HGUC ガンダムUC ユニコーン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です
きれいな色彩のリゼルいいですね。
自分も一度作ったことあるんですが、こちらを見たら
また作りたくなってきましたw

No title

こんにちは。
コメントありがとうございます。

このキット、合わせ目もほとんどないし
色分けも頑張っているため組みやすいですよね。
2回目組む時は1回目の失敗を克服できるので
それはそれで楽しいです。
(でも愛のない機体は2度も組みたくないぜ!

同じキットではありませんが
ほぼ同じ隊長機を今度組んでみます!
色は少し変えてみようかな??
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い