完成品の保存について

展示1

先日、タジュナさんから完成品の保存方法について質問がありましたので
本日はそのことについて写真を撮って記事にしてみました。

私は背面に鏡の付いたショーケースを買って入れています。
画像に出ている作品群は
当サイトで製作した物ばかりですね~

展示2

レビュー記事を書いてない作品もチラホラと。

展示3

自分が写り込まない角度で撮影!

展示4

全体ではこんな感じ。
もういっぱいです。。。

展示5

もう一つは先程の物よりも高価なケース。
ライトが付いていたり。

展示6

RGエールストライク等々サイトで作った作品が。
セラヴィーはレビューしていませんね。
結構前に作った物なので。

展示7

この段はマクロスFですね。

実はもう1つショーケースがありまして
それはトイレ内に設置しています。
ROBOT魂等々飾っています。
しかしもう置き場所ないですわ。。。

保存

素組みした物はタッパーに入れて保存しています。
わかりやすいように
箱のサイドを切って商品名がわかるようにしています。
製作時にパーツ取りに使ったりと重宝しています。





人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ 製作 初心者

コメントの投稿

非公開コメント

一枚目のシャアザクとザク
遠目から見て上手いの分かるから凄ぇ
これからも楽しみにしてます!

私は100均のタッパーを大量に買って使ってます。
結構使い勝手が良く、製作途中のものや画材
などをまとめて入れてます。

コメントを反映していただき有り難う御座います。
どの作品もなにげに完成度が高いのは流石ですね。
これも参考にさせていただきますね。

No title


こんばんは!
どれもかっこいいですね!
個人的にはOO系が好きなのでセラヴィーとアリオスが気になっちゃいます(笑)

僕は完成品をそのまま窓際に飾ってあるのでショーケースは憧れです( *´艸`)

No title

こんばんはってこれは…yottseeですが…

すげえガンプラ群ですね。私も一時期お部屋が大変なことになり
泣く泣く処分しました。

ヴァーチャロンは無いんですか?
制作室さんでカラーが紹介されているからあるのかと、別にいいんですが
ヴァーチャロンなんかも見てみたいですね。

ぱあくん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

近くで見ると粗が目立ちますので御勘弁を(汗)

トミー様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

100均タッパーって使い道無限大ですよね!
私は素組みキット何百個もこれに入れて保存しています(笑)

タジュナ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こうやって記事のネタをいただけるなんて
正直こちらがお礼を言いたいです!
こうやって交流していくためにサイトを開設しましたので
また何かありましたらお気軽に言ってくださいね~

ノリス様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
(重複コメの片方消しちゃいました)

00系お好きなんですね~
小宇宙が高まりましたら
エクシア等々HGシリーズ作りたいと思っています。

セラヴィーのレビューした方がいいのだろうか??
結構前の作品だから
今とちょっと作風が違いますがね。。。

yottsee様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

処分ってちょっと無理です!!
物欲の塊なのでね!

バーチャロン買ってはいますが
全然作ってないですね。
作りたいのですが時間がなくて・・・
一応コトブキヤのもハセガワのも在庫としては持っています(ニヤリ)

すごい数ですね!!

お仕事はなしされてるんですか?

たらお、様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

仕事は『なし』ではないですね。
昨日1位になった梨汁の中の人ではありません(笑)
梨汁ブシャー!!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い