HGUC ザクII F2型 ジオン軍仕様 完成2

HGUCザクII F2型 ジオン軍仕様完成アクショントビラ

昨日に引き続き完成品レビューになります!!
HGUC ザクII F2型 ジオン軍仕様
アクションポーズによるレビューをしていきます。

HGUCザクII F2型 ジオン軍仕様完成アクション1

やっぱりザクといえばコレ!
マシンガンを構えたポーズですね。

HGUCザクII F2型 ジオン軍仕様完成アクション2

肩関節の可動範囲が広いため
左手でフォアグリップを握るポーズも問題なくいけます。

HGUCザクII F2型 ジオン軍仕様完成アクション3

MMP-78 120mmザク・マシンガンはデザイン的にカッコイイのですが
造形的に後方が大きいため
下腕に干渉しがちなので
取り扱いには注意が必要です。
ヘタすると塗膜傷付きますよ!

HGUCザクII F2型 ジオン軍仕様完成アクション4

左手に平手が付属しているのが何気に嬉しい。
こういったポーズをしてもいい感じに。

HGUCザクII F2型 ジオン軍仕様完成アクション5

HGサイズだと関節強度も問題ないので
ポージングをガシガシできて楽しいです。
MGだとヘタる事考えながらなのでストレスなんですが。。。

HGUCザクII F2型 ジオン軍仕様完成アクション6

左手にヒート・ホークを装備させてみました。
握り手に通すだけなので
クルクル回ってしまって
刃が変な方向に向いてしまわないよう注意して撮影しました(笑)

HGUCザクII F2型 ジオン軍仕様完成アクション7

本体にピントを合わせているため
ヒート・ホークがよく見えませんが
きちんと塗り分けしていますからね!

HGUCザクII F2型 ジオン軍仕様完成アクション8

全部のせで3連装ロケットランチャー発射時っぽいポーズで。
しかしモノアイが見えない。。。
きちんと目線合わせてるんだけどなぁ。

HGUCザクII F2型 ジオン軍仕様完成アクション9

MMP-80 90mmマシンガンに持ち替えました。
頭部もアップリケアーマータイプに。
左手は平手にして下から添えています。

HGUCザクII F2型 ジオン軍仕様完成アクション10

引き出し式肩関節の恩恵は大きいですね。

HGUCザクII F2型 ジオン軍仕様完成アクション11

モノアイがぐぽーんってなってて欲しいのですが
なかなか光を拾ってくれませんね。。。

HGUCザクII F2型 ジオン軍仕様完成アクション12

左手に平手があるので
こういったセレクトボタン『挑発』もできます。
(基本的に私は格闘ゲーム好きなので)

HGUCザクII F2型 ジオン軍仕様完成アクション13

指差しマニピュレーターもポージング上欲しいですね。
色々使えそうです。

HGUCザクII F2型 ジオン軍仕様完成アクション14

こんな感じで前後でピントが合ってる合ってないの画像好きです。
いまだに800万画素のデジカメで頑張っていますが
きちんとデジカメの勉強したいですわ。

HGUCザクII F2型 ジオン軍仕様完成アクション15

ブレードアンテナ仕様の隊長機様の到着です!!
今回トビラにも使用した画像。
やっぱり隊長機はカッコイイです!

HGUCザクII F2型 ジオン軍仕様完成アクション16

見えにくいですがモノアイの目線動かしているのがわかりますか?
一応ポージングのたびに頭部を外して
モノアイを可動させたりしています。

HGUCザクII F2型 ジオン軍仕様完成アクション17

こういった飛翔したポーズをする場合
アクションベースは必須ですね。
1個あると何かと便利なので
ガシガシ遊ぶ方は買っておいて損はないです。

HGUCザクII F2型 ジオン軍仕様完成アクション18

このMMP-80 90mmマシンガンの方が
後部が短くてポーズつけやすいです。
MMP-78 120mmザク・マシンガンは
塗膜傷つけそうで怖いです。

HGUCザクII F2型 ジオン軍仕様完成アクション19

モノアイですが
今度はLEDでも仕込むか?
というよりもう少し径の大きい物の方が
光を拾ってくれるんだろうか?

頭部パーツの付け替えのせいで
鼻っ面にキズが・・・
でもダメージに見えるからOKだ!!

HGUCザクII F2型 ジオン軍仕様完成アクション20

両手にマシンガンがしたいのですが残念。
横に寝かせて撃つのってカッコイイですよね。

HGUCザクII F2型 ジオン軍仕様完成アクション21

一応縦画像も撮影しておきました。

HGUCザクII F2型 ジオン軍仕様完成アクション22

ホント可動範囲もプロポーションも文句なしですわ。
動力パイプもこのサイズだと
1パーツ構成で問題ないし。
というより1ピース毎にされたら塗装が大変です!

HGUCザクII F2型 ジオン軍仕様完成アクション23

ヒート・ホーク装備。
本体とブレード部分の艶の差がいい感じです。
もう1本あれば赤熱化したバージョンも作りたかったですね。
これから発売されるザクは
ヒート・ホーク2本がデフォルトになればいいのに。
お願いしますバンダイ様!!

HGUCザクII F2型 ジオン軍仕様完成アクション24

ヒート・ホークといえばバーニィのFzが有名ですね。
Fzも作りたいです。
MG化まだですかね?

HGUCザクII F2型 ジオン軍仕様完成アクション25

振りかぶったポーズも可動範囲広いので余裕です。

HGUCザクII F2型 ジオン軍仕様完成アクション26

モノアイも目標を捕らえています。
このキット、本当に動かしてて楽しいです。
ポージングセンスがないのが申し訳ないのですが
もっとカッコイイポーズもできるかと思います。
昨日も言いましたが
すごくオススメキットですので
皆さん作ってみてくださいね!!

では長くなりましたが
HGUC ザクII F2型 ジオン軍仕様 レビュー終了です。

・HGUC ザクII F2型 ジオン軍仕様 製作記1 (内容確認(ランナー紹介)&接着)
・HGUC ザクII F2型 ジオン軍仕様 製作記2 (段落ちモールド化等工作)
・HGUC ザクII F2型 ジオン軍仕様 製作記3 (モノアイのHアイズ化)
・HGUC ザクII F2型 ジオン軍仕様 製作記4 (仮組み)
・HGUC ザクII F2型 ジオン軍仕様 製作記5 (フレームパーツへのサフ吹き)
・HGUC ザクII F2型 ジオン軍仕様 製作記6 (黒色装甲へのサフ吹き)
・HGUC ザクII F2型 ジオン軍仕様 製作記7 (ファントムグレー塗装)
・HGUC ザクII F2型 ジオン軍仕様 製作記8 (薄緑色装甲への黒サフ吹き)
・HGUC ザクII F2型 ジオン軍仕様 製作記9 (濃緑色装甲への黒サフ吹き)
・HGUC ザクII F2型 ジオン軍仕様 製作記10 (濃緑色グラデーション塗装1)
・HGUC ザクII F2型 ジオン軍仕様 製作記11 (濃緑色グラデーション塗装2)
・HGUC ザクII F2型 ジオン軍仕様 製作記12 (薄緑色グラデーション塗装1)
・HGUC ザクII F2型 ジオン軍仕様 製作記13 (薄緑色グラデーション塗装2)
・HGUC ザクII F2型 ジオン軍仕様 製作記14 (薄緑色グラデーション塗装3)
・HGUC ザクII F2型 ジオン軍仕様 製作記15 (マスキング塗装)
・HGUC ザクII F2型 ジオン軍仕様 製作記16 (筆塗り塗装)
・HGUC ザクII F2型 ジオン軍仕様 製作記17 (スミ入れ作業)
・HGUC ザクII F2型 ジオン軍仕様 製作記18 (デカール貼り)
・HGUC ザクII F2型 ジオン軍仕様 製作記19 (トップコート)
・HGUC ザクII F2型 ジオン軍仕様 製作記20 (組み立て&グリスアップ&ヒートホーク刃塗装等)
・HGUC ザクII F2型 ジオン軍仕様 完成1
・HGUC ザクII F2型 ジオン軍仕様 完成2◀











人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~yottseeです。完成おめでとうございます。

やはりこのザクっていいですね。頭部が埋没したような感じがいいです。

はでばでしくない塗装は脇役感満載です。主役を引き立てますね~

一見でMGと間違っちゃいます。素晴らしい!!

yottsee様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

カトキ氏のデザイン画っぽい頭部の埋まりぐあいがいいですよね~
シャア専用カラーでも塗りたくて
ついついまた買っちゃいました。。。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い