HGUC サザビー 完成2

HGUC サザビー完成トビラ2

完成品レビュー2日目はいつものように
アクションポーズによるレビューです!!
HGUC サザビー  出る!!!

HGUCサザビー完成アクション1

ビームショットライフルとシールド装備。
装甲裏がよく見えるデザインなので
そのあたりは仮組み時に意識して
塗装に反映しています。

HGUCサザビー完成アクション2

下腕のデザイン上手首の可動域が狭く
ビームショットライフルの持つ角度によっては
塗膜を傷つけてしまう可能性があるので注意が必要です。
今回トビラにするかどうか迷った画像の一つです。

HGUCサザビー完成アクション3

首の動力パイプ等ワンポイントで金属色を入れています。
足が大きいデザインのため立たせるのは容易ですが
股関節の可動範囲がイマイチかな。。。

HGUCサザビー完成アクション4

デザイン上モノアイが見えにくいです。

HGUCサザビー完成アクション5

シールドは肩アーマーと干渉しがちなので
アクションポーズをとる場合は注意が必要です。
私はもう1個未塗装の物を持っているので
色々角度を見ながらいじり倒したりしていました(笑)

HGUCサザビー完成アクション6

こういう角度ならモノアイも綺麗に見えます。
やはりHGUCではHアイズ化は必須ですね!

HGUCサザビー完成アクション7

今回トビラに使用した画像。
出撃時をイメージしたものです。

HGUCサザビー完成アクション8

股間部分にアクションベース用の穴があるため
浮遊したカンジのポージングも可能です。

HGUCサザビー完成アクション9

モノアイがキラリとする画像がいいですね。

HGUCサザビー完成アクション10

ビームサーベル二刀流。
νガンダムとの熱い戦いを思い出します。

HGUCサザビー完成アクション11

サーベルの刃はグラデーション塗装していますので
雰囲気出ています。

HGUCサザビー完成アクション12

劇中のようにグルグル振り回すポーズにしたかったのですが
あの時の作画が酷すぎだったため
ポージングが決まりそうになく
こういう見栄を切ったポーズにしてしまいました。

HGUCサザビー完成アクション13

フリーダムだと逆手持ちが決まりますが
サザビーはこのようにきちんと持っていて欲しいですね。

HGUCサザビー完成アクション14

一応全体が入るように縦の画像も撮影しておきました。

HGUCサザビー完成アクション15

ビームトマホーク装備。
左手には平手があるのでこういうポーズが可能です。

HGUCサザビー完成アクション16

ビームトマホークの刃もビームサーベル同様
グラデーション塗装しています。

HGUCサザビー完成アクション17

ファンネルコンテナ開放!!!

HGUCサザビー完成アクション18

ファンネル射出!
行け!ファンネル!!
ヤクトドーガのようにアクリル棒が付属すれば良かったのに・・・。

HGUCサザビー完成アクション19

ファンネルを射出するシーンは
νガンダムもそうですがカッコイイです。
ニュータイプって演出的にもいいですよね~!

HGUCサザビー完成アクション20

武器を全部失って最後は殴り合いに。
アムロとシャアの最終決戦!
中学生の時に映画館で見た時の熱い想いが蘇ります。

HGUCサザビー完成アクション21

片手失ってるバージョンにするとかっこ悪いので
一応両手ありバージョンで。

HGUCサザビー完成アクション22

格闘戦やらせてもかなり強そうなデザインですこと。

HGUCサザビー完成アクション23

発動モードにできないのが悲しいですが
脳内で緑の光を補完していただけるとよろしいかと。
今回のMG化にあたり
νガンダムがあんな設定にないサイコフレームを搭載してしまったので
当然サザビーもそんな風になっているんでしょうね。
MG Ver.2.0化の時はヨロシクですバンダイさん!!

HGUCサザビー完成アクション24

最後は縦画像にて終了です。

HGUCの割りに結構製作時間がかかりました。
でも満足のいくキットでした。
皆さんも製作してみてください!
オススメキットですよ!

・HGUC サザビー 製作記1 (内容確認(ランナー紹介)&接着)
・HGUC サザビー 製作記2 (クリアランス処理等工作)
・HGUC サザビー 製作記3 (仮組み)
・HGUC サザビー 製作記4 (フレームパーツへのサフ吹き)
・HGUC サザビー 製作記5 (装甲パーツへのサフ吹き1)
・HGUC サザビー 製作記6 (装甲パーツへのサフ吹き2)
・HGUC サザビー 製作記7 (装甲裏等塗装)
・HGUC サザビー 製作記8 (ファントムグレー塗装)
・HGUC サザビー 製作記9 (下地白色塗装1)
・HGUC サザビー 製作記10 (下地白色塗装2)
・HGUC サザビー 製作記11 (黄色塗装)
・HGUC サザビー 製作記12 (薄赤色塗装)
・HGUC サザビー 製作記13 (濃赤色塗装)
・HGUC サザビー 製作記14 (メタリック色塗装)
・HGUC サザビー 製作記15 (筆塗りによるリタッチ)
・HGUC サザビー 製作記16 (マスキング塗装)
・HGUC サザビー 製作記17 (サーベル塗装)
・HGUC サザビー 製作記18 (スミ入れ作業1)
・HGUC サザビー 製作記19 (スミ入れ作業2)
・HGUC サザビー 製作記20 (デカール貼り)
・HGUC サザビー 製作記21 (トップコート)
・HGUC サザビー 製作記22 (モノアイのHアイズ化&組み立て作業&グリスアップ)
・HGUC サザビー 完成1
・HGUC サザビー 完成2◀











人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ 逆襲のシャア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いぁ~
カッコいいですね~

がんばって参考にさせて頂いて作ろうかと思います。

ほんとかっこぃぃ><b

つや消しがいい具合ですね。
ver.kaも出るでしょうから、ガンダムと並べて飾ったらカッコいいだろうな〜

カッコいい!

今回も製作、お疲れ様です^ ^自分もHGUCのサザビーは製作したことはあるんですが、逆襲のシャアのガンプラは、本当にできがいいですよね〜笑
装甲の裏まで、塗装すると見栄えも違ってくるんですね。

今回も勉強させてもらいました。次回作も楽しみにしています。

No title

 完成、おめでとうございます。

 サザビー、カッコイイですね。
 デカールや塗装のセンスが素晴らしいです。

 HGUCシリーズは、νもサザビーも、かっこよすぎです。
 MGギラドーガも出たことだし、MGサザビーVer.2.0も期待しちゃいますね。
 自分的には、MGジェガンとか欲しいですが‥。

 では、次回作も期待してます。

No title

実に丁寧で綺麗な仕上がりですね。
自分のなかのガンプラ熱が燃え上がってきます。
今後も参考にさして頂きます。


つぎは何でしょうか?

No title

制作お疲れ様です!
めちゃかっこいいです!(^o^)
サーベルのグラデ塗装とか惚れちゃいます(笑)

 

サザビー完成おめでとうございます
やっぱりモノアイが光を拾うとカッコイイですね
控えめのデカールが差し色になってるのもいい感じです
僕もmiffyさんくらいマスキング上手くなりたいなぁと思いつつ
2体目のサザビーを作りたくなってしまいました
では、次回作も楽しみにしています

ぱてしえ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

HGUCギャンを製作されていましたが
最初期に出たキットだけに
作り応え満載ですね!!
完成乙です!

トミー様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

Ver.Ka確定のようになってきましたね。
そうなってくれると嬉しいですが。
ナイチンゲールと同時発売して欲しいですね。
何万でも絶対買います!

アマチュアモデラー様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

逆シャアシリーズはホントいいデキの子ばかりで助かります。
ギラドーガとヤクトドーガも作りたいですね。

月見酒様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

MGジェガン、いいですね~
絶対2個買いしますね。
αアジールはデカイからMG化はやめてね(汗)

タジュナ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ガンプラ熱、さらに暑い夏になりそうですね!

次回作はまだMGニューのダメージが回復してないので
HGUCいきたいですね。。。
まだ決めてませんが。

ノリス様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

他のモデラーさんで
ビーム部分を艶消しで表現される方もいっらしゃいますが
どんな感じになるのか興味がありつつも
いつもグラデの艶有り仕上げにしています。
綺麗だから満足してはいるのですが
どんな感じが少しだけ艶消しが気になっています。。。

komonoya様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

マスキング苦手ですよ、実は。
というよりkomonoyaさんのサザビーカッコよすぎですよ!
ファンネルのピンとか各部へのスジ彫り、
装甲裏の塗装、艶のコントロール等々
明らかに私のよりもカッコイイ。
見てない人は見てね↓
http://komonoyagp.web.fc2.com/szb.html
参考にさせてもらえば良かったです・・・。

Ver.ka

miffy.burian様

ど~もですm(__)m
ちょっとお出かけしている間にサクサクっと完成レビューがアップされていました・・・
3日ほど損した気分に・・・

サザビーやはりかっこいいですよね~「逆襲のシャア」の機体はどれもほんと素晴らしい~と思います。
この鮮やかな赤はフェラーリなど男の子の憧れなのかといつも思います!
またこの赤1色になったのはサザビーだけでは!

サザビーVer.ka、出て欲しいような・・・欲しくないことはないのですが・・・
私はいまだにνに手を焼いております・・・

michi様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

サザビーって艶有りメタリックがすごく似合いそうですよね。
今度作る機会があったらそうしよう!

Ver.Ka確定情報ありましたね!
値段が怖いですが・・・。
絶対買います!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い