HGUC サザビー 完成1

HGUCサザビー完成トビラ

長らくお待たせしました。
HGUC サザビー
完成品レビューの日がやってまいりました!!

本日はポージングなしで行う
全体のレビューです。
それではいってみましょう!!

HGUCサザビー完成1

まずは武装なしの状態で撮影。
MGよりも肩アーマーも張り出して
すごくカッコイイ造形です。

HGUCサザビー完成2

ファンネルコンテナとプロペラントタンクが4方向へ伸びたデザイン。
やっぱり逆襲のシャアのMSは神だわ。

HGUCサザビー完成3 HGUCサザビー完成4

どっしりとしたサザビーのデザインを上手く表現した造形なのが嬉しい。
MGもVer.2.0を早くカモーン!!

HGUCサザビー完成5 HGUCサザビー完成6

HGUC逆襲のシャアシリーズはかなりデキがいいですね。
νガンダム、ジェガン、ギラドーガもいいデキ!

HGUCサザビー完成7

今回トビラに使用した画像。
デカールは少なめにしています。

HGUCサザビー完成8

角度によってはモノアイに光が当たり
こんなカンジで発光しているように見えます。
ぐぽ~ん!!

HGUCサザビー完成9

やはりサザビーといえばファンネルですね。
後でコンテナの展開画像がありますのでお楽しみに。

HGUCサザビー完成10 HGUCサザビー完成11

頭部~胸部。
コクピットが頭部にあるのが斬新なデザイン。
腹部は黄色と赤色できちんとパーツ分割されているのが嬉しい所。

HGUCサザビー完成12 HGUCサザビー完成13

腹部~腰部。
大判デカールをフロントアーマーに貼っています。
サザビーってこのマークとシールドのマークが基本ですよね。
無いと落ち着かないデザインです。

HGUCサザビー完成14

中央部とフロントアーマー部のスラスターは
マスキングして塗り分けしています。

HGUCサザビー完成15 HGUCサザビー完成16

スネから足先。
可動させると裏側がチラチラ見えますので
全部裏側を影色にて塗装しています。

HGUCサザビー完成17 HGUCサザビー完成28

肩アーマー。
裏側がよく見えるデザインなので
影色ではなくフレームカラーにて塗装しています。

HGUCサザビー完成18 HGUCサザビー完成19

上腕~下腕。
スキのない作りがいいですね。
ただ手首からビームサーベルの柄を抜くことができないのが残念。

HGUCサザビー完成20 HGUCサザビー完成21

ファンネルコンテナはある程度の可動範囲をもっているため
可動時にも邪魔になりません。

HGUCサザビー完成22 HGUCサザビー完成23

バックパックにはスラスターが3基。
プロペラントタンクも標準装備です。

HGUCサザビー完成24 HGUCサザビー完成25

リアアーマーは面積が広いためヒケ処理や
ムラなく塗装するのが課題ですね。

HGUCサザビー完成26 HGUCサザビー完成27

脚部フレアー~足裏。
足裏画像、ゴミを踏んでしまている・・・。

HGUCサザビー完成35 HGUCサザビー完成36

ファンネルコンテナは差し替えなしでの開閉が可能です。
格納用ファンネルは後部が展開していない物を使用してディスプレイします。

HGUCサザビー完成37 HGUCサザビー完成38

ファンネルを取り外した状態。

HGUCサザビー武器1 HGUCサザビー武器2

先程からファンネルがよく出てきているので
武器レビューをついでにしてしまいます。

画像はファンネルコンテナに格納時を再現するためのパーツ。
間の架橋部分は塗り分けしています。

HGUCサザビー武器3

お次は展開したファンネル。
本キットには6個入っています。

HGUCサザビー武器4 HGUCサザビー武器5

しっかりと表裏で塗り分けしていきます。

HGUCサザビー武器6

ビームサーベルの柄のパーツ。

HGUCサザビー武器7 HGUCサザビー武器8

ビーム部分にはグラデーション塗装を施しています。

HGUCサザビー武器9

ビームトマホーク。

HGUCサザビー武器10 HGUCサザビー武器11

刃の部分には当然のグラデーション塗装。

HGUCサザビー武器12 HGUCサザビー武器13

片方だけのエフェクトパーツもあります。

HGUCサザビー武器14 HGUCサザビー武器15

シールド。
下腕へのマウンタはつけていません。

HGUCサザビー武器16 HGUCサザビー武器17

大判デカールがポイントです。
一応出来る限り余白を切ってから貼り付けています。
右画像のようにビームトマホークをマウントすることが出来ます。

HGUCサザビー武器18 HGUCサザビー武器19

ビームショットライフル。
これだけは艶消しでなく
メタリック色にしています。

HGUCサザビー武器20 HGUCサザビー武器21

モナカなので合わせ目を消す必要があります。
また赤い部分は別パーツでないため
マスキングして塗装しなければなりません。

HGUCサザビーマニピュレーター1 HGUCサザビーマニピュレーター2

マニピュレーターは4つ付属し
左右の握り手と右のライフル保持用と左の平手があります。

HGUCサザビー完成29

ライフルとシールドを装備。

HGUCサザビー完成30

逆襲のシャアに登場するMSは設定身長が大きいため
HGUCでもかなりのボリュームがあります。

HGUCサザビー完成31 HGUCサザビー完成32

大きくて縦画像にすると入りきらない。。。

HGUCサザビー完成33 HGUCサザビー完成34

シールドが肩アーマーに干渉しがちなので
塗装派の人は可動させる時に注意が必要です。

HGUCサザビー完成39

カッコイイので大きい画像も用意しました。

HGUCサザビー完成40

空間占有率や角度など
この画像が一番カッコイイですね!!

HGUCサザビー完成41

シールドの基部をボールジョイントにするだけでも
肩アーマーへの接触が回避できるかも。

HGUCサザビー完成42

今回はデカール少なめにしていますが
いつものようにベタベタと貼った方が良かったのでしょうか?
個人的にはコレぐらいでもOKかと。

HGUCサザビー完成43

全体的にトゲトゲした機体なので
扱いには注意が必要です。
ガリッといったら涙目確定。

HGUCサザビー完成44

しかしHGUCの頭部はすごくシャープでカッコイイ造形ですね。
かなり小顔なのもGOOD!

HGUCサザビー完成45

最後はモノアイキラーンで終了です。

明日はアクションポーズをさせてのレビューとなりますので
また寄ってやってください!!

カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー
(濃赤):Exホワイト(G) → Gレッド4(C)
(薄赤):Exホワイト(G) → Gレッド3(C)
(黄):Exホワイト(G) → VO-03ビビッドオレンジ(G)
(関節グレー): ホワイトサーフェイサー1000+Exブラック(G)+フラットベース(C)
(武器等メタリック):VO-04フレームメタリック(1)(G)
(装甲グレー):ファントムグレー(C)

スミ入れはエナメル塗料にて
赤・黄 には フラットブラウン
グレー には フラットブラック を使用

クリアパーツ部分以外は Exフラットクリアー(G)で艶消し仕上げ。


・HGUC サザビー 製作記1 (内容確認(ランナー紹介)&接着)
・HGUC サザビー 製作記2 (クリアランス処理等工作)
・HGUC サザビー 製作記3 (仮組み)
・HGUC サザビー 製作記4 (フレームパーツへのサフ吹き)
・HGUC サザビー 製作記5 (装甲パーツへのサフ吹き1)
・HGUC サザビー 製作記6 (装甲パーツへのサフ吹き2)
・HGUC サザビー 製作記7 (装甲裏等塗装)
・HGUC サザビー 製作記8 (ファントムグレー塗装)
・HGUC サザビー 製作記9 (下地白色塗装1)
・HGUC サザビー 製作記10 (下地白色塗装2)
・HGUC サザビー 製作記11 (黄色塗装)
・HGUC サザビー 製作記12 (薄赤色塗装)
・HGUC サザビー 製作記13 (濃赤色塗装)
・HGUC サザビー 製作記14 (メタリック色塗装)
・HGUC サザビー 製作記15 (筆塗りによるリタッチ)
・HGUC サザビー 製作記16 (マスキング塗装)
・HGUC サザビー 製作記17 (サーベル塗装)
・HGUC サザビー 製作記18 (スミ入れ作業1)
・HGUC サザビー 製作記19 (スミ入れ作業2)
・HGUC サザビー 製作記20 (デカール貼り)
・HGUC サザビー 製作記21 (トップコート)
・HGUC サザビー 製作記22 (モノアイのHアイズ化&組み立て作業&グリスアップ)
・HGUC サザビー 完成1◀
・HGUC サザビー 完成2











人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ 逆襲のシャア

コメントの投稿

非公開コメント

祝!完成。

お疲れさまでーす。

デカールは、大き目のMSで少量しか貼らない事を考えての1/100チョイスですね?
Ver.Kaのデカールとのバランスを考えてもちょうど良い感じに見えますけど…センスないボクに言われても困りますよね(爆)

出渕さんのデザインは昔から大好きで、「未来放浪ガルディーン」が立体化したら高くても絶対買います(ないでしょうけど)

ボクは、HGUCのハイニューがすごく気になってるんですが…買っちゃおうかなー。

No title

こんにちは~yottseeです。

赤い彗星最後の搭乗機、ついに完成ですね。真紅の機体はシャアに似合います。

HGUCのサザビーは出来がいいですね。塗装したらここまで魅力的になるとは凄いです。
下地塗装の白のおかげで赤の発色もいいみたいですね。実物を拝見したいものです。

以前から製作しているニューの塗装もまだかかってますけど黄色い塗料を塗る前に
白を塗ってからだととてもいい感じになりますね。

まだまだかかりそうなニューですがHPを参考させてもらってます。本当にパーツが多いですね。

No title

いやーかっこいい!
毎度の事ながら貴方の作業ペースは尊敬しますよ本当に!

完成おめでとうございます

今回の製作記事も毎回楽しく読ませていただきました。

思わずため息が出るほどの完成度です。
塗料の選択からキメの細かい塗装、デカールの配置センスもまったくもって素晴らしいの一言でした。
miffyさんの作品はビームがピンクなことが多いので、今回のイエローのビーム表現も新鮮で素敵ですね。
私のつくる機体は基本的にビーム兵器を搭載していないのですが、いつかやってみたい塗装表現です。

いつかMGの2.0かver.Kaが発売されて、ニューと対決させられたらいいですね。
miffyさん作の2体が並んだら、きっとすさまじい光景になるでしょう。
完成、おめでとうございます!

だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

逆襲のシャアに登場するMSは大きめなので
1/144より1/100サイズのデカールの方が合いますよね。
Ver.Kaサザビーのデカールデザインがすごく気になります。
(出る前提で話していますが・・・)

未来放浪ガルディーン!懐かしすぎますね。
バンダイからこういうのもスポットで生産希望です!

HGUCのHi-νいいですよ~
組みましたが製作記するために
もう1個買おうか検討中です(笑)

yottsee様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

MGサザビーのプロポーションが嘘のようなデキですわ。
HGUCの逆シャアシリーズ最高です!!

νガンダム、頑張ってくださいね。
心を折らぬように(汗)

名無し様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

作業ペースそうでもないですよ~
仕事辞めれば楽になれるんでしょうが
生きなきゃいけないし・・・・悩ましいところです。

リチャード・ヘンリー様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ザクはビーム兵器持ってないですものね(汗)
しかしあれだけのザク愛、尊敬します。
私もザクに専念してもいいですかね?
好きなんですよね、専用機って。

サザビーVer.Kaは出ると信じていますが
νの時のように心を折るぐらいすさまじいデキなんだろうなぁ。。
嬉しいような悲しいような。。。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い