HGUC サザビー 製作記11

HGUCサザビー黄色塗装1

HGUC サザビー 製作記11日目

先日下地を白色にしたパーツの本塗装に入ります。
まずは黄色を塗装していきます。

ビビッドオレンジ色味

使用するのは ガイア バーチャロンカラー ビビッドオレンジ です。
この色大好きです。
使いやすい色がたくさんあるのでガイアの塗料はいいですよね~

HGUCサザビー黄色塗装2 HGUCサザビー黄色塗装3

左画像はシールドパーツ、右画像は腹部動力パイプパーツ。
左画像は下地がファントムグレーなので
きちんとマスキングして下地を白色にしてから塗っています。

HGUCサザビー黄色塗装4 HGUCサザビー黄色塗装5

左画像は腹部拡散ビーム砲パーツ、右画像は肩部アポジアーマーパーツ。
厚塗り注意です。

HGUCサザビー黄色塗装6 HGUCサザビー黄色塗装7

各スラスターパーツ。
黄色はなかなか色が乗ってくれないので
ついつい厚塗りになりがちなので
塗装時は注意しながら薄く薄く塗膜を重ねていきましょう。

HGUCサザビー黄色塗装8 HGUCサザビー黄色塗装9

2連・3連スラスターパーツ。

HGUCサザビー黄色塗装10

シールドパーツのマスキングテープをはがしましたが
綺麗に塗り分けできていました。

本日の作業は以上です。

・HGUC サザビー 製作記1 (内容確認(ランナー紹介)&接着)
・HGUC サザビー 製作記2 (クリアランス処理等工作)
・HGUC サザビー 製作記3 (仮組み)
・HGUC サザビー 製作記4 (フレームパーツへのサフ吹き)
・HGUC サザビー 製作記5 (装甲パーツへのサフ吹き1)
・HGUC サザビー 製作記6 (装甲パーツへのサフ吹き2)
・HGUC サザビー 製作記7 (装甲裏等塗装)
・HGUC サザビー 製作記8 (ファントムグレー塗装)
・HGUC サザビー 製作記9 (下地白色塗装1)
・HGUC サザビー 製作記10 (下地白色塗装2)
・HGUC サザビー 製作記11 (黄色塗装)◀
・HGUC サザビー 製作記12 (薄赤色塗装)
・HGUC サザビー 製作記13 (濃赤色塗装)
・HGUC サザビー 製作記14 (メタリック色塗装)
・HGUC サザビー 製作記15 (筆塗りによるリタッチ)
・HGUC サザビー 製作記16 (マスキング塗装)
・HGUC サザビー 製作記17 (サーベル塗装)
・HGUC サザビー 製作記18 (スミ入れ作業1)
・HGUC サザビー 製作記19 (スミ入れ作業2)
・HGUC サザビー 製作記20 (デカール貼り)
・HGUC サザビー 製作記21 (トップコート)
・HGUC サザビー 製作記22 (モノアイのHアイズ化&組み立て作業&グリスアップ)
・HGUC サザビー 完成1
・HGUC サザビー 完成2











人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ 逆襲のシャア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめましてあきらっちです。

質問なのですが、たまにエナメル塗料をエアブラシで噴いてらっしゃいますが、

どのくらい薄めていらっしゃるのでしょうか?

ビビッドオレンジの色

はじめまして、いつも楽しみに拝見しております。
ビビッドオレンジ、良い色ですね〜!
私も今度から黄色部分の塗装に使わせていただきます。

事後報告となりますが、新しく解説したブログに
リンクをはらせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。

No title

こんばんは~yottseeです。

このビビットオレンジっていい色ですね。

秋にしようとか思っていたニューをこちこち作ってます
が取り寄せてニューに塗ろうかななんて思います。

オレンジってあまり広大な面積に使わない塗料ですが
主体的に塗るならアッシマーかザクレロですね。
ザクレロのHGUC出て欲しいです。(笑)

No title

はじめまして。
初コメです。
1回1回丁寧にレポートしていただいているので
たいへん勉強になります。
プラモデルを初めて4か月ですがまだエアブラシ
も持っていない始末です。
これからも拝見させていただきます。

あきらっち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ラッカー系塗料を塗る時より少し薄いぐらいかな?
塗っているそばから乾いていきます。
しかしプラを侵すので注意が必要です。

神指 男(かみゆび だん) 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

この色、すごく使いやすいです。
ガンダム系だとパステル調にしても
この色が合うのでよく使っています。

yottsee様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ついにνに着手ですね!!
覚悟を決めたのですね、わかります。

私もザクレロのHGUC欲しい!!
MGでも可(笑)

ララ助様

こんばんは。
初コメントありがとうございます。

エアブラシなくても
最近のキットは少し手を入れるだけで
結構いい物になりますから
一緒に模型ライフを楽しんでいきましょう!!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い