1/100 メサイアバルキリー アルト機 製作記②

メサイア素組1

先日購入した 1/100 メサイアバルキリー アルト機 を素組みしました。
ヤスリをかけながらでしたが 約60分 で完成しました。
お手軽簡単にカッコイイ メサイア が手に入るこのシリーズ大好きです。
ではレビューを始めます。

メサイア素組2 メサイア素組3

翼は折りたたむことが出来ます。
これでTV版でガリア4へ降下するシーンが再現できますね。

カラーリングですが、白・黒・クリアパープル・灰・茶 の5色です。
デュランダルの時プラによる色分けをすごく頑張っていたので
今回のキットはシールなしではちょっと淋しい感じがします。

メサイア素組4

デュランダル同様ガンポッドは懸架できます。
しかし殺風景なキットだな。。。

メサイア素組5

翼の裏側のショット。
すさまじく繊細なモールドがなされています。
これはスミ入れし甲斐があります!!

メサイア素組6

背面にもたくさんスジボリがあります。
ちょっとタガネでなぞっておいた方がいいかな?

デュランダルとの比較1

前回作った デュランダルバルキリー との比較写真。
全長はほぼ変わりませんが
翼の向きでかなり印象が違います。

デュランダルとの比較2

TV版OPでルシファーとすれ違うシーンっぽく。
しっかり塗装して並べて飾りたいです。

メサイア素組7

ホビージャパン、電撃ホビーマガジン共々
赤黒部分は塗装で再現していました。
シールに逃げたい気持ちもありますが まだ迷っています。
(だってマスキング嫌いなんだもの)
と色々迷いながらも完成させますので
ご期待ください!!

・1/100 メサイアバルキリー アルト機 製作記①
・1/100 メサイアバルキリー アルト機 製作記②◀
・1/100 メサイアバルキリー アルト機 製作記③
・1/100 メサイアバルキリー アルト機 製作記④
・1/100 メサイアバルキリー アルト機 製作記⑤
・1/100 メサイアバルキリー アルト機 製作記⑥
・1/100 メサイアバルキリー アルト機 製作記⑦
・1/100 メサイアバルキリー アルト機 製作記⑧
・1/100 メサイアバルキリー アルト機 完成

人気ブログランキングへ
関連記事

tag : マクロス メサイア デュランダル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お!?カッチョイイ!!

お手軽に組めるみたいですね?

是非塗ってみたいですね〜。

マスキングが面倒とのことですが、キット付属のシールの余白が使えるならそのままマスキングテープ代わりに使えたりしますよ。

シールの精度や貼る場所にもよりますが、いつか役に立つテクですよ!

Re: No title

> お!?カッチョイイ!!
>
> お手軽に組めるみたいですね?
>
> 是非塗ってみたいですね〜。
>
> マスキングが面倒とのことですが、キット付属のシールの余白が使えるならそのままマスキングテープ代わりに使えたりしますよ。
>
> シールの精度や貼る場所にもよりますが、いつか役に立つテクですよ!

こんばんは~。
シールの余白、私もやってみようかと考えていました(笑)
しっかり貼りこめるかどうか実験して
ちょっと頑張ってみようかな!
失敗したらその時です!!

No title

更新お疲れ様です
今回も塗装がたいへんそうですね。
マスキングが嫌いというのは分かりますw
貼るのもめんどくさいし塗装後の剥がすのもめんどくさいですw
でも良い物を完成させるに仕方が無いと思いますよ。
製作頑張ってください。
完成の方楽しみにしてます。

Re: No title

> 更新お疲れ様です
> 今回も塗装がたいへんそうですね。
> マスキングが嫌いというのは分かりますw
> 貼るのもめんどくさいし塗装後の剥がすのもめんどくさいですw
> でも良い物を完成させるに仕方が無いと思いますよ。
> 製作頑張ってください。
> 完成の方楽しみにしてます。

こんにちは~。
こうやってコメントいただけると励みになります。
ここで作業をアップするようになってから
模型製作が今まで以上に楽しくなっています。
技術的にまだまだなところをさらすことで
皆さんのありがたい意見も聞けますし
また色々勉強していきたいと思います。
マスキング頑張りますね!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い