HG ダブルオークアンタ

トビラ

劇場版機動戦士00からダブルオークアンタのレビューです。
エクシア → ダブルオー と進化したデザインが
エクシアに戻ったようなシンプルさではありますが
ゴテゴテしてなくて私は好きです。

側面

キットにはSEEDシリーズによく付いてきた
あの台座がラメ入りグリーンで付属します。
私はパーツ請求で台座だけ6セット買いました(笑)

正面

正面からのショット。
劇中ではこんなシーンはなかったなぁ。。。。
対話のための機体だからしょうがないんだけどね。

上半身

頬を少し削ってシャープにしています。
後ハメ加工により頭頂部の合わせ目は消しています。
顔をはめ込む時、頬がすれて
サフがむき出しになった時は泣きそうになりました。
皆さん、仮組み・すり合わせは念入りに!

背面

背面のショット。
カッコいいです。

GNドライヴ

木星で新規に作られたGNドライヴ。
キットではシール指定ですが
Hアイズを無加工ではめることができます。
オススメ工作の一つです。

側面2

躍動感のあるポーズ。
私はガシガシ動かして遊ぶ派ではないので
完成してポーズを決めたら
もう動かしません。
関節部のクリアランス処理とグリスアップはしてますが怖くてね。

顔

斜め上からの頭部。
アンテナは削りこんでシャープにしています。
これはどのキットにも共通してオススメ工作ですが
強度が落ちますので作業は自己責任にて。

GNドライヴ2

シールド内のGNドライヴ。
きちんとこちらもHアイズ付けていますが見えませんね。

最後

カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー

:Exホワイト(G)
:Exホワイト(G) → CP10チェリーレッド(C)
:Exホワイト(G) → CP06スマルトブルー(C)
:Exホワイト(G) → CP01カスタードイエロー(C)
関節グレー:Exホワイト(G)+Exブラック(G)
装甲裏:Gファントムグレー(C)
GNドライヴ・GNコンデンサ:クリアパーツ裏から メタリックグリーン(C)
               クリアパーツ表から Ex蛍光クリアー(G)
GNソード:Ex蛍光クリアー(G)
スミ入れは
白にはライトグレイ、赤・黄にはハルレッド、青にはフラットブラックを使用。


ホビージャパン付録のフルセイバーと組み合わせると
文句なしのカッコよさです。
私はそのためにもう1体買ってますので
フルセイバー仕様は完成したらまたアップします。
(そのときはデカールもきっちり貼ります)
関連記事

tag : 00 ダブルオークアンタ 完成品

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い