MG シンマツナガ専用高機動型ザクR-1A①

トビラ

本日は MG シンマツナガ専用高機動型ザクR-1A のレビューです。
以前から完成していましたが
写真の準備等で手間取っていまして。。。
で、先日1/72とのサイズ比較でちょっと出演しましたので
レビューしちゃいます。

シンマツ1

正面からのショット。
Ver.2.0になってからすごくプロポーションが良くなりました。
可動範囲も見違えるほどです。

シンマツ2

サイドからのショット。
高機動型特有の左ショルダーアーマー。
スジボリ位置がノーマルとは違います。

シンマツ3

高機動型の一番特徴的シルエットを作り上げるバックパック。
無理矢理付けましたといわんばかりの大きさです。
子供心にこのデザインは統一感がなくて好きではなかったのですが
急造で作ったと考えれば合点がいくデザインです。

シンマツ4

今回はデカールではなく付属のシール等を使用しました。
そのため近くで見ると余白が気になりますが
そこは生暖かい眼で見逃してください。

シンマツ5

右肩にもマーキング。
これは擦って貼るタイプのものです。
デカール化しても良かったのですが
ここは平面のため失敗する可能性が低かったのでそのまま貼りました。

シンマツ6

こちらの 白狼 も転写式のものを使用。
綺麗に貼れました。
やっぱりMSVはこういったマーキングが命ですね。

シンマツ7

シンマツ専用の特徴といえば右肩正面のフィン。
ここはマスキングして ガイア の ブライトゴールド で塗装。
スターブライトゴールド だとちょっと野暮ったい感じがして
シックな金色をチョイス。

シンマツ8

もちろん WW も貼っています。
デカールだったら楽勝なんでしょうけどね。

シンマツ9

足裏のショット。
今回、内部フレームは金属色を数色使って塗り分けています。
足裏はシルバーにて塗装。

シンマツ10

R-1Aの特徴ともいうべきふくらはぎパーツ。
R-2 や R-1 とも違います。

シンマツ11

バックパック。
これだけの大きさにもかかわらず合わせ目なしはすごい!
さすがバンダイの技術力は世界一ィィィィィィィィ!!!(←古い?)

シンマツ12

以上、シンマツナガ専用高機動型ザクR-1A でした。
明日は内部フレームのみの画像をアップしますので
ご期待ください!


カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー

:Exホワイト(G)
:Exホワイト(G)+Exブラック(G)
シルバー:Exシルバー(G)
関節グレー:ファントムグレー(C)
装甲メタリック:Exブラック(G)+Exシルバー(G) → Exクリアー(G)
シリンダーゴールド:スターブライトゴールド(G)
肩ゴールド:ブライトゴールド(G)
ピンク:蛍光ピンク(C)

装甲部分はすべてExフラットクリアー(G)で艶消し仕上げ。



MG シンマツナガ専用高機動型ザクR-1A②


人気ブログランキングへ
関連記事

tag : MG ザク シンマツナガ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも綺麗な仕上がりに、ただただ感嘆しております。

miffy.burianさんの作品は塗装がとても綺麗なのですが、スミ入れが物凄く丁寧ですね。

特に白のスミ入れは、私はどうしてもエナメル塗料を拭き取る時、白色が汚れてしまい中々うまくいきません。
シャープで繊細な出来栄えに驚いています。

これからも素晴らしい作品を見てみたいです。

Re: No title

> いつも綺麗な仕上がりに、ただただ感嘆しております。
>
> miffy.burianさんの作品は塗装がとても綺麗なのですが、スミ入れが物凄く丁寧ですね。
>
> 特に白のスミ入れは、私はどうしてもエナメル塗料を拭き取る時、白色が汚れてしまい中々うまくいきません。
> シャープで繊細な出来栄えに驚いています。
>
> これからも素晴らしい作品を見てみたいです。

こんばんは~。
お褒めに預かりありがとうございます。
すごく嬉しいですし製作の励みになります!

白色の上へのスミ入れって 汚れがちで困りものですよね。
私は出来るだけ艶有りの下地にして
後はガイアのフィニッシュマスターと綿棒を併用して拭き取っています。
後、製作の時にハセガワトライツールのエッチングノコで
スジボリを1回彫っておくのも効果的です。

先々月号のモデルグラフィックス見てから
正直スミ入れ方法を再検討中です。
ぐっと薄い色でやってみようかと思い
今作っているHGUC ZZ を生贄に考えています。
失敗が怖くてモデラーできるか~!!って頑張ってみます!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い