1/100 メサイアバルキリー アルト機 製作記①

ボックスアート

バンダイ 1/100 マクロスファイターシリーズ 第4弾!!
メサイアバルキリー アルト機 が20日発売されました。
ネットを探しても あまり皆さん作られてないので
ちょっとレビューしてみようかな。

ランナー1

まずはランナー紹介。
左のグレーのランナーはガンポッドですね。
右の白ランナーは羽や本体。
この構成だとスーパーやアーマードは検討されていないかな?
欲しいんですけど・・・・。

ランナー2

二枚目の写真はクリアパーツ等もろもろ。
デュランダルよりもパーツ数はおさえめです。

インスト

説明書の完成写真。
コレ、シールじゃないですよね?
塗装してますよね?

カラーチャートとシール指定 シール

左がシールの指定やカラーチャート。
小サイズながら大変そうです。
右側が問題のシール。
特徴的な赤黒ラインは分割なしですか??
これしっかりと密着させないと浮いてきそうです。
ここだけは塗装にした方が良さそうだな。
ま 仮組みしてから検討してみます。

特典フィルム

で、実は 劇場版マクロスFサヨナラノツバサ
劇場公開が本日までなので
昨日レイトショーに行ってしまいました!!!
2回目でしたがすごく良かった!
ブルーレイ購入決定です。
その時に配られていたフィルムがこれ。
連続の4シーンがつづられています。

はずれ

中身はといいますと。。。
『????』
多分、ランカを助けてシェリルが宇宙へ飛んでいったシーンかな?
わかりにくいですが一つ言える事は 『ハズレ』 ということです。

ではではまだ製作途中のキットもありますが
ゆっくりと作ってまいります!

・1/100 メサイアバルキリー アルト機 製作記①◀

・1/100 メサイアバルキリー アルト機 製作記②
・1/100 メサイアバルキリー アルト機 製作記③
・1/100 メサイアバルキリー アルト機 製作記④
・1/100 メサイアバルキリー アルト機 製作記⑤
・1/100 メサイアバルキリー アルト機 製作記⑥
・1/100 メサイアバルキリー アルト機 製作記⑦
・1/100 メサイアバルキリー アルト機 製作記⑧
・1/100 メサイアバルキリー アルト機 完成

人気ブログランキングへ
関連記事

tag : マクロスF メサイア デュランダル

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い