ガイア バーチャロンカラー第6弾購入

ガイアバーチャロンカラー第6弾

ガイアノーツ から バーチャロンカラー第6弾 が発売されました。
購入していましたのでレビューします。
何だか今回のラインナップは微妙な配色の物が多いですね~!!

以前の記事はコチラ 
ガイア バーチャロンカラー購入
ガイア バーチャロンカラー第2弾購入
ガイア バーチャロンカラー第3弾購入
ガイア バーチャロンカラー第4弾購入
ガイア バーチャロンカラー第5弾購入


 《 商品説明 》
  ガイアノーツからセガの人気ゲーム電脳戦機バーチャロンの
  模型用カラーを発売することになりました。
  電脳戦機バーチャロンはアーケードゲームから家庭用ゲームまで10年以上にわたって人気を博し、
  プラモデルも数多くラインナップされており、
  ゲームファン、模型ファンの幅広い層に長年愛されているキャラクターです。
  バーチャロン専用カラー発売にあたり、
  メカデザイナーのカトキハジメ氏の正式許諾を得た公式カラーとなります。
  今回の塗料では原料を見直し、設定のイメージに近い発色の良いカラーを新規に開発致しました。





VO-26 焔朱 (ほむらしゅ)

VO-26 焔朱 (ほむらしゅ)(光沢)

景清3Pカラーの機体色
焔小豆との相性が良好

ガンプラではどの機体に使用すればいいのか迷いますね~
でもZプラスなんかはいけるかな?



VO-27 焔小豆 (ほむらあずき)

VO-27 焔小豆 (ほむらあずき)(光沢)

景清3Pカラーの機体色
焔朱との相性が良好

小豆の色だね。。。
これまた難しい色を発売してくれてすごく感謝します!



VO-28 ストームグレーブルー

VO-28 ストームグレーブルー(光沢)

「アファームドT 嵐の勲」の機体色
ストームブラックブルーとの相性が良好

色々なグレーを持っていますが
こんな少し青味がかったものは持ってないため助かります。



VO-29 萌葱ライトグリーン

VO-29 萌葱ライトグリーン(光沢)

フェイ・イェン「萌葱白糸折鶴蘭」の「靴」の色
萌葱グリーン/萌葱イエローグリーン/パール萌葱イエローグリーンとの相性が良好

上記機体以外に使用することを想定できないわ・・・



VO-30 ブレードシルバー

VO-30 ブレードシルバー(光沢)

刀の刀身をイメージして調合
景清「火」の「焔乃剣」や、アファームドTBのタイガーブレード、
アファームドTXのタイガークロウなどの刀身に

今回の塗料の中で一番使い勝手が良さそう!
以前発売されました フレームメタリック(1)(2)とからめて使うといいかも!




    

    

    

    

    

    





人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガイア バーチャロン ガイアノーツ

コメントの投稿

非公開コメント

初心者なので

更新お疲れさまですー。
フレームメタリックは以前の記事で紹介されていたので、
次の日すぐに購入しました!
こちらで紹介された物は塗料、ツールともに結構買っております(笑)
とても参考になるのでこれからもドンドン紹介して下さい!

・・でもバーチャロンカラーは使い道が・・・(笑)

No title

こんばんは~yottseeです。

なにやらカラーが並んでますね。ガイアノーツさんの塗料は特殊なものが多いみたいですね。

VO-30 ブレードシルバー(光沢)なんかはプラチナ感をかなり演出してくれそうですがこの上からクリアー系の塗料を吹いてパール塗装したらどうなるんでしょうね。

ガイアノーツは使ってませんが隠ぺい力がよさそうで重宝しそうです。

クレオスとガイアノーツってどちらがいいか分かりませんが両方を混合して使えるのでしょうか?多分大丈夫と思いますがクレオスって本当にすぐになくなってしまいます。

塗料が新発売だと買わないわけにはいきませんよね!
うちにも罪プラならぬ罪カラーの山が…

のんきち様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

了解しました!!
結構色んな物買っているので
また記事にしてみますね。

yottsee様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

私は最近ほとんどガイアカラーですね。
クレオスのものと混合は大丈夫ですよ!
隠蔽力・発色もいいのでよく使っています。
たまにフィニッシャーズカラーも使いますが
あれもいいですね~高いけど・・・。

hatsuba様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

同じく。。。
こうやってシリーズで出されると
ナンバー抜けが嫌で買ってしまいます。
商売が上手だわ(笑)
神経質な具現化系能力者の私には買わずにはいられません。

萌葱ライトグリーン

プ、プロトジン…、とか…。
それとも、もっと明るい色でしょうか?
(↑ってか、造るかそんなもん…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い