HG アデル 製作記1

HGアデルボックスアート

HG アデル 製作記1日目

本日より製作開始します!!
量産機スキーにはたまらない機体です。
ではではランナー紹介いってみましょう!

HGアデル内容確認1

Aランナー

多色成型ランナーです。
ビームサーベルがきちんとクリアパーツなのが嬉しい。
やっぱり足裏には肉抜き穴があるのね。。。
結構合わせ目が出そうなパーツ構成だこと。

HGアデル内容確認2

Bランナー

結構AGE-1ノーマルと共通なパーツ構成。
肩アーマー・腰部フロンと・リア・サイドアーマーなんて丸々余ります。
膝下もしっかり残りますね。
プラスチック勿体無いなぁ。
でもビームサーベルとサイドアーマーが余るので
抜刀した物と収納した物を両方作れますね。
塗膜ハゲが怖いから2個ずつ作ります。

HGアデル内容確認3

Cランナー

AGE-1ノーマルそのままのランナーです。
タグにも『HG 1/144 AGE-1ノーマル』って書いてありますね(笑)

HGアデル内容確認4

ポリキャップとバイザー用クリアパーツ、シールです。

HGアデル内容確認5

インストの画像と比較すると
成型色全然違うよ~。。。

では明日から製作に入っていきます!
応援ヨロシク!!!

・HG アデル 製作記1 (内容確認)◀
・HG アデル 製作記2 (合わせ目消しのための接着)
・HG アデル 製作記3 (段落ちモールド化&腰部アーマーの独立可動化)
・HG アデル 製作記4 (パテ盛り&クリアランス処理等)
・HG アデル 製作記5 (仮組み)
・HG アデル 製作記6 (フレームパーツへのサフ吹き)
・HG アデル 製作記7 (接着パーツ等のチェック)
・HG アデル 製作記8 (白色装甲へのサフ吹き)
・HG アデル 製作記9 (緑色装甲・武器へのサフ吹き)
・HG アデル 製作記10 (装甲裏塗装)
・HG アデル 製作記11 (武器塗装)
・HG アデル 製作記12 (マスキング&下地白色塗装)
・HG アデル 製作記13 (緑色塗装)
・HG アデル 製作記14 (白色塗装)
・HG アデル 製作記15 (マスキング塗装1)
・HG アデル 製作記16 (マスキング塗装2)
・HG アデル 製作記17 (クリアーコート&金属色塗装)
・HG アデル 製作記18 (スミ入れ作業)
・HG アデル 製作記19 (デカール貼り)
・HG アデル 製作記20 (トップコート&サーベル塗装)
・HG アデル 製作記21 (組み立て作業&グリスアップ)
・HG アデル 完成1
・HG アデル 完成2









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : HG AGE ガンプラ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、アデル作られるのですね~。
僕も製作しましたが、非常に優秀な作りの良いキットでした。ダクトのない胸部もかっこいいですね。

顔内部とツインアイを色差の激しい色で塗ると組んだ後も顔が見えて面白いです。
僕はグレーとシルバーでしたが、クリアーブルーが濃くて組んだ後は殆ど見えないことを考えると、いっそ黒と白くらいでも良かったかな、と思ってます。

No title

次はアデルなんですね。AGEはあまり印象に残らなかったけどその中でもクランシェカスタムやフルグランサなんかは好きです。

第三部~第四部よりのMSチョイスですがなんかAGEって第二部のアセム編を中心にやったほうが良かったですね。第一部はあまり芳しくなかったの覚えてます。フリットがじいちゃんになった第三部冒頭はショッキングでした。

AGEのアイテムってちょっと悲しいくらい投売りされてたのですがアデルはなかなか好キットっぽいですね。タイタスやスパローの装備換装が出来るらしいです。

アデルがどんなキットだったのか堪能したいです。楽しみにしてます。

me様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

バイザー内のツインアイについての情報ありがとうございます!!
塗装時には気をつけますね。

yottsee様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

クランシェカスタム・フルグランサは確かにいいですね!!
フルグランサについてはMGで欲しいです。
(あのフニャフニャ関節何とかして欲しいですが・・・)
AGEキットの不遇ぶりはすごかったですね。
第一部のなんて第二部に入ってから半値以下がデフォでしたから。
それを教訓にしたのかそれ以降は値下り率がイマイチでしたが。

アデルですがディーヴカラー用にタイタス・スパロー買ってます。
半額だったからね!!

No title

ランナーレビュー(余剰パーツ)とかできそうですね
・・・などと一瞬思ってしまいました

雷様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

余剰パーツ多いので
塗装の練習には最適なキットですね~
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い