1/72 メサイアバルキリー ルカ機 製作記②

部分塗装1

部分塗装部位が完成しましたのでアップしておきます。
胸部の装甲。
真ん中のパーツの下半分はデカールで再現します。

部分塗装2

アンクルガードの裏側を ファントムグレー で塗装。
この部分はランナーに繋がった状態で
塗装した方がやりやすいと思います。

部分塗装3

腕部装甲裏側を同じく ファントムグレー で塗装。
ファイター形態のみで飾るため
全く見えない部分なのですが
ついつい塗ってしまいました。

部分塗装4

機首部分と腰部。
キャノピー開けた時に
装甲と同じ色だと興ざめなので塗っておきます。
裏側もきちんと塗っています。
(もちろん見えませんが・・・)

部分塗装5

尾翼部分。
デカールでも再現できますが
デカールだと表裏貼り合わせのため
隙間がカッコ悪くてココは塗装推奨です。
マスキングしてまずは ガイア Exホワイト で下地塗装して
その後に薄い緑で塗りました。

部分塗装6

ナビゲーションライトは基本どおりに塗装。
当然、右側が赤色、左側が青色です。
翼の基部裏装甲はチラリと見えるので
同じく ファントムグレー にて塗装。

部分塗装7

ソール裏側も塗装。
ここは塗らなくてもパーツが被さるのでまず見えません。
趣味の世界です。

部分塗装8

ゴーストのエアインテーク(?)部分を塗装。

部分塗装9

裏側も抜かりなく。

部分塗装10

センサー部分の塗装。
ここは結構塗り分けがありますので
デカールていっちゃうか?と迷いますが
ファイター形態だと目立つ部分なので
塗装で綺麗に締めた方がいいでしょう。
腕に付くアンテナ状パーツも塗り分け多いです。
頑張ってマスキングしました。

部分塗装11

足装甲の塗装。
ランディングギア周りは白色の方がいいのか?
スケールモデル作らないからイマイチわからない。。。
F-16作りかけてるの見直してみます。

部分塗装12

後はルカ君にクリアパーツ、メタリック塗装パーツ。
ルカ君は頑張って塗り分けました。
ヘルメットに付く緑の矢印を書き忘れたので
後日追加しておきます。
キャノピーの窓枠とタイヤは
エナメル の フラットブラック で塗装予定です。

以上、本日の製作は終了です。
続く。


・1/72 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト 製作記①
・1/72 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト 製作記②◀
・1/72 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト 製作記③
・1/72 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト 製作記④
・1/72 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト 製作記⑤
・1/72 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト 製作記⑥
・1/72 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト 製作記⑦
・1/72 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト 製作記⑧
・1/72 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト 製作記⑨
・1/72 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト 完成①
・1/72 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト 完成②
・1/72 メサイアバルキリー ルカ機 with ゴースト 完成③


人気ブログランキングへ
関連記事

tag : マクロス メサイア デュランダル

コメントの投稿

非公開コメント

安定した塗装

更新お疲れ様です
いつもながら安定した塗装の色ですね。
あと今更ですが1/72ってどれくらいの大きさなんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 安定した塗装

> 更新お疲れ様です
> いつもながら安定した塗装の色ですね。
> あと今更ですが1/72ってどれくらいの大きさなんですか?

こんばんは~。
コメントありがとうございます。
1/72 はですね・・・説明するのが難しいですね。。
今度ガンプラの1/144・1/100と比較した画像をアップしてみますね。
ではでは。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い