HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM)コラボレーション

HGFCセーラーチームトビラ

本日はコラボレーション企画!!
5体全部出しちゃいます!!
約1週間完成品レビューが続き疲れましたが
これでこの作品は最後!!
頑張ります!!

HGFCセーラーチームコラボ1

5体揃い踏み。
左からマーキュリー、マーズ、ムーン、ジュピター、ヴィーナスです。

HGFCセーラーチームコラボ2

色合いについては出来るだけ原作に忠実にしたつもりですが
立体栄えするように若干変更しているものもあります。

HGFCセーラーチームコラボ3

アクションベースがデフォルトでセットされているため
こういった躍動感あるポーズでのディスプレイも可能です。

HGFCセーラーチームコラボ4

この角度好き!
ジュピターの攻撃的小宇宙を感じます。

HGFCセーラーチームコラボ5

基本的にはこのポーズでのディスプレイを推奨かな。
アクションベースは交互になるようにして
できるだけ間が開かないようにしています。

HGFCセーラーチームコラボ6

MOON SIDE

HGFCセーラーチームコラボ7

MERCURY SIDE

HGFCセーラーチームコラボ8

MARS SIDE

HGFCセーラーチームコラボ9

JUPITER SIDE

HGFCセーラーチームコラボ10

VENUS SIDE

HGFCセーラーチームコラボ11

そしてこれは最終回のワンシーン。
4人のセーラー戦士が死んだ後
たった一人で戦っていたセーラームーンの呼びかけに応えて
4人が力を貸してくれるシーン。
最高です。

HGFCセーラーチームコラボ12

ムーンスティック作っときゃよかった・・・。
高校の時、友人にムーンスティック買って送ったのが懐かしい。
きちんと先端に銀水晶が付く仕様でしたよ。

HGFCセーラーチームコラボ13

皆の信じてた世界をもっと強く信じさせて!!

HGFCセーラーチームコラボ14

皆、私に力を!貸して!!!!

セーラームーン第46話1 セーラームーン第46話2

HGFCセーラーチームコラボ15

『マーキュリーパワー!!』
『マーズパワー!!』


HGFCセーラーチームコラボ16

『ジュピターパワー!!』
『ヴィーナスパワー!!』


HGFCセーラーチームコラボ17

『ムーンプリズムパワー!!』

HGFCセーラーチームコラボ18

最終2話は最高のデキではありますが、ちょっと小ネタ。。。
セーラームーン役の三石琴乃さんがこの2話だけ出演していないんですよね。。。
その代わりに荒木香衣さんが声をあてています。
(荒木さんはこの後ちびうさ役で出演していますがね)
そのためちょっと声色が違う。
そのリベンジも含めてR劇場版挿入歌が『Moon Revenge』になっているというのは都市伝説?

セーラームーン第46話3

ここで流れる『ムーンライト伝説』は秀逸!
曲を聞くとこのシーンが自動再生されます(笑)





youtubeでムーンライト伝説等々ありましたので貼り付けておきます。

長くなりましたがこれにて
ノーベルガンダム(SAILOR TEAM)の完成品レビューを終了します。
お疲れ様でした~!!!

・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) 製作記1 (クリアランス処理等)
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) 製作記2 (各部工作)
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) 製作記3 (仮組み)
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) 製作記4 (フレームパーツへのサフ吹き1)
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) 製作記5 (フレームパーツへのサフ吹き2)
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) 製作記6 (白色装甲パーツへのサフ吹き)
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) 製作記7 (白色塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) 製作記8 (白色以外に塗装予定パーツへのサフ吹き)
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) 製作記9 (装甲裏&下地白色塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) 製作記10 (MOON SIDE塗装1)
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) 製作記11 (MOON SIDE塗装2)
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) 製作記12 (MERCURY SIDE塗装1)
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) 製作記13 (MERCURY SIDE塗装2)
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) 製作記14 (MARS SIDE塗装1)
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) 製作記15 (MARS SIDE塗装2)
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) 製作記16 (JUPITER SIDE塗装1)
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) 製作記17 (JUPITER SIDE塗装2)
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) 製作記18 (VENUS SIDE塗装1)
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) 製作記19 (VENUS SIDE塗装2)
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) 製作記20 (マスキング塗装&筆塗り)
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) 製作記21 (スミ入れ1)
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) 製作記22 (スミ入れ2)
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) 製作記23 (スミ入れ3)
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) 製作記24 (トップコート1)
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) 製作記25 (トップコート2)
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) 製作記26 (組み立て&シール貼り等)
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) MOON SIDE 完成
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) MERCURY SIDE 完成
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) MARS SIDE 完成
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) JUPITER SIDE 完成
・HGFC ノーベルガンダム(SAILOR TEAM) VENUS SIDE 完成









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、yottseeです。

うわ~凄い、五人のそろい踏みですね。一体どれだけ時間がかかったのでしょう…

とにかくGガンダムって何でもあり的なガンダムですがノーベルガンダムがこんな形で登場してたら最終決戦も楽だったことでしょうね。

今回の作品で一番いい感じなのはビーナスですね。オレンジのノーベルはなかなかいいです。

Gガンダム系でしたらゴッドガンダムで聖闘士星矢とかシャイニングガンダムで戦隊、マスターガンダムでプリキュアが出来そうですね。マスターのプリキュアは見てみたいです。

次回はマスターのプリキュアを頑張ってみてください。

No title

すごいですね。自分は素人ですがこのサイトをみて頑張っているところです。
ガンプラからマクロスシリーズまであって見ていてたのしいです。
次も頑張ってください!!

yottsee様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

やーめーてー!!!
本当に今回は大変でしたから(涙)
いつもなら20日ぐらいで完成させたい所
かなりオーバーしてしまいましたから・・・。
結構見ている方からすると間延び感があったと思いますので
反省している部分なんですよね。
でも聖闘士星矢って発想はなかったわ。
マスターガンダムのプリキュアって
馬ももれなく付いてくるんでしょ?
無理!!!!

りっくん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

すごく嬉しいお言葉、次への活力になります。
次回作はMGシリーズからです。
頑張りますので応援ヨロシクです!!

1年ぶりでございます

ご無沙汰しております、BLUEです。

熱いですね!こういうネタ、大好きです。
ヴィーナスかわいいよヴィーナス

一体一体、丁寧に作られてて
画像見ててもワクワクしてきますね。

お疲れ様でした!

BLUE様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

このネタ、楽しんで始めましたが
結局地獄でした・・・。
5体同時製作はやめといた方がいいですよ!!

ちなみに私は黒髪ロングに目が無いのでマーズ派です。

こんな企画

管理人さん、はじめまして
てんくと申します。
昔、ノーベルのセーラームーン化って企画がホビージャパンかなんかであったよなと思って検索していてここに辿り着きました。
企画だおれでジュピターしかなかったですけど、五体作られたなんてすごいです!!
個人的にはスーパーノーベルガンダムも作って欲しいなぁって思ったりです。
私も参考して作ってみますね。

てんく様

こんばんは。
かな~り古い記事へのコメントありがとうございます。

5体同時製作はもう二度とやりたくないですね(汗)
やってる作業は5倍ですが
記事にすると同じような内容ばかりで
サイト訪問者からはあんまり面白くなさそうですし。。。
それに製作記っていうフォーマット上
サプライズ感がないのもちょっと(笑)
しかしジェノアスレンジャーはいつかやるかも!

スーパーノーベル??えええ!
スカートの先を黄色と青色にしろって?
ううう、そう言われると作りたくなってきますわ(汗)

管理人様

ご返信ありがとうございます。
スーパーノーベルガンダムを期待していますね。
余談ですが、こないだのビルドファイターズに尻肉のあるノーベルガンダムが出てました。
これは今年もノーベルガンダムで盛り上がりそうです。
遅くなりましたが、またサイトをのぞかせて頂きますね。

てんく様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

スーパーノーベル作るんなら
やっぱり、ウラヌス・ネプチューン・プルート・サターン付き?
そりゃ死ぬ!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い