HGUC ジェガン

トビラ

本日は HGUC ジェガン のレビューをします。
時代設定としては宇宙世紀90年代のため
全高は 20.4m とかなり大きな機体となっています。
連邦における傑作量産機であるジェガンをお送りします。

正面

正面からのショット
もう少しだけ青みがかった緑にした方が良かったかな。
以前ゾックを塗った色が残っていたので
それに少し色を足して作りました。

横

横からのショット。
肩の合わせ目には寛大な愛で目をつぶってください。
後ハメしても良かったのですが、ついね。

後ろ

後ろからのショット。
見えにくいですが後頭部のカメラには
ラピーテープを貼り、光を拾うようにしています。

このキット、大きく・組みやすく・カッコイイので
逆シャアやF91が好きで量産型に愛を感じる人は即購入をオススメします。

シールド

シールドには ロンドベル のマークを貼りました。
これは付属のシールではなく
別売りガンダムデカールよりチョイスして貼っています。
『004』 は私が好きな数字が 4 のため。

バックパック

スラスターはかなり大きな物が付いています。
スラスター基部はファントムグレーにて塗装し
装甲の表裏を表現しました。

ビームライフル

ビームライフルはワンポイントとしてメタリックに。
全体がフラット仕上げのためアクセントになります。

上から

斜め上からのショット。
アンテナを真鍮線に置き換えておけばよかった。

右腰に装着されるビームサーベルは
クリアランス処理をしていないと
塗装後はめようとしたら、塗膜ごともっていかれます。
きちんと仮組みでクリアランスを確認しておきましょう!

可動範囲は広く、プラによる色分けも必要十分。
塗装するならスラスター部分ぐらいでかなり優秀なキットです。
このキットに対する愛の強さで
肩部分の合わせ目消しを行ってください。

終わり


カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー

:Exホワイト(G) → デイトナグリーン(C)+Exホワイト(G)
:Exホワイト(G) → ハーマンレッド(C)
:Exホワイト(G) → キアライエロー(C)+黄橙色(G)
                 +Exホワイト(G)+蛍光ピンク(G)
黄(腰V字と両肩スラスター):クールホワイト(C) → キアライエロー(C)筆塗り
灰:ミディアムグレー(C)
関節グレー:Gファントムグレー(C)
武器メタリック:Exブラック(G)+Exシルバー(G) → Exクリアー(G)

装甲裏:Gファントムグレー(C)

スミ入れ後ガンダムデカール貼付し、メタリック部分とクリアー部分以外は
Exフラットクリアー(G)で艶消し仕上げ。



人気ブログランキングへ
関連記事

tag : HGUC ジェガン 逆襲のシャア

コメントの投稿

非公開コメント

カッコイイですね!

Re: タイトルなし

> カッコイイですね!

ありがとうございます。
しかしあまり寄るとアラが目立ちますので。。。
やっぱりジェガンは肩の合わせ目処理がキモですね。
愛が足りなかったせいで怠ってしまって
えらく見栄えが悪くなっちゃいました。
エコーズとスタークではきちんと処理しますね!!

綺麗!
見事な完成品です

おはようございます。

コメントありがとうございます。

塗装については雑味のないよう心配りしましたが
合わせ目等々手抜き部分がある作品です(汗)
次に作る機会がありましたら
そのあたりをしっかりと作りこんでいきたいです!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い