考える事

比較

先日の記事について少々・・・。
今回は鬱記事なので
興味の無い方は読み飛ばしてくださいね~

左画像は11月18日の記事のトビラ
右画像は11月20日の記事のトビラです。

何を思うかというとね・・・

記事の内容によってコメントの数や内容が全く違うということ。

11月18日の記事の画像数はかたや80枚
それに比べ11月20日の画像数はたったの1枚の衝撃画像!

この圧倒的差を持ってしても
コメント数に差が出てしまう!!

20日は11のコメントをいただき本当に嬉しかった
というよりはツッコミありがとうございます(汗)

でも模型サイトとしてちょっと自己反省も。
サイト構築時から色々悩んでいた構成。
完成品レビューを1回にするか2回に分けるか
はたまたそれ以上引っ張ってもいいのか。

コメント数を見てみるとやっぱり1回にまとめた方がいいのか?
・・・ごめんなさい、少々自信喪失気味なだけでした。
もっといい作品作ります!!





人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ 製作 初心者

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいらが思うに、毎回コメント投稿してもいいのかなって思って><;

確かに、明細書の回は衝撃でしたがww

ポージングの勉強のためにも、完成プレビュー楽しみにしているのです。

何回でも引っ張ってくださいww

No title

個人的な意見ですが、完成レビューは1回でまとめた方が、
コメントもそちらの方がまとめてできる感じなので。
画像数も多過ぎると更新するのも大変かと思いますし(^_^;)

お久に御座います

二回くらいでええかと思います。

ダラダラとせんといて、って意見もあるけど続かなきゃ俺らもブログ見れんのは嫌ですからね。


コメント面倒になっちゃってますけど毎日見さして貰ってますからコメント数は気にせんで下さい。 

No title

こんばんは~yottseeです。

まあこういった更新とかって人によると思います。

私は別にいいのではと思います。なぜかというと更新があれば楽しみが増えるからです。

「あっ更新されてるね。」とか、まあ明細書の回はちょっと驚きましたが…

コメに関してはちょっとどうしたものか分かりませんです。

ただ同一コメント内での一括返信でもいいかと、~さんへなんて文頭に書いておけば分かりやすいですね。

書き手の方にもポリシーありますし色々ですね。

No title

こんばんは。ご無沙汰しています。

コメントの数や内容はあまり気にしなくて良いのではないでしょうか?
というのも、日本人はあまり自己主張が強くないですし、コメントを残されている方の半分以上は
ブログを運営されている方です。
少数派で読者の代表としての意見とは違うことが多々あると思います。

ブログが支持されているかどうかは、やはりアクセス数ではないでしょうか?
物言わぬ読者が圧倒的大多数を占めるわけですし・・・

難しい問題なのは僕もブログを運営しているので理解しているつもりです。
僕も似たような事を考えることがあります。
でも、立ち返るとより多くの人にブログを楽しんでもらいたいという結論に辿り着きます。
もちろん、コメントは非常にうれしくありがたいと思っていますが、物言わぬ読者の事を忘れない
ようにしたいと常々思っています。

とまぁ、僕の思ったことを書いて見ました。
そんな意見もあるんだなぁ~程度に見て頂ければ幸いです。

No title

一回、レビューを1つにしてみて落ち着かなかったら戻したり、
補足部分を2つ目に記載する
…とかどうでしょうか?

No title

明細書のときは中学生のガキがコメントしていいものかと思い自粛しましたw

完成レビューは2回でいいと思いますよ!

立ち姿をしっかり見て、

あぁ、こうなってるんだ!

としっかり見ときたいんでw

これからもがんばってください!!

考える事

更新のやり方も含めて、
miffyさんのスタイルだと思いますので、
現状のままでもよろしいのではないでしょうか?

変えたくなったら変えれば良いだけですので、
あまり悶々となさらずに、
miffyさんのペースでいって下さい。

私のブログでも、予期せぬときに大量のコメントが来る事も(笑)

No title

明細書を晒すというのは、いわゆる「ネタ」なわけですから反応が大きいのも当然かと
反応が気になるのは仕方のないことですが、あまりコメント数ばかり気にするのも違う気がします

No title

今のmiffyさんのブログは、僕が知ってる中でもかなり見やすいですよ~。
レビューも、2回に分けられているので、1日目の画像から、2日目までのワクワクを楽しませていただいています。

ただ、コメント数に差が出るのはあまりに衝撃的すぎるからじゃないですかね?ww
あの写真の破壊力は相当なものでしたよw

僕も最近ROMり気味ですが、毎日楽しませていただいています

あまり上手いことは言えませんが、miffyさんの好きなようにされていればいいんじゃないでしょうか?
僕たちがお金を払ってるわけでもないですし、ブログは趣味ですよね!?
趣味は深く考えず楽しくやってる方が一番いいですよ~   と、深く考えられない僕が申しておりますm(_ _)m

ぱてしえ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今回様々なコメントいただきすごく嬉しいです。
私のサイトの内容で勉強していただけるなんて
この上ない気持ちです。
これからも頑張りますね~

ミヤジ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

画像数の問題は自分が夜なべすればOKなので
枚数を減らす方向性はとらないかと。
というのも模型雑誌などは紙面の関係上
画像枚数が制限されていて
ここをもっと見たいのに!!って部分がたくさんあるので
こういう個人サイトではそのあたり
かゆい所に手が届くような作りでいきたいと思います。

ちょっとテンションが下がっていたため
つまんない記事書いてすみません。
本当にコメントいつもありがとうございます。

ハロ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

2回ぐらいでOKです!?
私的にも3回超えると管理が煩雑になって・・・。
ではこのフォーマットでいってみますね。
これからも色々教えてやってくださいね~

yottsee様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

毎日の更新をするって最初に決めてから2年弱・・・
本当に辛い時期もありまして
最近リアルでも忙しくて弱音を吐いてしまいました。

それでもこうやってコメントいただけること
本当にありがたく思っています!!

けんじぃ様

こんばんは。
体調はいかがでしょうか?
コメントありがとうございます。

いつもそうなんですが
けんじぃさんのコメントってすごく落ち着いていて
そして内容が深くて感動します。
メールいただいたりすごくお世話にもなっていますし(笑)
これからもヨロシクです。

雷様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

内容によっては1回バージョンも作ってみようかと思います。
アドバイスありがとうございます!!

けいた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

純真無垢なティーンズにはキツイ映像でしたね(苦笑)
ちょっと小宇宙が下がっていただけなので
また本日から頑張っていきます!
これからも応援ヨロシクです!!

SVX. 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

自分流が模型のスタイルと自分でもうたっていましたわ確か・・・。
ついついリアルの方が忙しくて
見失っていたようです。
反省・・・。

こうやって弱音を吐いた時に
あたたかいコメントをいただけること感謝しています。

ee様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

記事の特性のため仕方の無いことなので
あまり気にしないようにします。

GN電池様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

なるほど、ついつい毎日の更新を心がけるあまり
義務化してきていました。
趣味なんだから自由で良かったんだわ(笑)
あまりに初歩的な部分が抜けていました。
ありがとうございます!!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い