1/100 VF-1S ファイター ロイ・フォッカー機

トビラ

本日は昨日に引き続き WAVEさん から発売の

VF-1S ファイター ロイ・フォッカー機 をレビューします。

フォッカーさん

コクピット内にはしっかりと フォッカーさん がおります。
バンダイ1/100デュランダル付属の アルト君 よりちょっとだるいカンジかな。
でもまぁ造形として及第点ではあります。
ちょっとだけ塗り分けておきました。

上から

キャノピーをはめたところ。
指定ではクリアーグリーンなんですが
とあるサイトで見たこの色に惚れまして
ガイアの クリアーブラウン で塗装しました。
やっぱりこの色、合いますわ!!

後ろから

後ろからのショット。
アフターバーナーも塗装。
未来の機械のためここは銀で塗りました。
クリアーカラーで焼け表現をしても面白そうです。

裏

裏側のショット。
ランディングギア か 飛行形態 かを選べますが
台座がカッコ悪いので選択の余地なくランディングギアで。
(一応台座もきちんと塗装はしていますけどね)

裏2

ミサイルたくさんありますが
少し色を変えてもいいかもしれません。
同じ物が12本もあって、スミ入れが面倒でした。
(やはり武器は嫌いだ・・・)

終わり

以上、ファイターモードのレビューでした。

この WAVEさん のキット
バトロイド と ファイター を組み合わせて
ガウォーク を作れると言う痒い所に手が届く仕様です。
でもそれをすると、たっぷり余剰パーツが手に入りますがね。

ただ一つ残念な所をあげるとすれば、単価が高いということです。
2500円はバンダイの倍の価格のため
もう少し勉強して欲しい所です。
(それでも大人はマックス機やミリア機開発費のため お布施しましょう!!!)

カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー

:Exホワイト(G)
:キアライエロー(C)
メタリックブラック: Exブラック(G)+Exシルバー(G) → Exクリアー(G)
シルバー: Exシルバー(G)→ Exクリアー(G)
装甲裏・台座:Gファントムグレー(C)

センサー銀:Exシルバー(G)→ Exクリアー(G)
センサー青:Exシルバー(G)→ クリアーブルー(C)→ Exクリアー(G)
センサー赤:Exシルバー(G)→ クリアーレッド(C)→ Exクリアー(G)
センサー黄:Exシルバー(G)→ クリアーイエロー(C)→ Exクリアー(G)
センサー緑:クリアーグリーン(C)→Exクリアー(G)

キャノピー:クリアーブラウン(G)→ Exクリアー(G)



人気ブログランキングへ
関連記事

tag : マクロス WAVE フォッカー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い