HGUC グフカスタム 完成2

HGUCグフカスタムアクションレビュートビラ

昨日完成品レビューをしました
HGUC グフカスタム
本日は アクションポーズ でのレビューをします。
前回2回に分けてのレビューにするかどうかで
色々悩みましたが
従前どおり2回のままいこうと思います!
ではではレビュー開始です!!

HGUCグフカスタムアクションレビュー1

3連装35mmガトリング砲。
最後にガンタンクを葬った装備。
カッコイイですね。
サイト部分をクリアパーツ仕様にして欲しかったな。

HGUCグフカスタムアクションレビュー2

かなりの軽装状態。
これってやっぱり無印グフの左手にあった5連装75mmマシンガンを
オプション化したものなんでしょうね。
あれは指の可動に支障ありそうだし・・・。

HGUCグフカスタムアクションレビュー3

ヒート・サーベルとシールド装備。
剣で切り結ぶのがグフの代名詞!!

HGUCグフカスタムアクションレビュー4

ピントがシールドの方に・・・。
無印グフだとここでシールド捨てる所だね。

HGUCグフカスタムアクションレビュー5

このキット作ったら MGグフVer.2.0 作りたくなってきた。
近いうちに作ろうかなぁ。
でもヒート・ロッドの塗装が面倒そうだな・・・。

HGUCグフカスタムアクションレビュー6

刃の部分は艶有りのままにしているため
柄の部分と質感に違いがあります。

HGUCグフカスタムアクションレビュー7

このキットにはかなり優秀なマニピュレーターが付属しているので
こうやって構えても問題なく決まりますね。

HGUCグフカスタムアクションレビュー8

ヒート・ロッドをウインチ代わりにして降下。
左腕にはガトリング・シールド装備!

HGUCグフカスタムアクションレビュー9

ガトリング・シールド、大きいです!!
無印グフのムチ状ではなくワイヤーになったため
こういったアクションも違和感なく決まります。

HGUCグフカスタムアクションレビュー10

下からのアングルがグフがカッコよく見える角度かと。
モノアイシールド中央に一段下がった部分があるため
正面顔と比べて表情が出て面白いです。

HGUCグフカスタムアクションレビュー11

無印と違ってグフカスタムはアンカータイプのヒート・ロッドなので
ムチで叩くというよりは引っ張ったり引っ掛けたりという使い方になります。

HGUCグフカスタムアクションレビュー12

ヒート・ロッドはリード線なので
好みの表情をつけられます。

HGUCグフカスタムアクションレビュー13

右の平手もこの時に大活躍してくれます。

HGUCグフカスタムアクションレビュー14

ガトリング・シールド内に装備されたヒート・サーベルを抜刀。
格闘戦に特化した機体ならではの姿。

HGUCグフカスタムアクションレビュー15

ヒート・サーベルを構える用に左の平手も欲しかったところです。

HGUCグフカスタムアクションレビュー16

やはりこの下からのアングルがたまりません!!

HGUCグフカスタムアクションレビュー17

ガトリング・シールドでの攻撃。
アクションベースを使用しています。

HGUCグフカスタムアクションレビュー18

長すぎて画面に入りきらないです(汗)

HGUCグフカスタムアクションレビュー19

左手のウエイトが重たいため
何度も言うようですが関節はしぶめにしておいた方がポーズ付けが楽です。
こんな感じで左手を上げておく場合は
肩関節軸のピンがあるため下がってくることはありません。

HGUCグフカスタムアクションレビュー20

今回トビラに使用した画像。
この角度好きです。

HGUCグフカスタムアクションレビュー21

これだけ重たい装備なので
相手の弾は直接シールドで受けるのではなく
斜めに当てて弾くようにしていたのが印象的でした。

HGUCグフカスタムアクションレビュー22

モノアイせっかくHアイズにしたのになかなか見えませんね。。。

HGUCグフカスタムアクションレビュー23

アクションベースを使ってやれば
走りながら突っ込んでいく姿も再現可能です。

HGUCグフカスタムアクションレビュー24

設定では肘関節も機体色の水色ですが
ここはフレームであろうことから
フレームカラーにしてワンポイント入れるのが正解かと。

HGUCグフカスタムアクションレビュー25

左腕のガトリング・シールドはしっかりとホールドされているので
ポロリの心配は全くありません。
ただ肩関節等がダルダルになりそうなのが怖いです。

HGUCグフカスタムアクションレビュー26

スカートアーマーのせいで足の可動域が制限されますが
股関節自体を引き出すことができるため
これぐらいの開脚は可能です。

HGUCグフカスタムアクションレビュー27

一応大きい画像でも。
これにて HGUCグフカスタム のレビューを終了します。

・HGUC グフカスタム 製作記① (内容確認&接着)
・HGUC グフカスタム 製作記② (段落ちモールド化)
・HGUC グフカスタム 製作記③ (モノアイのクリアーパーツ化とアンテナのシャープ化)
・HGUC グフカスタム 製作記④ (仮組み)
・HGUC グフカスタム 製作記⑤ (フレームパーツのサフ吹き)
・HGUC グフカスタム 製作記⑥ (装甲パーツのサフ吹き)
・HGUC グフカスタム 製作記⑦ (ファントムグレー塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑧ (装甲裏の塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑨ (水色の下地塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑩ (水色グラデーション塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑪ (青緑色の下地塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑫ (青緑色グラデーション塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑬ (武装等の塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑭ (マスキング塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑮ (筆塗りによる部分塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑯ (スミ入れ)
・HGUC グフカスタム 製作記⑰ (デカール貼り)
・HGUC グフカスタム 製作記⑱ (トップコート)
・HGUC グフカスタム 製作記⑲ (組み立て&シール貼り等)
・HGUC グフカスタム 完成①
・HGUC グフカスタム 完成②◀

    

    





人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ 08MS小隊

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして、イトと申します。
いつも楽しみに
拝見させていただいております。

今回のグフカスタムもまた最高ですね。
グラデーション塗装も
めちゃ品があって綺麗だし、
個人的には、武器類の作りと塗装が
素晴らしく思います。

ノリス機、作りたくなってきました。
まだ作った事ないんですよ。

次回作も期待しています。
2回に分けての詳しいレビューは
最高です。僕には真似出来ません。

丁寧なブログ作りには
ホント尊敬いたします。

それではまた遊びに来ますね!

No title

こんばんわo(^_^)o

最高にカッコ良いデスね。

グラデ塗装で、赴き深い仕上がりと武器類の塗り分け&つや消し仕上げが絶妙のマッチングで、素晴らしい出来映えになってますね(≧∇≦)

私は、グフよりこのグフカスが好きで、ガンプラにハマるきっかけになったのもこのグフカスでした。
MGグフカスは、放置プレイ状態になってますが…

次回作も楽しみにしてます*\(^o^)/*

No title

はじめまして、ちょこちょこのぞきに来ております。
自分はプラモデルはもう作ってないのですが、見るのは好きです。
グフカスタム、綺麗に仕上がってますね。かっこいいです。
かっこ良すぎて、昨日深夜に08小隊の後半見なおしてしまいました。深夜なのに…
次回作も期待しています。

No title

完成おめでとうございます!
いつもながら丁寧な工作と美しい塗装、加えて今回はグラデまで!
お腹いっぱいですw
ガトリングの細かい塗り分けも素敵ですし、金属色の使い方がとっても自分好みです。

グフカスはいつかリベンジしたい機体なので参考にさせて頂きます!

イト様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

サイト拝見しました。
MGフリーダムの青色がすごく綺麗で
早速マイピク保存しました(笑)
これからもヨロシクです!

ゲンキ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

MGグフカスは・・・なデキなので
これはVer.2.0待ちがいいでしょうね。
デザインもそうですが作品の影響か
無印よりもカスタムの人気はすごいですね。
最初は『何だこの薄い水色は!!』とか思いましたが
今は洗練された色とデザインって思ってしまいますね~

みはる様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私もアクションレビューの前に見直しました(笑)
いいですよね~
ついつい何度も再生して見てしまった。

今回HGUCで少々楽させていただいたので
次回作はMGいってみようと思っています。
お楽しみに~

がっとねろ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いえいえコチラこそいつも参考にさせていただいております。
薄い青色のバイアランカスタム、すごくカッコよかったです!!
色合いについてすごく興味がありますので
いつも参考にさせていただいております。
ただこうやってサイトで交流していますと
パクれないんですよね(笑)
完全にバレちゃうしね!!

No title

怯えろ!竦め!MSの性能を生かせぬまま死んでゆけ!!
グフカス最高です!!

下からのアングルの画像めちゃかっこいいです!
これからものぞかせてもらいます。

ノリス様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

グフカス愛を感じるコメント嬉しいです!
作った甲斐がありました~
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い