HGUC グフカスタム 製作記19

HGUCグフカスタム組み立て1 HGUCグフカスタム組み立て2

HGUC グフカスタム 製作記19日目

先日トップコートをして綺麗に乾燥しましたので
いよいよ組み立てをしていきます。

ますはパーツ同士が干渉しそうな部分にグリスを塗って
塗膜を保護しておきます。

HGUCグフカスタム組み立て3

胸部パーツの完成。
HGUCでは動力パイプがワンパーツ構成なので組み立て楽々です。
MGでは結構面倒なのでね。
(でも見た目はMGの方が断然いいですがね)

グリス

今回もこちらの グリス を使用していきます。
私が使っているのはミニ四駆用の物ですが何でもいいと思います。

HGUCグフカスタム組み立て4 HGUCグフカスタム組み立て5

サイドアーマーにある動力パイプ固定用パーツが貫通する部分に
こちらのグリスを塗って塗膜保護しておきました。

HGUCグフカスタム組み立て6

ボディパーツの完成。
青色のコントラストがたまらないです。
グフ万歳!!!!
こうやってどんどん組みあがっていくのが気持ちイイです。

HGUCグフカスタム組み立て7 HGUCグフカスタム組み立て8

肩パーツの関節接続部分にもグリスアップ。
あまり見えませんが一応塗っておきました。

HGUCグフカスタム組み立て9 HGUCグフカスタム組み立て10

肘関節部分にも同様に。
ここは設定では全体の水色と同じ色のはずですが
何となくしっくりこないため
通常のフレームパーツと解釈してグレーで塗装しています。

HGUCグフカスタム組み立て11

かなり完成が近づいてきましたね~!

HGUCグフカスタム組み立て12

足先は横ロールする仕様。
HGUCにしては上出来な部分。

HGUCグフカスタム組み立て13 HGUCグフカスタム組み立て14

膝関節の干渉しそうな部分にもグリスアップ。
塗膜持っていかれそうでこわい部分です。
可動時は慎重にいきます。

HGUCグフカスタム組み立て15

最近のキットはこうやって足を組んでから
したから差し込むようになっているので助かります。
通常は足を組んでからスカートアーマーをはめるようになっていますので。
作業を別々にできるのはバンダイさんの嬉しい配慮でしょう。

HGUCグフカスタム組み立て16 HGUCグフカスタム組み立て17

モノアイのHアイズ化をしていますので
はめ込もうと思いましたが
綺麗に光をひろうために
Hアイズ裏側にラピーテープを貼り付けます。
綺麗に外形を切り出すため何度も切り込みをいれていきます。

HGUCグフカスタム組み立て18 HGUCグフカスタム組み立て19

左画像が裏側にラピーテープを貼り付けた状態。
右画像、組み込んでみました。
光に反射していい感じ。

HGUCグフカスタム組み立て20

頭部の完成。
カッコイイです。
モノアイカバーをビニールで作ってもよかったかな~。。。

HGUCグフカスタム組み立て21 HGUCグフカスタム組み立て22

サイト部分は付属のシールを貼り付けて
爪楊枝で端を押さえ馴染ませました。
ここもHアイズを貼り込むといいかも。

HGUCグフカスタム組み立て23 HGUCグフカスタム組み立て24

武装の組み立ても終了しています。
やっぱり全体を艶消しにして落ち着いた雰囲気になりました。

いよいよ明日から2日間完成品レビュー!!
グフカスタム好きもそうでない人もお楽しみ~

・HGUC グフカスタム 製作記① (内容確認&接着)
・HGUC グフカスタム 製作記② (段落ちモールド化)
・HGUC グフカスタム 製作記③ (モノアイのクリアーパーツ化とアンテナのシャープ化)
・HGUC グフカスタム 製作記④ (仮組み)
・HGUC グフカスタム 製作記⑤ (フレームパーツのサフ吹き)
・HGUC グフカスタム 製作記⑥ (装甲パーツのサフ吹き)
・HGUC グフカスタム 製作記⑦ (ファントムグレー塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑧ (装甲裏の塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑨ (水色の下地塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑩ (水色グラデーション塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑪ (青緑色の下地塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑫ (青緑色グラデーション塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑬ (武装等の塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑭ (マスキング塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑮ (筆塗りによる部分塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑯ (スミ入れ)
・HGUC グフカスタム 製作記⑰ (デカール貼り)
・HGUC グフカスタム 製作記⑱ (トップコート)
・HGUC グフカスタム 製作記⑲ (組み立て&シール貼り等)◀
・HGUC グフカスタム 完成①
・HGUC グフカスタム 完成②

    

    





人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ 08MS小隊

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後のガトリングの画像がかっこよすぎる・・・。
早く装備した姿が見たいです。
完成レビュー楽しみにしてますね。

100円電池様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

完成品レビューは明日の19時を予定しています。
(私に何もなければですが。。。)
お楽しみに~!!

No title

この状態見るだけでも、グフ好きはテンション上がります!

明日からお店が2日間イベントで忙しいのですが、完成レビューが重なるので早く明日よ来いwww

夜兎様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

現在4時12分。。。
ようやく写真撮影が終わりました。
眠たいです。
これからサイズ編集してアップしていきます。
お楽しみに~!!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い