HGUC グフカスタム 製作記17

EXPデカール ナンバー01ホワイト HGUCグフカスタムデカール貼り1

HGUC グフカスタム 製作記17日目

ついに大好きな デカール貼り作業 にまできました。
今回は ハイキューパーツさん のデカールを色々使っていきます。

まずは EXPデカール ナンバー01ホワイト
こちらを使ってシールドに『050』を貼ってみました。
発色良くいい感じ!
(当然ガトリング装備した時に干渉しない位置に貼っています)

ラインデカール01ホワイト HGUCグフカスタムデカール貼り2

ラインデカール01ホワイト を使用しバックパックをデコレート。
数字は先程のデカールを使用しその下にラインデカールを貼り付けました。

EXPデカール ナンバー01ライトグレー HGUCグフカスタムデカール貼り3

お次は EXPデカール ナンバー01ライトグレー
こちらを使ってショルダーアーマーに『050』を貼り付け。
グレーを使った方がよかったか?
かなり水色に沈んでしまった・・・。

EXPデカール アルファベット01ライトグレー HGUCグフカスタムデカール貼り4

EXPデカール アルファベット01ライトグレー
こちらで同じくショルダーアーマーに『ATK』を貼り付け。
ここってショルダーアーマーの上側なのであまり目立ちません。

NCデカール05 1/144ホワイト

ボディカラーには
NCデカール05 1/144ホワイト
こちらを使用してマーキングを施していきます。

HGUCグフカスタムデカール貼り5 HGUCグフカスタムデカール貼り6

胸部パーツ群。
コクピット辺りには矢印のデカールを貼っています。

HGUCグフカスタムデカール貼り7 HGUCグフカスタムデカール貼り8

左画像は腰部アーマーパーツ。
右画像は武装全般。
色んなデザインのものが揃っていて使いやすいです。

NCデカール05 1/144レッド

水色部分へのデカールは何色がいいのか迷いましたが
NCデカール05 1/144レッド
こちらの色にしてみました。

HGUCグフカスタムデカール貼り9 HGUCグフカスタムデカール貼り10

左画像は頭部パーツ。
右画像はシールド。
赤色、いいですね。
喧嘩してしまうかと思いましたがサマになって良かった!

HGUCグフカスタムデカール貼り11 HGUCグフカスタムデカール貼り12

腕部や脚部にもデカール貼り。
楽しい作業なので全然苦になりません。

一応これでデカール貼り終了です。
しっかりと乾かすため2日ほど置こうと思います。

・HGUC グフカスタム 製作記① (内容確認&接着)
・HGUC グフカスタム 製作記② (段落ちモールド化)
・HGUC グフカスタム 製作記③ (モノアイのクリアーパーツ化とアンテナのシャープ化)
・HGUC グフカスタム 製作記④ (仮組み)
・HGUC グフカスタム 製作記⑤ (フレームパーツのサフ吹き)
・HGUC グフカスタム 製作記⑥ (装甲パーツのサフ吹き)
・HGUC グフカスタム 製作記⑦ (ファントムグレー塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑧ (装甲裏の塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑨ (水色の下地塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑩ (水色グラデーション塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑪ (青緑色の下地塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑫ (青緑色グラデーション塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑬ (武装等の塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑭ (マスキング塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑮ (筆塗りによる部分塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑯ (スミ入れ)
・HGUC グフカスタム 製作記⑰ (デカール貼り)◀
・HGUC グフカスタム 製作記⑱ (トップコート)
・HGUC グフカスタム 製作記⑲ (組み立て&シール貼り等)
・HGUC グフカスタム 完成①
・HGUC グフカスタム 完成②

    

    





人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ 08MS小隊

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デカール貼り!シワにならず”””
とても綺麗に貼れていて綺麗ですね!
貼るセンスも良くてうるさくないぐらいに
貼れていて青い機体に
少量の赤はいいアクセントですね!
完成レビュー楽しみにしてます!

No title

いい感じにデカール貼れてますね><b

おいらは、いらいらするので嫌いなほうです^^;
しわになるは、斜めになるはいいことないです><;

マークセッター?とか使ったほうがいいのかしら。


完成レビュー楽しみです><b

No title

こんばんわo(^_^)o

ナンバーデカール、カッコ良いデスねぇ〜^o^

デカール貼りは、ホントに楽しいですよね(≧∇≦)
一気に、仕上がりがグッとカッコ良くなるので、私も大好きですよっ^_^

アップデートのリサイズ、めちゃくちゃめんどくさいデスよね。
私のブログは、オールiPhone更新なんですが、何が便利かって、iPhoneアプリでは、画像のアップデートと同時にリサイズ可能なんですよっ(≧∇≦)

これは、ホントに便利です。

カメール様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

青い機体に赤色のマーキングってどうかなぁと思いましたが
貼ってみて『アリ』ということが判明。
ガンダムタイプでいうところの白色が
このグフでいうところの水色だからでしょうね。
色彩って面白いです。

ぱてしえ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

デカール貼るの大好きですが
嫌いな方も結構いらっしゃるかと・・・。
私は塗装の延長線上になると位置づけてるので
そんなに苦になりません。

デカール貼るのに私は
マークセッターとマークソフターを使用しています。
貼る場所等で使っていくと上手に貼れますよ~

ゲンキ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

iPhone便利そうですね・・・。
そろそろ機種変考えていますが
どうにもスマホはちょっとね。
地方在住のため移動は車だし
スマホいじる機会がなさそう。
でもこういうアプリのこと聞くとちょっと羨ましくなりますね。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い