HGUC グフカスタム 製作記3

HGUCグフカスタムモノアイクリアー改造1

HGUC グフカスタム 製作記3日目

本日はシールで再現するようになっているモノアイを
Hアイズを使ってクリアーパーツ化していくのと
アンテナがもっさりしているのでシャープにしていきます。

まずはモノアイからいってみますが
使用するのは WAVE H-EYES(以下Hアイズ) です。 

関連記事はコチラ → モノアイのHアイズ化

HGUCグフカスタムモノアイクリアー改造2

まずは中心部分にアタリをつけます。
これはピンバイスがずれないようにするための作業で
使用したのは ハセガワ モデリングスクライバー です。

HGUCグフカスタムモノアイクリアー改造3 HGUCグフカスタムモノアイクリアー改造4

アタリをつけたらそれをガイドにするように
細めのドリルで穴を開けていきます。

HGUCグフカスタムモノアイクリアー改造5

Hアイズをモノアイレールの上に持って来て
どのサイズがいいか検討します。
今回は 2mm のものを使います。

HGUCグフカスタムモノアイクリアー改造6 HGUCグフカスタムモノアイクリアー改造7

径が決まったので 2mmドリル を使用して
先程の穴を大きくしていきます。

HGUCグフカスタムモノアイクリアー改造8

Hアイズと同じ径のためスッポリ入りました。
塗装後Hアイズの裏にはラピーテープを貼とうと思います。

HGUCグフカスタムアンテナシャープ化1 HGUCグフカスタムアンテナシャープ化2

左画像のようにキット付属のアンテナはもっさりしていますので
右画像のように左右からヤスリがけしてシャープにしてみました。

HGUCグフカスタムアンテナシャープ化3 HGUCグフカスタムアンテナシャープ化4

こんな感じです。
もう少しやっても良かったのですが
強度的に不安があってこれぐらいにしておきました。

HGUCグフカスタムアンテナシャープ化5

本日の工作で頭部が完成しました。
やっぱりモノアイはクリアーパーツでないとね~
アンテナもシャープになってカッコイイです!!

・HGUC グフカスタム 製作記① (内容確認&接着)
・HGUC グフカスタム 製作記② (段落ちモールド化)
・HGUC グフカスタム 製作記③ (モノアイのクリアーパーツ化とアンテナのシャープ化)◀
・HGUC グフカスタム 製作記④ (仮組み)
・HGUC グフカスタム 製作記⑤ (フレームパーツのサフ吹き)
・HGUC グフカスタム 製作記⑥ (装甲パーツのサフ吹き)
・HGUC グフカスタム 製作記⑦ (ファントムグレー塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑧ (装甲裏の塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑨ (水色の下地塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑩ (水色グラデーション塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑪ (青緑色の下地塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑫ (青緑色グラデーション塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑬ (武装等の塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑭ (マスキング塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑮ (筆塗りによる部分塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑯ (スミ入れ)
・HGUC グフカスタム 製作記⑰ (デカール貼り)
・HGUC グフカスタム 製作記⑱ (トップコート)
・HGUC グフカスタム 製作記⑲ (組み立て&シール貼り等)
・HGUC グフカスタム 完成①
・HGUC グフカスタム 完成②

    

    





人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ 08MS小隊

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相互リンクありがとうございます!!
近いうちに紹介させていただきますね~
アクセス数?・・・・ありましたね、、、そんな話ぃ・・・(目をそらしつつ)

モノアイは、クリアパーツにすることで、グッとかっこよくなりますね!
なんだか、このグスカス、とんでもなくかっこよくなりそうな気がします・・・

No title

こんばんわo(^▽^)o

GN電池さんの仰る通り、恐ろしくカッコ良くなりそうですね^_^

数ヶ月前、ガンプラに目覚めたきっかけは、このグフカスで、プラモ復帰後初めて買ったのもグフカスでした。MGでしたけど…
(その時は、HGがあるなんて知りませんでした(≧∇≦)

モノアイのクリア化も、やってみたいと思いつつ、まだ未経験です。

突然ですが、私も相互リンクお願いしてイイですか?
今迄、恐れ多くてお願い出来ませんでしたが、身近なGN電池さんがお願いしたみたいなので、あやかりますっ*\(^o^)/*

GN電池様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

自分としてはあまりいじくらない方向性なので
完成品自体はバンダイの完成見本と変わらないハズ。。。
ただ塗装とデカールは頑張りますね!!

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://rurl.jp/lwztabc

ゲンキ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

相互リンクの件了解しました。
この後工事しておきますね。
ただ、この人がリンクしたからというのが気になりますが・・・
と最近若干ダークです。

まゆみ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

SEO対策には興味あります!
でもまだ全く知らないサイト様なので
相互リンクについては検討させてください。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い