HGUC グフカスタム 製作記2

HGUCグフカスタム段落ちモールド化1 HGUCグフカスタム段落ちモールド化2

HGUC グフカスタム 製作記2日目

本日はヤスリがけと平行して
段落ちモールド化を行っていきました。

合わせ目部分を接着して消してもいいのですが
あえてモールドとして残すよにする部分を決めます。
合わさる部分の面を少しだけ削って
もう一つ面を作る感じで段落ちにします。
完成したのが右の画像です。

こんな感じで進めていきます。

HGUCグフカスタム段落ちモールド化3 HGUCグフカスタム段落ちモールド化4

グフカスタムは両肩に大型のショルダーアーマーが被さるので
このパーツはあまり見えません。
そのため接着→合わせ目消しよりも
こんな感じで段落ちモールド化でOKと判断しました。

HGUCグフカスタム段落ちモールド化5 HGUCグフカスタム段落ちモールド化6

75mmガトリング砲の砲身部分に合わせ目ができます、
ここは消したほうがいいのですが
砲身をマスキングで塗り分ける段取り上
ばらせた方がやりやすいので
あえて段落ちモールドにしています。

本日の作業は少なめですが以上です。
(先週から風邪引いててなかなか作業が進まない。。。。)

・HGUC グフカスタム 製作記① (内容確認&接着)
・HGUC グフカスタム 製作記② (段落ちモールド化)◀
・HGUC グフカスタム 製作記③ (モノアイのクリアーパーツ化とアンテナのシャープ化)
・HGUC グフカスタム 製作記④ (仮組み)
・HGUC グフカスタム 製作記⑤ (フレームパーツのサフ吹き)
・HGUC グフカスタム 製作記⑥ (装甲パーツのサフ吹き)
・HGUC グフカスタム 製作記⑦ (ファントムグレー塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑧ (装甲裏の塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑨ (水色の下地塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑩ (水色グラデーション塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑪ (青緑色の下地塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑫ (青緑色グラデーション塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑬ (武装等の塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑭ (マスキング塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑮ (筆塗りによる部分塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑯ (スミ入れ)
・HGUC グフカスタム 製作記⑰ (デカール貼り)
・HGUC グフカスタム 製作記⑱ (トップコート)
・HGUC グフカスタム 製作記⑲ (組み立て&シール貼り等)
・HGUC グフカスタム 完成①
・HGUC グフカスタム 完成②

    

    





人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ 08MS小隊

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やみくもに合わせ目を消すのではなく、
こんなことも出来るんですね~

いつか、ぱくれるようになりたいですwww


お体、お気をつけてください。
おだいじにです~

No title

作業お疲れさまです。
一番上の画像はどこが足したモールドなのか分からないぐらい馴染んでますね!
他の物も綺麗に処理できてていい感じです!

風邪ですか…
miffyさんはお医者様でしたよね?(違っていたらすいません)
やっぱり誰でも風邪はひくもんですね。

リンクの工事、ありがとうございます。
自分もすっかり忘れていました(^_^;)

ぱてしえ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

段落ち処理は簡単なのでお試しください。
私的には綺麗に合わせ目消す方が難しいです。。。

お気遣いいただきありがとうございます。
昨日カラオケに行って
しっかりと再度喉を潰してきましたがね!

ミヤジ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

HGUCは合わせ目が少々あるため
私は目立たない部分などはこうやって逃げます。
シンジ君には逃げちゃダメって言われそうですが。。。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い