HGUC グフカスタム 製作記1

HGUCグフカスタムボックスアート

HGUC グフカスタム 製作記1日目

本日から製作開始します。
HGUCというブランドができるきっかけを作ったと言われる
名作キット HGグフカスタム からまた進化をした
HGUC グフカスタム です。
MGで疲れてしまった私に潤いを!!

HGUCグフカスタム内容確認1

Aランナー
システムインジェクションにより4色プラ構成です。
口や腰の動力パイプは軟質素材です。
コクピットのオレンジがクリアーパーツなのが嬉しい所。
モノアイレールが別パーツなので
左右への可動ができるのはOKですが
モノアイがシールなのがね。。。
ここはクリアーパーツをはめ込む改造が必要か。

HGUCグフカスタム内容確認2

B1ランナー
B2ランナーに右半分が加わったもの。
最近こういう構成のものが多いですね。

HGUCグフカスタム内容確認3

B2ランナー
先程のランナーと共通部分のもの。
ショルダーアーマーがモナカなのがなぁ。。。
HGUCだから仕方ないかな。

HGUCグフカスタム内容確認4

Cランナー
武器が目立ちますね~
コイツはしっかりと塗り分けしたいです!
平手が付属するのが嬉しい。

HGUCグフカスタム内容確認5

D1ランナーとEランナー
D1ランナーは旧HGグフカスタムと共通のパーツです。
いかに先見の銘のあったキットだったかが伺えます。
Eランナーは関節パーツが多いですね。

HGUCグフカスタム内容確認6

後はポリキャップやシール、ヒートロッド用ワイヤーが付属します。

HGUCグフカスタム接着1 HGUCグフカスタム接着2

一応合わせ目消しをする部分を接着しておきました。
明日以降に合わせ目消しを行っていきますね~

・HGUC グフカスタム 製作記① (内容確認&接着)◀
・HGUC グフカスタム 製作記② (段落ちモールド化)
・HGUC グフカスタム 製作記③ (モノアイのクリアーパーツ化とアンテナのシャープ化)
・HGUC グフカスタム 製作記④ (仮組み)
・HGUC グフカスタム 製作記⑤ (フレームパーツのサフ吹き)
・HGUC グフカスタム 製作記⑥ (装甲パーツのサフ吹き)
・HGUC グフカスタム 製作記⑦ (ファントムグレー塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑧ (装甲裏の塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑨ (水色の下地塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑩ (水色グラデーション塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑪ (青緑色の下地塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑫ (青緑色グラデーション塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑬ (武装等の塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑭ (マスキング塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑮ (筆塗りによる部分塗装)
・HGUC グフカスタム 製作記⑯ (スミ入れ)
・HGUC グフカスタム 製作記⑰ (デカール貼り)
・HGUC グフカスタム 製作記⑱ (トップコート)
・HGUC グフカスタム 製作記⑲ (組み立て&シール貼り等)
・HGUC グフカスタム 完成①
・HGUC グフカスタム 完成②

    

    





人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ 08MS小隊

コメントの投稿

非公開コメント

つみぷら

うぉ~
つみぷらのひとつである、グフカスタム。

これはぜひ参考にさせていただいて、
つくりますよ~


完成が楽しみです。

No title

こんばんは~

グフカスタム大好きです!!
もう、ね、この野蛮ったい感じがたまんないんですよ!!
さらに、乗ってる人の渋さもあってさらにかっこいい!!

グフカスは、是非とも肩関節をいじって、怒り肩にしたいですねっ

それと、ついでみたいになって申し訳ないのですが、
相互リンクをして頂きたいです!僕の方は勝手ながら工事してしまいました。
お願いします!!

No title

お久しぶりです!!
大学受験でなかなか来れずに(´;ω;`)
やったーグフカスだ=======
今週末で作ろうと思っていたので
ぜひ参考にさせてくださいね
MG作ったあとにHGは物足りないと
思いますが完成楽しみにしてます!!!!!!!!

No title

グフカス!渋い!
なんかグフカス作りたくなっちゃいましたww
製作頑張ってください。

ちなみになんですが、昨日グフカスの製作記7がうpされていましたが、
リアルタイムの製作とブログでの紹介はどの程度ズレがあるんですか?

No title

次はグフカスタムですか。かっこいいですよね~。
完成楽しみにしてます。
そういえば4月にHGUCからEz8が出ますね。

ぱてしえ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

グフカスタム人気機体ですね~
頑張らないといけませんね(汗)

GN電池様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

肩関節改造ですか・・・私には無理だゼ!
とりあえず普通に組んで塗装頑張りますね。

相互リンクですが先程追加しておきました。
アクセス数が云々ってありましたがあれは一体。。。
私的にはよくお話しする模型仲間なので全くもって無問題!!
これからもヨロシクです!

カメール様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

大学受験なんてもう20年近く前だわ・・・。
お若いですな羨ましい。

MG作った後はやっぱりHGがいいですわ。
MG続くとリアルが回らなくなります(涙)

ミヤジ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、昨日間違えてアップしちまったよ。
基本的に製作自体はリアルタイムに近いですが
記事を書きやすいように
私はまとめて製作記1~20ぐらいまで
先に予約投稿機能で記事の枠だけとっています。
そこに前日ぐらいの内容を入れていっています。
そのため内容の入ってない記事を間違えて投稿してしまいました。
i2iでアクセス解析していたら
結構な人数の方にこの間違った記事を見られてて辛かった。。。
以後気をつけます。

遅くなりましたが
リンクの題名ようやく変更しました。
ゴウラムさんからミヤジさんに変更遅くなってスミマセン。
またこれからもヨロシクです!!

100円電池様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

情報が早いですね~
私的にはMGジェスタがすごく気になっています!
Ez8は作ったらやっぱりこいつと絡ませないとダメなんでしょうね(汗)

No title

おいらも積んでるんだよなぁ~。

製作記、楽しみにさせてもらいます。

よほほん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

皆さん積みプラいっぱいですね~
私も負けてませんよ!!
って自慢できないですね。。。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い