HGUC ZZガンダム製作記④

色で仕分け

少し間が開きましたが HGUC ZZガンダム の製作です。

塗装する前、後々の事も考えて色別に分けて箱で管理します。
(サフ吹いてしまうと元のプラ色がわからなくなりますので)
箱はおなじみ 『 強力ネオミノファーゲンシー 』!!

良く知った機体ならパーツ見ただけで何色かわかりますが
愛のないキットを作る場合はパーツだけではわかりませんので。。。

左から 白(足以外)、白(足)、青、赤・黄に分けてます。
グレーやメタリックのパーツも別の箱に分けています。

サフ吹き終わり

いきなりですが サーフェイサー吹き終わりました。
以前レポートした ガイアノーツの サーフェイサーエヴォ を使用しました。
箱で管理するときは塗装の便も考えて
できるだけ同じパーツは近くに置いておきます。

ファントムグレー塗装

サフが吹き終わったので、今度は本塗装に入ります。
私はまず装甲裏の塗装を済ませてしまいます。
今回も使用したのは クレオスの ファントムグレー。
この色はイイ感じのグレーで、隠蔽力も高くオススメ商品です。

ファントムグレー塗装2

こんなカンジで塗りました。
塗装のセオリーからいくと
薄い色を塗ってから濃い色を塗るんですが
この場合は濃い色から塗った方がいいでしょう。
白色装甲の裏に濃いグレーを塗る場合
少しでもミストが回り込むとすごく目立ちます。
しかし濃いグレーの上に白色を塗ると
なかなか色が乗らないので はみ出してもあまり目立ちません。

ファントムグレー塗装3

とりあえず装甲裏が塗れましたので
装甲の下地色として白塗装をしていきます。
の前に次回はバーニア塗装を行います。


人気ブログランキングへ
関連記事

tag : HGUC ZZ ダブルゼータ

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い