MG エールストライクガンダム 完成2

MGエールストライクガンダムトビラ2

昨日に引き続き
MG エールストライクガンダム
本日は アクションポーズ のレビューをしていきます。
あんまりカッコイイポーズが思いつかないため
以前RGでしたポーズも入っていますが許してね。
ではではヨロシクです!!

MGエールストライクアクション1

アーマーシュナイダー装備。
実はこの装備、緊急用といわれながらも
結構な数の敵を葬っています。

MGエールストライクアクション2

自分的には青・赤・黄・白のバランスが上手くいったと喜んでいます。
RGに比べてやはり頭部が大きめに感じますね。

MGエールストライクアクション3

お決まりのポーズ。
肩の可動範囲のおかげで
いかり肩にしたまま腕を前後に動かせます。

MGエールストライクアクション4

RGよりスジ彫りが少ないですが
その分デカールによるマーキングを増やして密度を増しています。

MGエールストライクアクション5

アーマーシュナイダーの逆手持ち!!
回転剣舞六連!!やりたくなります。

MGエールストライクアクション6

腰アーマーの肉抜き穴も埋めているため
どこから見ても隙無くいい感じ。

MGエールストライクアクション7

やっぱり頭部が大きいよ。
Ver.2.0では適正なサイズでお願いしますね、バンダイさん。
ストライカーパックとの兼ね合いか?

MGエールストライクアクション8

平成ガンダムの中では屈指のカッコよさを誇るストライク(自分基準)。
フリーダムよりも好きです!



SEED第2話1 SEED第2話2

どいてください!早く!!

SEED第2話11 SEED第2話12

SEED第2話13 SEED第2話14

SEED第2話15 SEED第2話16

SEED第2話3 

SEED第2話4 SEED第2話5

キャリブレーション取りつつ、
ゼロ・モーメント・ポイント及びCPGを再設定・・・
チッ!
なら疑似皮質の分子イオンポンプに制御モジュール直結!
ニュートラルリンケージ・ネットワーク、再構築!
メタ運動野パラメータ更新!

SEED第2話6 SEED第2話7

フィードフォワード制御再起動、伝達関数!
コリオリ偏差修正!
運動ルーチン接続!
システム、オンライン!
ブートストラップ起動!

SEED第2話8 SEED第2話9

武器・・・。
後は・・・アーマーシュナイダー・・・。
これだけかっ!!


SEED第2話17 SEED第2話18

SEED第2話19 SEED第2話20

こんな所で!

SEED第2話10

やめろぉぉぉぉ!!!

SEED第2話21

SEED第2話22 SEED第2話23

SEED第2話24

第2話で初めてストライクを操縦し
初めて敵MSのジンを葬ったシーン。
あれは初戦闘の緊張感とキラの非凡なる力を表現した
すごくカッコイイ演出のシーンだっと思います。




MGエールストライクアクション9

ビームライフル×2、シールド×2装備ストライク。

MGエールストライクアクション10

重武装タイプとでも言いましょうか
中距離戦用装備です。
近距離になった場合は武器を捨てて
アーマーシュナイダーで攻撃でしょうね。

MGエールストライクアクション11

昨日書きましたが
イメージモチーフのヴァイタルガーダーより
ツインバルジキャノンのポーズ。
(トランザムライザァァァともいう)

MGエールストライクアクション12

攻撃と防御をストライカーパックなしで補完する装備ですが
おそらくこれだとすぐにフェイズシフトダウンするでしょうね。

MGエールストライクアクション13

両手に武器を持たせるのはやっぱりカッコイイです。

MGエールストライクアクション14

ストライクフリーダムっぽくポージング。
おそらくこの時点のキラ君でも両手で武器扱えるんでえしょうね
スーパーコーディネーターだから。

MGエールストライクアクション15

肩関節が上下に可動するのでこういうポーズをとらせても
スカスカ感がないのが嬉しいところです。

MGエールストライクアクション16

バズーカ、シールド装備。
海中に飛び込むシーンがありましたね。

MGエールストライクアクション17

マガジン部分が4方向に出ているため
肩に乗せる角度が難しい。
これ絶対ストライカーパックと併用無理じゃないか?

MGエールストライクアクション18

マスキングして塗り分けしてもよかったのですが
メタリック1色で塗装したバズーカ。
これでもカッコイイでしょ?

MGエールストライクアクション19

バズーカは後ろに飛んで撃つのが基本なのか?
でもポージングではそれがカッコよく見えるんですよね~

MGエールストライクアクション20

平手も用意していますので
こういったケレン味のあるポーズもいけます。

MGエールストライクアクション21

やっぱりバズーカのマガジン邪魔です。
頭や肩にあたります。

MGエールストライクアクション22

シールドを捨ててバズーカのみの装備。

MGエールストライクアクション23

左手は平手を使用しています。

MGエールストライクアクション24

このバズーカはモナカなので
合わせ目消しが結構面倒でしたね。
発売する時は合わせ目の出ない構造でお願いします!

MGエールストライクアクション25

やっぱり後方に飛んで撃ってしまうバズーカ。

MGエールストライクアクション26

撮影時に対角線を使って被写体を入れることができるので
このポーズは助かりますね。

MGエールストライクアクション27

本当はセンサー部分の美しさを写したかったのですが
顔の方にピントを合わせたためこういう画像に。

MGエールストライクアクション28

グランドスラム装備。
地面をガリガリガリってやっていそうなポーズ。

MGエールストライクアクション29

可動範囲の広いMGならではです。
RGでも雑誌の付録ではなく付属武器にして欲しかったな。

MGエールストライクアクション30

平手があるためこういうポーズもできます。
るろうに剣心の影響ではありません。
でも斉藤の牙突はカッコイイですよね~

MGエールストライクアクション31

全身も撮影。
振りかぶったポーズなどもカッコイイのでしょうが
こういうポーズをとらせる時に一番気になる部分がありまして
肩アーマーが逆さまになると一気にかっこ悪くなるんですよね。
これってどう対処したらいいんでしょう?

MGエールストライクアクション32

いよいよ本命
エールストライカー、ビームライフル、シールド装備!!
色合い的にもすごく安定感のある形状です。

MGエールストライクアクション33

全体を入れると背景紙をはみ出してしまうという残念な大きさ。
そのためとりあえずは中心部のみ撮影。

MGエールストライクアクション34

出撃!!!

MGエールストライクアクション35

カメラワークを意識した画像で。

MGエールストライクアクション36

カメラの前をズバッと飛んでいくように。
今回この画像をトビラに使いました。

MGエールストライクアクション37

種ポーズ!
背景紙を変えました。
シワシワでスミマセン。
キット本体のみに集中してくださいね。

MGエールストライクアクション38

以前作った時はデカール貼らなかったので
今回は貼って良かったと思っています。

以前の記事 → MGエールストライクガンダム

MGエールストライクアクション39

ライフルを構え流し目でSEEDポーズ。
このポーズが決まらなければSEEDモビルスーツに非ず。

MGエールストライクアクション40

アンテナのおかげでキツイ顔に見えますが
ツインアイ自体は優しい印象のストライクです。

MGエールストライクアクション41

やっぱり羽を広げると大きいです。
皆さんどうやって飾ってるんだろう??

MGエールストライクアクション42

肩関節は上下だけでなく前後にも可動するので
ポージングさせていてストレスを感じることはありません。
あるとすればボールジョイントの股関節部分かな。。。
もう少し左右に開くことができればね。
でも十分及第点ではありますよ。

MGエールストライクアクション43

MGイージスガンダムってインスト真面目に読んでいませんが
肩関節前後に動きましたっけ?
あれだけ大きい肩アーマーだから
前後に動かないとポージングで痛い感じになりそうです。

MGエールストライクアクション44

ビームサーベル装備。
昔のMGですが全く問題の無いカッコよさです。

MGエールストライクアクション45

抜刀するシーンを撮影したかったのですが
先程書いたように肩アーマーが逆さまになると
とたんにかっこ悪くなるんですよね、絵的に。
そのため今回は見合わせました。

MGエールストライクアクション46

ビームサーベルはグラデーション塗装しているため美しいです。
やっぱり全体入んないわ。

MGエールストライクアクション47

目標を確認し攻撃態勢に入るストライク。

MGエールストライクアクション48

シールドで半身を防御しながらのサーベル装備は燃えますね。
OPでもこのシーンがありますがカッコイイです。

MGエールストライクアクション49

サーベルでも斬撃!!
可動式のマニピュレーターですが
十分な握力があるためサーベルを落とすことはありません。
気になる方は指の軸をキツメにしておくといいです。

MGエールストライクアクション50

台座を使用して撮影しています。

MGエールストライクアクション51

アゴを引いているとツインアイが全く見えません。

MGエールストライクアクション52

ビームサーベル2本装備。
ライフルとシールドを捨てて
キラ得意の高速戦闘モード。

MGエールストライクアクション53

手首がもう少し可動すればもっと表情が違ったかな。
でもこれだけでも十分ですが。

MGエールストライクアクション54

最後は開かないコクピット(涙)の前にたたずむキラ君。
パイロットを塗装していると
こういう遊びができますからいいですよね!

MGエールストライクアクション55

ストライク本体とキラ君。
ストライクの大きさがどれぐらいかわかるショットです。

今回は画像がすごく多くてしんどかった・・・。
でも達成感のあるキットでした。
またソード・ランチャーストライカーを作ったら
こいつに装備させてレビューしたいと思います。

・MG エールストライクガンダム 製作記1 (内容確認&バズーカ準備)
・MG エールストライクガンダム 製作記2 (接着・合わせ目消し)
・MG エールストライクガンダム 製作記3 (段落ちモールド化&クリアランス処理)
・MG エールストライクガンダム 製作記4 (フレーム仮組み)
・MG エールストライクガンダム 製作記5 (パテ盛り&クリアランス処理等)
・MG エールストライクガンダム 製作記6 (パテ整形&アーマー独立可動化等)
・MG エールストライクガンダム 製作記7 (仮組み)
・MG エールストライクガンダム 製作記8 (フレームパーツのサフ吹き)
・MG エールストライクガンダム 製作記9 (青・赤・黄・白色装甲パーツのサフ吹き)
・MG エールストライクガンダム 製作記10 (黒色・メタリックブラックパーツのサフ吹き)
・MG エールストライクガンダム 製作記11 (装甲裏&メタリック塗装)
・MG エールストライクガンダム 製作記12 (白色塗装)
・MG エールストライクガンダム 製作記13 (青色・黒色塗装)
・MG エールストライクガンダム 製作記14 (下地白色塗装)
・MG エールストライクガンダム 製作記15 (パイロット塗装)
・MG エールストライクガンダム 製作記16 (黄色・赤色パーツ塗装)
・MG エールストライクガンダム 製作記17 (マスキング塗装)
・MG エールストライクガンダム 製作記18 (サーベル・台座等塗装)
・MG エールストライクガンダム 製作記19 (スミ入れ)
・MG エールストライクガンダム 製作記20 (デカール貼り)
・MG エールストライクガンダム 製作記21 (トップコート)
・MG エールストライクガンダム 製作記22 (組み立て&シール貼り等)
・MG エールストライクガンダム フレームレビュー
・MG エールストライクガンダム 完成1
・MG エールストライクガンダム 完成2◀









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ SEED

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い