MG エールストライクガンダム 完成1

MGエールストライクガンダムトビラ1

通常は製作記20ぐらいで完成させていますが
今回は22までかかってしまいました。
その分自分としては結構満足なデキに仕上がりました!

MG エールストライクガンダム

HDリマスター等で再評価されていますSEEDから
キラ・ヤマトの最初の搭乗機、発進します!!

MGエールストライク完成1

まずは装備なしの素トライク(←というらしい)から。
かなり前にキットですがプロポーションは良好。
ただRGが発売されていますので
好き嫌いの分かれる所はあるかも。

MGエールストライク完成2

サイドアーマーとリアアーマーが長めなのが特徴のMG。

MGエールストライク完成3 MGエールストライク完成4

最近発売されている初期GATシリーズのパーツ構成見ていますと
MGストライクのVer.2.0 が来ると信じていますが
手持ちのがあったのでとりあえず消化したく製作しました。

頭が大きく腹部が長い(?)のかな?
好みに分かれるプロポーションです。

MGエールストライク完成5 MGエールストライク完成6

フレームがむき出しの部分が所々にあって
そこと装甲の色のコントラストが私的にはGOODなデザイン。

MGエールストライク完成7

今回は控えめにデカールを貼っています。
PS(フェイズシフト)装甲の設定上
あまりマーキングがあるのはおかしいのですが
そこはカッコよさ優先の方向性で。

MGエールストライク完成8

アンテナが大きいのもストライクの特徴です。
そのためツインアイが隠れ気味。。。
RGのようなリアリスティックデカールがあれば
キラリといけたのですが。
一応 ガイア スターブライトゴールド で塗装しています。
ゴールドミラーフィニッシュ の方が良かったかも。

MGエールストライク完成9 MGエールストライク完成10

関節可動については当時のキットとは思えないぐらい良好で
最近のMGと比べても引けをとらないデキです。
アクションポーズについては明日レビュー予定です。

MGエールストライク完成11 MGエールストライク完成12

普通に組むと膝等の関節が柔らかく
背負い物(ストライカーパック)の自重に負けてしまうため
関節は渋めに調節しています。

MGエールストライク完成13

以前製作した時はこのへの字口が気に入らなくて
一度埋めてから彫り直しました。

以前製作したMGエールストライクの記事 → MGエールストライクガンダム

MGエールストライク完成14

アンテナは薄く削り込んでいるため
引っ掛けて折らないよう注意が必要な仕様。
でもストライクはアンテナが特徴的なのでギンギンに尖らせましょう!!

MGエールストライク完成15 MGエールストライク完成16

胸部~腹部にかけての画像。
黄色が挿入されていないデザイン。
いつもなら青色を赤系にふった少し紫がかった青にするところですが
清潔感のある色合いよりもよりビビッドな感じを出したかったので
普通の青色にしています。

デザイン上気に入らなかったので
コクピットハッチ上部(青色パーツ)のポッチを削り取っています。
そのため引っかかりがなくなり、ハッチを開けなくなってしまった。。。
塗膜ハゲが怖くて開きません(スミマセン)。

MGエールストライク完成17 MGエールストライク完成24

腰部画像。
左フロントアーマーには『105』のマーキングを。
デカールには『X105』となっていて『X』が赤色印刷されていましたので
その色合いが気に入らなくて切り取って使用しています。
(絶対色合い的におかしいでしょ?)
ダクト部分はエナメル塗料で塗装して
はみ出し部分を拭き取り方法をとっています。
マスキング苦手な人にオススメの方法です。

MGエールストライク完成18 MGエールストライク完成19

脚部画像。
モモが長いデザインのためか?
結構短足に見えてしまいます。
このモモ・膝関節・スネの位置というかタイミングを変更すると
もっとカッコイイデザインになりそうです。
(技術のある人は改造してくださいね~私は無理ですが!)

MGエールストライク完成20 MGエールストライク完成21

左右の肩アーマー画像。
広い面ですのでマーキングをしておきました。
どうしても『110』というマーキングがしっくりこない私は
型式番号の『105』と所属戦艦の『ARCH ANGEL』を選択。
個人的には好きなデザインです。

MGエールストライク完成22 MGエールストライク完成23

腕部画像。
肘関節部分は交換頻度が高いパーツという解釈で
他のフレームとは違う色(メタリック系)で塗装しています。
手首部分には合わせ目がきますが
その部分だけエッチングノコでカットして先に接着して消しています。
最近のキットでは親指以外が交換式のマニピュレーターが多いですが
ここは旧キット、可動式マニピュレーターとなっています。

MGエールストライク完成25 MGエールストライク完成26

脚部画像。
膝関節も肘関節と同様の解釈でメタリック系の塗装を施しています。
ふくらはぎにも大きな面があるので
マーキングしてもいいかも。

MGエールストライク完成27

足先パーツ。
無印1/100と比べるとかなりコンパクトになりましたが
デザイン的にコチラが正解でしょう。
足首の左右スイング可動範囲がそれほど大きくないので
足を開いた場合の接地性に少々問題がありますが
アクションベースで浮かせてしまえば問題ないです。

MGエールストライク完成28 MGエールストライク完成29

左画像は後頭部。
カメラ部分は付属のシールを貼り込んでいます。
ここはラピーテープなりミラーフィニッシュなりを貼って
キラリとさせても良かったかも。
右画像は背部スラスター。
内部の赤色まできちんと塗り分けしています。
ここはストライクノワールからパーツを持ってくれば
別パーツ化されていますので財力に余裕のある方はどうぞ。
スラスター上部にはストライカーパック接続用の穴があります。
デザイン的にカッコイイよう長方形の穴になっているのが良心的。

MGエールストライク完成30 MGエールストライク完成31

リアアーマー画像。
フロントアーマーでも左側にマーキングしていたため
一応韻を踏んでリアアーマーも左側にマーキングをしています。

MGエールストライク完成32 MGエールストライク完成33

モモ前部アーマーの横は何故かスジ彫りが途切れていたため
自分で彫りました。
ターンエーじゃないのでデザインですとは言い難い感じだったので
ここは頑張ってスジ彫りしておいた方がいいと思います。
膝関節はメタリック系にて塗装。
合わせ目は段落ちにしてデザインとしました。

MGエールストライク完成34 MGエールストライク完成35

左画像はアンクルアーマー。
ここはダボが小さく可動させているとよく外れます。
といってもあまり困りませんが。。。
右画像は足裏。
コメントでスラスターの塗り分け希望があったので(笑)
マスキングして塗り分けしています。
もう少しマスキングして色んな色を入れてもカッコよくなりそうですね。

MGエールストライク完成36

下腕にはシールド接続用のハードポイントがあります。
ポリキャップむき出しですがここは仕方ないかと。。。

MGエールストライク完成37

本体唯一の黄色パーツであるサブアンテナ。
もう少しオレンジ系にふっても良かったか?
肩のフレーム部分にはハードポイントが見えます。
ランチャーやソードの時に活躍します。

MGエールストライク完成38

エールストライカー。
キラ君の使用頻度が一番高かったストライカーパック。
赤・黒はZガンダムからの伝統的色彩か?

MGエールストライク完成39 MGエールストライク完成40

ビームサーベル2本が装備されています。
ここは塗膜の厚み分差込がキツくなっていたため
受けの方を丸めたヤスリで少し削って入りやすくしています。
ウイングには大きめのマーキングを。
ここも本体同様左側にマーキングという法則で貼っています。

MGエールストライク完成41 MGエールストライク完成42

スラスター部分は本当に後悔しかないのですが
グラデーションでスス汚れた感じにして塗装を回避しました。
Ver.2.0発売のあかつきにはRGと同じように
エンジンユニットを別パーツにしてくださいね、バンダイさん。

MGエールストライク武器11 MGエールストライク武器12

お次は武器のレビューに入ります。
まずは基本装備のアーマーシュナイダー。
左右のサイドアーマー内に収納されています。
(そのためこのMGではサイドアーマーがかなり長めのデザインに・・・)
刃の部分は2色のメタリック系塗料でグラデーションをかけています。
右画像のように設定どおり折りたたむこともできます。
収納時はこの形態になっています。

MGエールストライク武器1

ビームライフル。
武器嫌いにもかかわらず2つも作ってしまった。。。
合わせ目がガッツリ中心にきます。
その処理が面倒なのは言うまでもないことですね。

MGエールストライク武器2 MGエールストライク武器3

合わせ目問題がなければデザインは全くもって問題なし。
マスキングしてチマチマと挿し色入れていくといい感じでしょうね。
やってませんが!

MGエールストライク武器4 MGエールストライク武器5

センサーはクリアーパーツなので
クリアーブルーで塗装してます。
フォアグリップが可動式になっています。

MGエールストライク武器6

シールド。
こちらも2枚作ってしまったよ・・・。

MGエールストライク武器7 MGエールストライク武器8

表側には大きな面があったためしっかりとマーキングしておきました。
対ビームコーティングのため
マーキングしてあるのは設定上おかしいのですが
そこはデザイン重視ということで見逃してください。
裏側は装甲の色にして表裏で材質の違いを表現しています。
ただグリップを挿す穴から表の赤と黄が覗いているのが・・・。
製作中に気付かなかったよ(涙)
皆さんはここもグレーで塗ってくださいね。

MGエールストライク武器9 MGエールストライク武器10

左画像のように大きな面には
白色と灰色のマーキングをしています。
右画像はグリップパーツ。
3箇所好きな所へ挿すことができます。

MGエールストライク武器24

ビームサーベルのグリップ。

MGエールストライク武器26 MGエールストライク武器25

ビーム部分はグラデーション塗装にて表現。
画像のようにビーム発振部分から先端にかけて色を変えています。

MGエールストライク武器13 MGエールストライク武器14

バズーカ。
トイザらスにて数量限定非売品のもの。
ここで使わないとそのままマウンテンサイクルで眠り続けるところでした。
しっかりとしたデザインで美しいフォルム。
プレゼント用商品とは思えないデキです。
発売すれば売れると思うんだけどなぁ。

MGエールストライク武器15 MGエールストライク武器16

センサー部分には オーロラアイズ を使用しています。
基本的にはグリーンですが角度によっては虹色に見えます。

MGエールストライク武器17 MGエールストライク武器18

グリップ部分は前後に可動します。
これだけ大きな武器だとグリップ固定はキツイですから助かります。

MGエールストライク武器19

4方向にのびるマガジンは全て着脱式。
・・・すごいヒケてますね・・・。
艶有りになっているためこれがまた目立つ。
これから埋めなおすのも・・・。

MGエールストライク武器20 MGエールストライク武器21

グランドスラム。
i.w.s.p.に付属していた物を拝借。
刃の部分が可動します。

MGエールストライク武器22 MGエールストライク武器23

少しマスキングして塗り分けしています。
刃の部分は2色のメタリックカラーでグラデーションをかけています。

MGエールストライクマニピュレーター1 MGエールストライクマニピュレーター2

マニピュレーターパーツ。
左右各3種類を用意しています。

MGエールストライクマニピュレーター3 MGエールストライクマニピュレーター4

左画像は武器保持用のもの。
これがあるとビームライフルの固定が楽勝です。
右画像は平手。
アクションポーズを取らせる時に平手があると表現が増えますね。
両方とも MGストライクノワール から拝借しました。
(i.w.s.p.やノワールから色々拝借して何と豪華な仕様なんだ!!)

MGエールストライクマニピュレーター5

こちらはキット付属の可動式マニピュレーター。
これも十分カッコイイデザインです。

MGエールストライクパイロット1 MGエールストライクパイロット2

パイロットの立ちフィギュア。
2cm弱ですがすばらしい造形です。

MGエールストライクパイロット3 MGエールストライクパイロット4

しっかりと塗り分けてやりました。
MGは可動範囲が広いため
こういったフィギュアがあると色々遊べていいですね。

MGエールストライクパイロット5 MGエールストライクパイロット6

Ver.2.0発売の時には私服姿のキラ君もつけて欲しいです。

MGエールストライク台座1 MGエールストライク台座2

このキットにはこんな豪華な台座が付属します。
最近はアクションベースを買ってねと言わんばかりの
接続用アタッチメントパーツが付いてきますが
このキットではここまでやってくれる親切設計。

カタパルトを表現しているので
足を乗せる部分があったりとすばらしいデキ。

MGエールストライク台座3 MGエールストライク台座4

電源プラグもあります。
しっかりとストライクの腰部に接続できる所もGOOD!
ケーブルを巻き取ったような造形の支柱部分は
それっぽく艶を変えて塗装しています。

MGエールストライク完成43

いよいよ武器を装備してのレビューです。
今回武器が多いためレビューが長いですがお付き合いください。

まずはビームライフル・シールド装備形態。
ストライカーパックを装備していない状態です。

MGエールストライク完成44

武器保持用マニピュレーターを使用していますので
ビームライフルのポロリ問題は全くありません。
シールドもきちんと下腕ハードポイントに固定されていますので
ポロリすることはありません。

MGエールストライク完成45 MGエールストライク完成46

記号的に『ガンダム』って感じのデザインになりますね。
シールドは大きいため肩アーマーと少し干渉します。
そのため肘を曲げるなりして逃がしてやる必要があります。

MGエールストライク完成47 MGエールストライク完成48

明度の高い黄色が入るため色彩が鮮やかになりますね。

MGエールストライク完成49

何度も書きますが
関節部分はキツメに調節しておいた方が
ポージングなどがキチッと決まります。

MGエールストライク完成50

次は ビームライフル×2、シールド×2 装備。
TVでこの状態になったことはないですが
ストライカーパックの調整が間に合わなかった時
武装のみを強化して出撃するシーンを想像してみました。
重武装はカッコイイです!!

MGエールストライク完成51

シールドはハードポイントにしっかりとマウントされていますので
ライフルを両手で持っていても問題なし。

MGエールストライク完成52

実はこのイメージって
無限のリヴァイアスに登場した
ヴァイタルガーダーのダブルバルジキャノンです。
知らない人多いだろうな・・・。
あれはカッコよかった。

MGエールストライク完成53

Gアーマーに入れたくなるデザインです。
HDリマスターでストライク用Gアーマー出ないかなぁ(←絶対出ない!!)

MGエールストライク完成54

この状態でのアクションポーズが楽しみです。

MGエールストライク完成55

次は バズーカ・シールド装備。
カガリがスカイグラスパーで墜落した時に
この装備で海に下りていましたね。

MGエールストライク完成56 MGエールストライク完成57

バズーカが長すぎて画像では見切れていますね。
でもこのサイズがカッコイイのです!!

MGエールストライク完成58 MGエールストライク完成59

すごい存在感です。
HDリマスターのポスターではコレとソードストライカーを装備していましたね。
なんて凶悪なんだろう。
ソードストライカー作ったらまずやるんだろうけどさ。

MGエールストライク完成60

グランドスラム装備。
折りたたんだ状態でもこの長さ。

MGエールストライク完成61

これって当然体の振りも使っての斬撃だろうから
シールドは装備させていません。
キラ君ってビームサーベルのイメージが強いので
こういう装備をどう使いこなすのか見てみたいですね。

MGエールストライク完成62

お次はようやく本命 エールストライカー・ビームライフル・シールド装備!!
すごく大きいです。
でもこの存在感がイイ!!

MGエールストライク完成63

どうしても後側にウエイトがいってしまうため
関節の硬さが必要になります。

MGエールストライク完成64 MGエールストライク完成65

4方向にのびたデザインが美しい。
置き場所に困る大きさです。

MGエールストライク完成66 MGエールストライク完成67

下部スラスターは可動式で下から後方等へフレキシブルに可動。
基部はボールジョイントになっています。

MGエールストライク完成68

今回バナーに使った画像。
フォトショップ持っていますが使いこなせないのがツライ。
できればストライカーパック以外の本体部分をモノクロにして
出撃前のPS装甲ディアクティブ状態を再現したい所。

MGエールストライク完成69 MGエールストライク完成70

エールストライカーの自重で肩に乗っている部分が
少しずつ上を向いてきますから
可動部分に何かをかませて固定してしまった方がいいです。
というよりエールストライカーの上下可動っている?
固定でいいんじゃないの?

MGエールストライク完成71 MGエールストライク完成72

スラスター部分はスス汚れた感じで逃げました・・・。
見逃してね。

MGエールストライク完成73

主翼を畳む事も可能です。

MGエールストライク完成74

関節部分が引き出し式になっていて
下側まできっちりと可動してくれます。

MGエールストライク完成75

かなり小さくなりますので
この状態でディスプレイすると場所とらないかな。
でも折角なので飛翔ポーズで飾りたいですよね!

MGエールストライク完成76

アクションポーズのレビューではこの状態を再現することはないので
しっかりと見納めとばかりに撮影しておきました。

MGエールストライク完成77

台座にディスプレイするとカタパルトデッキに立ったような状態に。
側面にもそれらしい壁を作るとディオラマになりますね。

MGエールストライク完成78

カタパルトは可動式で前後好きな部分に動かすことができます。

MGエールストライク完成79

ケーブルはプラグ部分でストライクと接続!!
こういう遊び心のある演出が好きです。

MGエールストライク完成80

今回トビラに使用した画像。
本日は完成品レビュー1日目でしたが
すごく画像多くて見難かったかも。。。
これだけの大作になる場合は数回に分けてレビューした方がいいですね。

明日はいよいよ最終日、アクションポーズでのレビューになります。
カッコイイポーズをたくさん撮影しておきますので
お楽しみに~!!

カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー、F:フィニッシャーズカラー
: ニュートラルグレーⅠ(G)
:Exホワイト(G) → ウィリアムブルー14(G)
:Exホワイト(G) → ブライトレッド(F)
:Exホワイト(G) → キャメルイエロー(G)
:ブルーイッシュブラック(G)
:VO-04フレームメタリック(1)(G)
関節グレー: サーフェイサーエヴォブラック + サーフェイサーエヴォホワイト
装甲裏グレー:ファントムグレー(C)

キラ・ヤマト
:Exホワイト(G)
:スージーブルー(C)
:スージーブルー(C)+ モウリーグリーン(C)+ クールホワイト(C)
:Gファントムグレー(C)
:グレーFS3623(C)

スミ入れはエナメル塗料にて
白 には ホワイト+ライトグレイ
赤・黄 には フラットブラウン
青 には ブルー+フラットブラック

クリアパーツ部分以外は Exフラットクリアー(G)で艶消し仕上げ。



・MG エールストライクガンダム 製作記1 (内容確認&バズーカ準備)
・MG エールストライクガンダム 製作記2 (接着・合わせ目消し)
・MG エールストライクガンダム 製作記3 (段落ちモールド化&クリアランス処理)
・MG エールストライクガンダム 製作記4 (フレーム仮組み)
・MG エールストライクガンダム 製作記5 (パテ盛り&クリアランス処理等)
・MG エールストライクガンダム 製作記6 (パテ整形&アーマー独立可動化等)
・MG エールストライクガンダム 製作記7 (仮組み)
・MG エールストライクガンダム 製作記8 (フレームパーツのサフ吹き)
・MG エールストライクガンダム 製作記9 (青・赤・黄・白色装甲パーツのサフ吹き)
・MG エールストライクガンダム 製作記10 (黒色・メタリックブラックパーツのサフ吹き)
・MG エールストライクガンダム 製作記11 (装甲裏&メタリック塗装)
・MG エールストライクガンダム 製作記12 (白色塗装)
・MG エールストライクガンダム 製作記13 (青色・黒色塗装)
・MG エールストライクガンダム 製作記14 (下地白色塗装)
・MG エールストライクガンダム 製作記15 (パイロット塗装)
・MG エールストライクガンダム 製作記16 (黄色・赤色パーツ塗装)
・MG エールストライクガンダム 製作記17 (マスキング塗装)
・MG エールストライクガンダム 製作記18 (サーベル・台座等塗装)
・MG エールストライクガンダム 製作記19 (スミ入れ)
・MG エールストライクガンダム 製作記20 (デカール貼り)
・MG エールストライクガンダム 製作記21 (トップコート)
・MG エールストライクガンダム 製作記22 (組み立て&シール貼り等)
・MG エールストライクガンダム フレームレビュー
・MG エールストライクガンダム 完成1◀
・MG エールストライクガンダム 完成2









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ SEED

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成お疲れ様でした。

いつもながら、丁寧な作業がにじみ出る素晴らしい出来栄えですね(^O^)
しかも、これだけの武器まで…

でも、武器類は作るの面倒臭いけど、これだけあればバリエーションが増えて、ポージングしがいがあってイイですよね。

バズーカ砲持ってるストライクが、特に素敵です(^O^)
アクションレヴューも楽しみにしてます。

完成おめでとうです

初めて書き込みします。
完成お疲れ様です。

今回も変わらず、すばらしい完成度ですね><b
自分もMGの初期SEED5体を買ったのですが、
ここまでの完成度は無理じゃないかといまだに手をつけられないままでいます。
いつかは、MGを合言葉にがんばります。

これからも応援してます~

No title

お久しぶりですmiffy.burianさん!!
しかし、、、もの凄い画像量!(ちょっと圧倒されました、、笑)
丁寧な工作、全方向からの撮影、ちょっとした組立のヒント等々、本当に相変わらず記事内容も分かりやすく、ビギナーから僕ら改造派の人間までも参考になる内容が嬉しい感じです!
(なんせ、ここにくると、探してるMSの詳細が見やすくて!嬉!!)
今回のストライクも凄く綺麗!
確かに文中にある通りバランス比率で弱冠短足に見えるのですが?
初期ストライクの印象をよく捉えたキットですよねぇ、、、さすがバンダイ!
僕も、も少し早く作れるよう頑張らないとですわ!また遊びに来ますね~!!

完成お疲れ様です。

完成お疲れ様です。
やはりストライクは良いですね。
自分もMGがほしくなってきました。
Ver2.0は確かにほしいですね。
MGパーフェクトストライクとかで出てほしいですw(値段がすごそうですけど)
次回の製作も楽しみにしてます。

お疲れ様です~

お疲れ様です
僕もMGストライク持ってるんですが・・・完成度が違いますwww
バズーカ欲しいなって思いましたw
これからも頑張ってください!

こんばんは。

完成、おめでとうございます。
いつもながらの、わかりやすい記事
とても参考になります。

エールストライク、良いですねぇ。
SEED系を作りたくなりました。

また寄らせていただきます。

No title

完成おめ
両腕シールドかっこいいけど、模型的には塗膜がすれそうでこわい
パイロットやナイフの塗り分けや関節調節とかいつも丁寧で感心します

ゲンキ様

こんばんは。
コメントいつもありがとうございます。

武器をたくさん作りすぎたため
今回は画像が多く
アップロードの作業が大変でした。
100枚以上の画像は初めてだったので
次回これだけの画像数になる時は
レビューを複数回に分けたいと思います。

アクションレビューではバズーカ持ちもありますので
また寄ってくださいね~

ぱてしえ様

こんばんは。
初コメントありがとうございます。

初期GAT全部作って揃えたいですよね~
一応全機買っていますので
順次作っていきます(いつになることやら)
揃ったら組み合わせてアクションとらせたいですよね~
ストライクvsイージスとか!!

本日はアクションレビューをしますので
また寄ってやってくださいね。

兄さん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

画像多すぎてそれだけで疲れてしまいました。。。
もっと簡単にアップできるように
FC2さんしてくれません??

兄さんの作品、いつも楽しみに拝見しています。
製作期間無視ですんごいのをまたお願いします!!

零神様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

MGパーフェクトストライク、欲しいですよね!
私的には年末商戦でぶつけてくると思っていましたが
MGνガンダムVer.Kaでしたね(これも嬉しいですが)。
バンダイのことなのでいつか出すとは思いますが
それまでにやっつけておきたかったので(笑)

次回作はまだ決めていません。
今回製作と画像アップ、記事等々大変でしたし
リアルの方では町内会等々あり忙しかったので
次は少し楽なの作りたいです(汗)

えぬじゃま様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

このバズーカってもう手に入らないのが勿体無いですよね。
絶対欲しい人多いでしょうに。
MGパーフェクトストライク発売の時には
同梱して欲しいです。

kouyou02様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

初期GATシリーズが全機揃いましたので
どれかお好みの機体を作ってみてはどうでしょう?
このストライクは昔のキットですが
他4機は最近発売されましたので
すごくいいキットですよ~(ストライクもいいキットです!)

いつもコメントいただいているのに
なかなかお話する機会がなくてスミマセン。
また倉敷の安い店等情報交換いたしましょう!!

あsk様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

シールド、肩のパーツにちょんちょん当たるので
肘の角度をいつも気にしていないと
おっしゃるとおり塗膜もっていかれます(涙)
ご注意ください。

本日はアクションレビューをしますので
また寄ってくださいね~

お久しぶりです

完成おめでとうございます!!!!!!!!!
久しぶりのコメントになってすいません。僕もリアルに忙しかったので(笑)

素晴らしいですね!!
そしてリクエストの足裏スラスターの塗り分けありがとうございます。

本体は、色とデカールとの相性が良くてすごく好きです。
また、カタパルトも電源プラグまであってSEEDファンのはたまりません。(でもあれってなんでいるのだろう……)
あと、苦手だという武器も色とてもよく仕上がっていると思います。(特にバズーカのレンズとか)

最後に、シールドとビームライフルはなぜ二つあるのですか?
教えてください。

追加です

すみません訂正です。
シールドとビームライフルは「なぜあるのか」が聞きたいのではなくて、
「どうやって」手に入れたのですか?

メッシー様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

なんだか褒められるとすごくこそばゆいですが
本当に嬉しいです!!

とある方はあの電源プラグを本物プラグにして
ストライクのツインアイを光らせているのを見たことがあります。
すごい!!の一言でしたが私には無理・・・。

シールドとビームライフルが2つあるのは
実はエール、ソード&ランチャー、i.w.s.p.が2キットずつあるのです!!
なんという富豪買い!
自重します。。。

No title

MGエールストライクガンダム(HDリマスター版)出ますよ。
2013年春に。
X100系(バスター、デュエル、カラミティ、ストライク用)フレーム新造したから出さないと損ですけど
…ってそんな事言ったらX200系(ブリッツ、フォビドゥン)、X300系(イージス、レイダー)もなんですけどね
・・・
パーフェクトストライクはHGで出るそうな。

雷様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

2013年春に MGエールストライクガンダム(HDリマスター版)発売!?
知らなかった!!
すごい嬉しいですね~
絶対買います、買わせてくださいバンダイさん!!

情報ありがとうございます!

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い