MG エールストライクガンダム 製作記7

MGエールストライク仮組み1

MG エールストライクガンダム 製作記7日目

しっかりと工作した(?)ので仮組みに時間がかかりました。
7日目って・・・。
塗装を最速でやらないといけませんね。

さてさて本日は一応可動範囲やクリアランス等々確認していきます。

MGエールストライク仮組み2

当時から思っていましたが
サイドアーマーとリアアーマーが長すぎる気がします。
といってももう取り返しがつかないのですが。
(改造する技術もないしね)

MGエールストライク仮組み3 MGエールストライク仮組み4

フェイスパーツは後ハメ加工済み。
まだはめていません。
胴長なのはSEEDの伝統か?
フリーダムなんてえらいことになっていましたね・・・。
私的には胴の長さはあまり気になりません。

MGエールストライク仮組み5 MGエールストライク仮組み6

やっぱりサイドアーマーが長いよ。
アーマーシュナイダーを入れるためなんでしょうが。

MGエールストライク仮組み7 MGエールストライク仮組み8

肘と膝の可動範囲は文句なし。
膝関節を曲げるとモモの装甲が連動してスライドします。

MGエールストライク仮組み9 MGエールストライク仮組み10

肩関節の可動範囲も装甲パーツつけてもこのとおり。
肩の入ったSEEDらしいポーズが決まりそうです。

MGエールストライク仮組み11 MGエールストライク仮組み12

股関節はボールジョイント接続のため
やっぱりこれぐらいの開脚が限界です。
リアアーマーは左右独立可動できるようにしています。

MGエールストライク仮組み13

エールストライカー接続。
カタパルト内のイメージ。

MGエールストライク仮組み14

台座に接続するとまたイイ感じなんでしょうね。
台座まだ作ってないし・・・。

MGエールストライク仮組み15

当然羽は飛行ポジションに可動させることができます。
若干緩い感じがしますが
塗装すればちょうどいい具合になると思います。
(それでもダメなら瞬着で調整します)

MGエールストライク仮組み16 MGエールストライク仮組み17

さりげなくビームライフルとシールドは2個ずつ製作していました(笑)
武器嫌いなのにね。。。

MGエールストライク仮組み18 MGエールストライク仮組み19

バズーカとアーマーシュナイダー。
アーマーシュナイダーは劇中のものよりかなり短いイメージ。
技術のある人は長い刃を自作してみては?

MGエールストライク仮組み20

i.w.s.p.よりグランドスラムを拝借。
決定版として作りたかったからさ・・・。

MGエールストライク仮組み21

ストライクノワールよりハンドパーツを拝借。
武器保持用の手は可動式の物よりも保持力が高くて助かります。
また表情のある平手も嬉しいところ。
ただ平手中央に穴が開いているのがね。
埋めるの面倒だからそのままにしています。

MGエールストライク仮組み22

ビームライフルとシールド装備。
ノワールより拝借した武器保持用の手首のため
ビームライフルを持つのも楽々です。

MGエールストライク仮組み23

ビームライフル×2、シールド×2装備。
Gアーマーに入れたくなる仕様。
重装備でカッコイイっす!!

MGエールストライク仮組み24

後ろからもシールド2枚は結構イケますね。

MGエールストライク仮組み25

バズーカも装備させてみました。
マガジン部分が4方向に出っ張っているデザインのため
持ち方には工夫が必要かも。

MGエールストライク仮組み26

ストライカーパックを装備していたら
これは持たせる事出来ないか?

MGエールストライク仮組み27 MGエールストライク仮組み28

とにかく大きくてカッコイイです。
身長と同じぐらいあります。
Ver.2.0では標準装備にしてくださいよバンダイさん!
(まだ発売するとも決まってないって)

MGエールストライク仮組み29

グランドスラムも長くていい感じ。
左手に平手を使用してみました。
これは色々使えそうですね。

i.w.s.p.やノワールから色々と拝借してくるという
ブルジョワ仕様のストライクガンダム。
明日から塗装開始です!!

・MG エールストライクガンダム 製作記1 (内容確認&バズーカ準備)
・MG エールストライクガンダム 製作記2 (接着・合わせ目消し)
・MG エールストライクガンダム 製作記3 (段落ちモールド化&クリアランス処理)
・MG エールストライクガンダム 製作記4 (フレーム仮組み)
・MG エールストライクガンダム 製作記5 (パテ盛り&クリアランス処理等)
・MG エールストライクガンダム 製作記6 (パテ整形&アーマー独立可動化等)
・MG エールストライクガンダム 製作記7 (仮組み)◀
・MG エールストライクガンダム 製作記8 (フレームパーツのサフ吹き)
・MG エールストライクガンダム 製作記9 (青・赤・黄・白色装甲パーツのサフ吹き)
・MG エールストライクガンダム 製作記10 (黒色・メタリックブラックパーツのサフ吹き)
・MG エールストライクガンダム 製作記11 (装甲裏&メタリック塗装)
・MG エールストライクガンダム 製作記12 (白色塗装)
・MG エールストライクガンダム 製作記13 (青色・黒色塗装)
・MG エールストライクガンダム 製作記14 (下地白色塗装)
・MG エールストライクガンダム 製作記15 (パイロット塗装)
・MG エールストライクガンダム 製作記16 (黄色・赤色パーツ塗装)
・MG エールストライクガンダム 製作記17 (マスキング塗装)
・MG エールストライクガンダム 製作記18 (サーベル・台座等塗装)
・MG エールストライクガンダム 製作記19 (スミ入れ)
・MG エールストライクガンダム 製作記20 (デカール貼り)
・MG エールストライクガンダム 製作記21 (トップコート)
・MG エールストライクガンダム 製作記22 (組み立て&シール貼り等)
・MG エールストライクガンダム フレームレビュー
・MG エールストライクガンダム 完成1
・MG エールストライクガンダム 完成2









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ SEED

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわo(^▽^)o

二丁ライフル&バズーカ砲、ど迫力デスね。
グランドスラムも、かなり凶悪…
こんなMS.敵にいたら近寄りたくないですよね(笑)

ところで、今度自分のブログでHGスパローの記事を書くんですが、その際、
「miffy.burianさんのガンプラ製作室で拝見したスパローは〜」
みたいな形で、紹介させて頂いてよろしいですか?

あの、独自色分けがカッコ良すぎで、是非作製の参考にもさせて頂きたいので。(実際に、作るのは大分先になると思いますが…)
いつも、いきなりで申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

以前、許可頂いたグリスの記事はもう少しで記事に出来そうです。

ゲンキ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

HGスパローですが全く気になさらずに記事にしちゃってください。
いつもコメント欄ですがお話させていただいておりますので
こちらは安心しております(笑)

No title

ありがとうございますm(_ _)m

これからも、ブログにお邪魔させて頂きますね〜(^O^)/
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い