HG バクト 完成1

HGバクト完成トビラ

今回は20日もかからずに完成しました
HG バクト
いよいよレビュー開始です!!

HGバクト完成1

黒立ち上げ塗装を行っていますので
重厚な感じに仕上がったと思います。

HGバクト完成2

UE(フリット編)MSの特徴ともいうべきビームライフル。
形状がいままでのガンダムシリーズには無い物で面白いです。

HGバクト完成3 HGバクト完成4

頭部が大きく幼児体型です。
手の長さは結構ある割りに足は短め。

HGバクト完成5 HGバクト完成6

背部の尻尾のようなビームライフルが特徴的。
腰を包み込むような形状の羽も面白いデザインです。

HGバクト完成7 HGバクト完成8

左画像は頭部。
カメラアイセンサー部には付属のシールを貼っていますので
角度によっては光をひろってキラッと光ります。
右画像は胸部。
ビームスパイク部分は中央にシールを貼る仕様でしたが
このままの方が綺麗だったので貼らず。
裏側に ハセガワ ミラーフィニッシュ を貼っても良さそうです。

HGバクト完成9 HGバクト完成10

左画像は肩アーマー。
本体と同系色のため本体色に白色を混ぜて作りました。
右画像は腹部~腰部。
グラデーションを入れていますので
装甲の折れが強調されています。

HGバクト完成11 HGバクト完成12

左画像は腕部。
合わせ目が目立たないように横向きにセット!
右画像はマニピュレーター。
手の平や指の関節部分のグレーは筆塗りで再現しています。

HGバクト完成13 HGバクト完成14

左画像は膝部分。
モモ~膝にかけて分割がありますが
色調にズレが無い様注意しながら塗装しました。
右画像は足先。
段落ちモールド化で逃げていますが目立たないでしょ?(ダメ?)

HGバクト完成15 HGバクト完成16

左画像は後頭部。
パーツが入り組んで見所満載です!
今までのMSとはセオリーが違う形状。
右画像は羽の基部。
ボールジョイントで接続されていますので
フレキシブルに可動します。
(見えないように加工する技術はないんでね!!)

HGバクト完成17 HGバクト完成18

左画像はビームライフル。
通常はこのように折りたたまれています。
使用時は伸びて前方に向けられたりします。
右画像はビームライフル接続部分。
合わせ目を段落ちモールド化していますが
色が濃いことも相まって目立たなくて良かった。

HGバクト完成19

脚部は飛行形態へ変形した時に展開します。
色調にズレが無い様に塗装しています。

HGバクト完成20 HGバクト完成21

マニピュレーターは左右各2種付属。
ビームバルカン部がしっかりとモールドされたものと
そうでないものがあります。

HGバクト完成22

ビームサーベルの刃を他のキットから流用してきました。
グラデーション塗装しているため雰囲気バッチリです!

HGバクト完成23

今回トビラに使用した画像。
今回写真少な目でしたが
明日のアクションポーズレビューではたくさん画像掲載します!
お楽しみに~!!!

カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー、F:フィニッシャーズカラー
:サーフェイサーエヴォブラック → ストーングリーン(G)
:サーフェイサーエヴォブラック → Exホワイト(G)+ ストーングリーン(G)
:サーフェイサーエヴォブラック+サーフェイサーエヴォホワイト+フラットベース(G)
メタリックブラック:VO-04フレームメタリック(G)
関節グレー:サーフェイサーエヴォブラック+サーフェイサーエヴォホワイト+フラットベース(G)

スミ入れはエナメル塗料の フラットブラック を使用。

メタリックブラック部分以外は Exフラットクリアー(G)で艶消し仕上げ。



・HG バクト 製作記① (内容確認&接着)
・HG バクト 製作記② (段落ちモールド化)
・HG バクト 製作記③ (仮組み)
・HG バクト 製作記④ (フレームパーツのサフ吹き)
・HG バクト 製作記⑤ (装甲パーツのサフ吹き)
・HG バクト 製作記⑥ (黒立ち上げ塗装1)
・HG バクト 製作記⑦ (黒立ち上げ塗装2)
・HG バクト 製作記⑧ (フレームメタリック&サーベル塗装)
・HG バクト 製作記⑨ (マスキング塗装&筆塗り)
・HG バクト 製作記⑩ (スミ入れ)
・HG バクト 製作記⑪ (トップコート)
・HG バクト 製作記⑫ (組み立て&シール貼り)
・HG バクト 完成①◀
・HG バクト 完成②










人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ AGE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バクト完成、お疲れ様でした。

仰る通り、黒立ち上げ塗装で、重厚で非常に趣のある完成デスね。
是非、いつか黒立ち上げ塗装に挑戦したくなりました。

明日のアクションレビューも楽しみにしていますo(^▽^)o

No title

とてもきれいに塗装されていますね!!!!!
筆塗りの部分もはみだしが見当たらなくて羨ましいです!
自分は  はみ出し→拭き取り→はみ出し→拭き取りの永遠ループなので
随分落ち込みます(´;ω;`)
皆さんやっぱりAGEには抵抗があるんですかね””
このキットに入ってからコメント数がへったような!!
これからも頑張ってください!
ちょくちょく徘徊します!
ちなみにパソコン起動して真っ先に自分はこのサイトに来ます(^O^)

ゲンキ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

黒立ち上げ塗装やってみてください!
案外簡単にできてしまいますよ~

カメール様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

はみ出し→拭き取り→はみ出し→拭き取りの永遠ループ・・・わかります。
私もシナンジュのエングレービングがそうでした。

コメント数についてですが
これはAGEのせいじゃなく
私の作品の魅力のせいだと思っています(汗)
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い