HG バクト 製作記11

HGバクトトップコート1

HG バクト 製作記11日目

スミ入れも終わりましたのでいよいよ最終章!
艶を整えるためにトップコートをしていきます。

タイタストップコート1

生っぽい感じがする機体なので
艶有りにしようかとも思いましたが
一応いつもどおりということで
ガイア Exフラットクリアー にてトップコートしました。

HGバクトトップコート2 HGバクトトップコート3

胸部パーツ。
トップコートすることで艶が整い
落ち着いた感じになりました。

HGバクトトップコート4 HGバクトトップコート5

頭部パーツ。

HGバクトトップコート6 HGバクトトップコート7

左画像は首パーツ、右画像はフロントアーマーパーツ。

HGバクトトップコート8 HGバクトトップコート9

尻尾も同様に。

HGバクトトップコート10 HGバクトトップコート11

羽パーツは面が広いのでムラにならないように塗装。

HGバクトトップコート12 HGバクトトップコート13

肩パーツ。
この2つは組み上げてから塗ってもいいかも。

HGバクトトップコート14 HGバクトトップコート15

マニピュレーターパーツ。
手の平を筆塗りしているので
少々ムラがありますが
艶消しにすることで目立たなくなりました。

HGバクトトップコート16 HGバクトトップコート17

モモパーツ。
薄緑のパーツははめ込んでから塗装しました。

HGバクトトップコート18 HGバクトトップコート19

下足パーツ。

HGバクトトップコート20 HGバクトトップコート21

左画像は下足正面パーツ、右画像はクツパーツ。

HGバクトトップコート22

いよいよ全塗装工程終了!
後は組み立てとシール貼りぐらい。
待て、完成を!!

・HG バクト 製作記① (内容確認&接着)
・HG バクト 製作記② (段落ちモールド化)
・HG バクト 製作記③ (仮組み)
・HG バクト 製作記④ (フレームパーツのサフ吹き)
・HG バクト 製作記⑤ (装甲パーツのサフ吹き)
・HG バクト 製作記⑥ (黒立ち上げ塗装1)
・HG バクト 製作記⑦ (黒立ち上げ塗装2)
・HG バクト 製作記⑧ (フレームメタリック&サーベル塗装)
・HG バクト 製作記⑨ (マスキング塗装&筆塗り)
・HG バクト 製作記⑩ (スミ入れ)
・HG バクト 製作記⑪ (トップコート)◀
・HG バクト 製作記⑫ (組み立て&シール貼り)
・HG バクト 完成①
・HG バクト 完成②










人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ AGE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そろそろ完成ですか!
なんだかいつもより作業が早いですね。
色が少ないせいでしょうか?

それと昨日の記事の最後の方にあった尻尾に付けるパーツですが、
手のバルカンをあの穴に挿して手持ちポーズさせる為の奴だと思いますよ。
一応ぼくはそういう使い方しました。

ミヤジ様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

今回はパーツ数少ないし塗装も楽だったので
製作記自体も簡素な物になりました。
そのためあんまり読み応えないですね・・・。

尻尾のあのパーツって手持ち用だったんですね!
全く知らなかった。
ありがとうございます。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い