HG バクト 製作記7

ストーングリーン+ホワイト

HG バクト 製作記7日目

昨日に引き続いての黒立ち上げ塗装。
本日は少し薄い緑色の装甲を塗装していきます。

使用したのは昨日の色と統一感を持たせるため
ガイア ストーングリーン + Exホワイト です。

HGバクト黒立ち上げ塗装36 HGバクト黒立ち上げ塗装37

下足正面パーツに先程の色を塗っていきます。

HGバクト黒立ち上げ塗装38 HGバクト黒立ち上げ塗装39

少しずつ少しずつ色を乗せて
自分好みの色調で塗装終了です。
あまりしつこくならないぐらいの色調にしました。

HGバクト黒立ち上げ塗装40 HGバクト黒立ち上げ塗装41

腹部パーツへも同様に塗装。

HGバクト黒立ち上げ塗装42 HGバクト黒立ち上げ塗装43

時間はかかりますが完成品の美しさのために!

HGバクト黒立ち上げ塗装44 HGバクト黒立ち上げ塗装45

肩パーツへも。
小さいパーツなので慎重にね。

HGバクト黒立ち上げ塗装46 HGバクト黒立ち上げ塗装47

ほとんどそのままの色に見えますが
実物はグラデーションがかかっています。

HGバクト黒立ち上げ塗装48

乾かしている所を撮影。
なんだか色が濃く撮れたな。。。

HGバクト黒立ち上げ塗装49 HGバクト黒立ち上げ塗装50

左右にパーツを並べて色調の差がないかチェック。
問題なさそうなので本日の作業は終了です。

・HG バクト 製作記① (内容確認&接着)
・HG バクト 製作記② (段落ちモールド化)
・HG バクト 製作記③ (仮組み)
・HG バクト 製作記④ (フレームパーツのサフ吹き)
・HG バクト 製作記⑤ (装甲パーツのサフ吹き)
・HG バクト 製作記⑥ (黒立ち上げ塗装1)
・HG バクト 製作記⑦ (黒立ち上げ塗装2)◀
・HG バクト 製作記⑧ (フレームメタリック&サーベル塗装)
・HG バクト 製作記⑨ (マスキング塗装&筆塗り)
・HG バクト 製作記⑩ (スミ入れ)
・HG バクト 製作記⑪ (トップコート)
・HG バクト 製作記⑫ (組み立て&シール貼り)
・HG バクト 完成①
・HG バクト 完成②










人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ AGE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とてもきれいな塗装ができてますよね!!
自分は塗装しても両腕などがいつも若干
色が違うのでストレスが溜まっていきます(´;ω;`)
もっと精進したいと思います””””

カメール様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

左右があるパーツはよく様子を見ながらでないと
色が若干違うことってよくありますよね。
私もそうならないよう精進します。

No title

こんにちは!
ブログ楽しく読ませて頂きました。
元彼がよく作ったりしてたのでちょっと興味あって覗いてみました(^^)
ホント、器用で感動しますね…!

また遊びに来させてもらいます!
私は自分の持ってる性についての依存症についてブログ書いてます!
日々のなんてことないことも書いていったりするので
遊びに来てくださいね!
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/

かすみ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

模型製作面白いのでやってみてはいかがですか?
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い