デュランダルバルキリー ランカVer. レビュー

トビラ

完成しました デュランダルバルキリー ランカマーキングVer. のレビューです。
長らくお待たせしました。
痛々しいその姿を見てください!

おまけのアルト姫

コクピットとアルト姫。
この辺はもう慣れたものです。
今度は複座でランカ付きなら なおいいですね。

オオサンショウウオさん

キャノピーが オオサンショウウオさん になっています。
手足と目玉がわかりますでしょうか。
そのため、この機体は窓枠の塗装はしませんでした。
他のサイトでは窓枠をメタリックオレンジで塗装している物もあって
それも良かったかなと今は思っています。。。

完成

全体が見えるショット。
劇場版のポスター絵柄がそのまま機体に!!
なんとも痛々しい。
シェリル版よりこちらの方が痛いです。

完成裏側

裏側もしっかりマーキングがあります。
大判シールだらけですが
焦らずゆっくり貼りこめば
きちんと貼れますので皆さん挑戦してくださいね!

ランカちゃん

ランカのアップ。
シールの細かいドットが少し気になりますが
おおむね上手く貼れました。
爪楊枝でモールドをなぞると
きちんとシールが伸びて追従してくれます。

左翼

左の翼にはクマさんとゾウさん。
かわいすぎます。
やっぱりシールの余白が気になります。
デカールならもっとぴったりフィットして目立たないんだろうけどね。

右翼

右の翼はシャボン玉とクジラさん。
なんとも幻想的な絵です。
(魔法少女の時点で幻想的ですね)

右翼裏

右の翼の裏側は オオサンショウウオさん です。
かなり大きいシールで焦りましたが
私はこのシールを最初に貼って練習しました。
水に1回くぐらせて
粘着力を少し下げてやれば上手に貼れます。

左翼裏

左の翼の裏はランカのサイン入り。
シール貼ってて、はみ出した場合は
良く切れるナイフでシールのはみ出し部分のみを切り取りましょう。
そうすれば経年変化によるはがれも少しは回避できると思います。

後ろから

ランカのマーキングがよくわかる一枚。
これが1枚のシールだから性質が悪い。。。
私は目立たない部分でカットし、5分割しました。
そうしないとまず1発で決めるのは不可能でしょう。
できたら 神 認定!!!

ディスプレイ

以上、ランカマーキングVer. のレビューでした。


カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー

:Exホワイト(G) → ブリリアントピンク(G)
:ブライトレッド(G)
:CP04ターコイズグリーン(C)
:ブライトゴールド(G)
:Exシルバー(G)
メタリックブラック:Exブラック(G)+Exシルバー(G) → Exクリアー(G)
ライフルブラウン:ホワイトサーフェイサー1000 + Exブラック(G) 
+ マホガニー(C) + 艦底色(C) + フラットベース(C)

全体に Exクリアー(G)を吹いた後
エナメル ライトグレイにてスミ入れ。



デュランダルバルキリー ランカVer. 製作記①
デュランダルバルキリー ランカVer. 製作記②
デュランダルバルキリー ランカVer. 製作記③
・デュランダルバルキリー ランカVer. 完成◀

人気ブログランキングへ
関連記事

tag : デュランダル マクロス ランカ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
以前から拝見させていただいてます。ランカ機、キレイに仕上がっていますね。
ぼくも同じものを購入したので、参考にさせてもらおうと思います。
ド素人なので、どこまで出来るかわかりませんが…

こんばんは

> はじめまして。
> 以前から拝見させていただいてます。ランカ機、キレイに仕上がっていますね。
> ぼくも同じものを購入したので、参考にさせてもらおうと思います。
> ド素人なので、どこまで出来るかわかりませんが…

shinさん、こんばんは。

最近マクロスFにはまっていて
楽しく記事を拝見させていただいています。

さて、ランカマーキングで一番難しいところはやっぱり
巨大ランカシール部分です。。。。
ちょっと写真で見辛くなっていますが
ランカの右腰あたり、左乳房下、左肩あたりでカットすると
結構うまく貼る事ができますよ。
まだ大きいなと思われるようでしたら
もう少しカットしてもいいですが
出来るだけ曲面ではない平面部分でカットする方がいいみたいです。
参考までに(⌒_⌒)

完成楽しみにしています。
またお邪魔させてくださいね。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い