ガイア バーチャロンカラー新色 購入

バーチャロンカラーパール系

ガイアノーツ から バーチャロンカラーの限定色 が発売されました。
完全限定生産のパール版が登場です!
単純にパールを加えただけの塗料ではなく
その色にあったパールをチョイスして使っているようなので
使用するのが楽しみな塗料です。
少し前に購入していましたがようやくレビューできます!

以前の記事はコチラ 
ガイア バーチャロンカラー購入
ガイア バーチャロンカラー第2弾購入
ガイア バーチャロンカラー第3弾購入


 《 商品説明 》
  ガイアノーツからセガの人気ゲーム電脳戦機バーチャロンの
  模型用カラーを発売することになりました。
  電脳戦機バーチャロンはアーケードゲームから家庭用ゲームまで10年以上にわたって人気を博し、
  プラモデルも数多くラインナップされており、
  ゲームファン、模型ファンの幅広い層に長年愛されているキャラクターです。
  バーチャロン専用カラー発売にあたり、
  メカデザイナーのカトキハジメ氏の正式許諾を得た公式カラーとなります。
  今回の塗料では原料を見直し、設定のイメージに近い発色の良いカラーを新規に開発致しました。





パールコールドホワイト


VO-101 パールコールドホワイト(パール)

雪の勲系の機体色

黒パールを使用しているようで
そのこだわりの色を早く試したくなる塗料です。
バーチャロイドって最終的にパールコートする方も多いと思うので
こういった塗料はすごく助かりますね。



パールビビッドオレンジ


VO-102 パールビビッドオレンジ(パール)

バーチャロイド各機の鮮やかなオレンジ

ビビッドオレンジがすごく使いやすい色調だったので
こちらのパール塗料も楽しみです。



パールローズディプレッド


VO-103 パールローズディープレッド(パール)

マイザー・フェアービアンカ用

色の名前が長い・・・。
以前発売されていた ローズディープレッド に レッドパール を組み合わせています。



パールマーズダークブルー


VO-104 パールマーズダークブルー(パール)

MARZ所属バーチャロイド各機の機体色

以前発売されていた マーズダークブルー に ホワイトパール を組み合わせています。
下の色との組み合わせが合いそう。



パールマーズライトグレイ


VO-105 パールマーズライトグレー(パール)

MARZ所属バーチャロイド各機体色

以前発売されていた マーズライトグレー に ホワイトパール を組み合わせた塗料。
ガイアノーツのHPに塗装例がありますが
これは使ってみたくなりますね~



ピグメント塗料

お次は顔料系の蛍光色 ピグメントカラー!
顔料系のため上塗りの塗料に染み出すことがありません。
(といっても染み出しも計算して塗装する方もいますが・・・)

ピグメント蛍光レッド

ピグメント蛍光レッド

これって50mL入りです。
使い所をまだ考えていませんが
当分もつ容量です。



ピグメント蛍光オレンジ

ピグメント蛍光オレンジ

こちらも綺麗な塗料です。
これってアレルヤさんの機体に使えるかな??

    

    

    





人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ 製作 初心者

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前からうすうす感じていましたが、
50mlビンって塗料は40mlぐらいしか入ってない気がするんですが…?
50mlのスペアボトルに目盛が付いているのですが、
新品の塗料と並べると、40mlぐらいまでしか塗料が入ってないんですよ(^_^;)
これって常識なんでしょうか?

ミヤジ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうだったんですね!?
全然気にしてなかった。。。
50と言われれば50入っているものとばかり。
これはJAROに言うべきか?
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い