HGUC ボールK型&ボール(シャークマウス仕様)製作記8

HGUCボールグレー塗装1

HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様)製作8日目
本日はグレーを塗装していきます。
まずは K型 から塗装していきます。

ニュートラルグレーⅣ

使用したのは ガイア ニュートラルグレーⅣ
(ガイアのニュートラルグレーはⅠ~Ⅴまで大好きです!!)

HGUCボールグレー塗装2 HGUCボールグレー塗装3

武装を塗装。
合わせ目はきちんと消えています。
マスキングして塗り分けすると立体栄えするんだろうなぁ。。。
でも面倒だからしないがね。

HGUCボールグレー塗装4 HGUCボールグレー塗装5

左画像は K型 の特徴でもあるライト部分。
ここってどうやって表現するのかまだ決まっていません。
やっぱりくり抜いてHアイズ化か?

HGUCボールグレー塗装6 HGUCボールグレー塗装7

今回マニピュレーター部分のクリアランス処理をしていないため
厚塗りしないように注意はしていますが
組んでみるまでどうなるかわかりません。
怖いです。

HGUCボールグレー塗装8 HGUCボールグレー塗装9

左画像のパーツはきちんと合わせ目消えていますね。
シリンダー状モールドは後で塗り分けます。

HGUCボールファントムグレー塗装1

お次は シャークマウス仕様 の武装を塗装していきます。

ファントムグレー

使用したのはおなじみ ファントムグレー です。
(まだ旧瓶のを持っていますので!)

HGUCボールファントムグレー塗装2 HGUCボールファントムグレー塗装3

きちんと合わせ目消えていますね。
やっぱり ファントムグレー 最高ですわ。


・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記① (内容確認)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記② (段落ち&スジ彫り等工作)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記③ (仮組み)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記④ (サーフェイサー吹き)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記⑤ (下地白色塗装)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記⑥ (赤色塗装)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記⑦ (本体色(オレンジ・ライトグレイ)塗装)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記⑧ (グレー・ファントムグレー塗装)◀
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記⑨ (シルバー・メタリックブラック塗装)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記⑩ (エナメル塗料での部分塗装)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記⑪ (エナメル塗装部分の塗膜保護)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記⑫ (筆塗り)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記⑬ (マスキング塗装)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記⑭ (スミ入れ)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記⑮ (トップコート)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記⑯ (組み立て)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記⑰ (透明ホログラムフィニッシュ貼り付け)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記⑱ (シール貼り等最終仕上げ)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版) 完成
・HGUC ボール(シャークマウス仕様) 完成







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファントムグレーは、しばらく使わないでおくと、
黒の粒子がしたに沈殿して、開けた時に白くなっててびびることがありませんか?
学習能力の無い僕は、その度に驚いちゃってヽ(´Д`;)ノ

GN電池様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ファントムグレーってそうですよね~
私はエアブラシ用に希釈してるので
開封前に瓶の状態でよく振ったりしますね。
本来は気泡が入るので攪拌棒でまぜまぜする方がいいのでしょうが
面倒なので。。。

No title

大切なこと忘れてました
リンクの件ですが、やっぱり甘えちゃってもいいですか?
miffyさんの‘対策’とやらが終わったら、報告ください。

U.Uが1000超えたら~ なんて言おうとしたけど、僕のブログのアクセス数を見て
永遠に無理だと思ったんで・・・・
とりあえず、miffyさんのブログとリンクしても恥ずかしくないようにはしときます(`・ω・´)ゞ

No title

いつ見ても惚れ惚れする塗装ですね。
見ていて気持ちがいいです。
私も同じ様にできればいいのですが…。

ノーベルガンダムのバーサーカーモードの時にペトロール溶剤について質問させていただいた者ですが、ご丁寧に回答してくださったのにレスポンスが遅くなってすみません。。

ペトロールの件なのですが、拭き取りの際、拭き取った場所が白くなってしまいました。管理人様はどのように対処されていますか?
毎度質問ばかりで申し訳ありません。

GN電池様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

対策終わったらまた検討ですね(笑)
地道に更新していけばUU1000いけると思いますよ。
頑張ってくださいね!

隊長様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

拭き取った部分が白くなったということですが
今までそのようなことがなかったので。。。
使用しているエナメル塗料が白系で
それが滲んで残っているのも考えられますが
そうでなければ下地のラッカー塗料の表面がペトロールで変性して
艶消しになって少し曇ってしまったのかな?
想像の域を脱しないのでなんとも言えませんが
後者ならクリアーのトップコートで何とかリカバリー可能かもしれません。
ちょっと経験不足でスミマセン。。。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い