HGUC ボールK型&ボール(シャークマウス仕様)製作記6

HGUCボール下地赤色塗装1

HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様)製作6日目
本日は赤色を塗装していきます。

まずはK型の赤色からいきますが
ガイア スカーレット + フィニッシャーズ ブライトレッド
こちらの混色を使用していきます。

HGUCボール下地赤色塗装2

下地に白色を吹いていますので
綺麗な発色が得られます。

HGUCボール下地赤色塗装3 HGUCボール下地赤色塗装4

窓枠(?)部分を塗装。
両方とも艶有りのため綺麗です。

HGUCボール下地赤色塗装5

サイドのレンズ(窓?)のフレームも同色にて。

HGUCボール下地赤色塗装6

次は シャークマウス仕様 の赤色を塗っていきます。
使用するのは
フィニッシャーズ ブライトレッド + ガイア Exブラック です。
黒色は少量入れるだけですごく黒くなってしまうので
混色する時は様子を見ながら注意しましょう。

HGUCボール下地赤色塗装7

塗ってみましたがこちらも綺麗な艶有りです。

HGUCボール下地赤色塗装8 HGUCボール下地赤色塗装9

K型と同じパーツです。

HGUCボール下地赤色塗装10

色調の比較。
左が シャークマウス仕様 右が K型。
結構色味が違って面白いです。


・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記① (内容確認)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記② (段落ち&スジ彫り等工作)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記③ (仮組み)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記④ (サーフェイサー吹き)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記⑤ (下地白色塗装)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記⑥ (赤色塗装)◀
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記⑦ (本体色(オレンジ・ライトグレイ)塗装)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記⑧ (グレー・ファントムグレー塗装)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記⑨ (シルバー・メタリックブラック塗装)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記⑩ (エナメル塗料での部分塗装)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記⑪ (エナメル塗装部分の塗膜保護)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記⑫ (筆塗り)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記⑬ (マスキング塗装)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記⑭ (スミ入れ)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記⑮ (トップコート)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記⑯ (組み立て)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記⑰ (透明ホログラムフィニッシュ貼り付け)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様) 製作記⑱ (シール貼り等最終仕上げ)
・HGUC ボールK型(第08MS小隊版) 完成
・HGUC ボール(シャークマウス仕様) 完成







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Σ(゚Д゚;エーッ miffyさん、相互リンク締め切っちゃったんですかぁ━━━━?
miffyさんのブログとリンクして貰うのも1つの目標だったんで残念です(涙)
ですが、このままでは成仏できそうにないので、
僕のブログの訪問者数が3000人を超えたら、そのご褒美として
相互リンクしていただけないでしょうか?

相互リンクについて

毎日楽しみに拝見しております。

相互リンクのことで気になったのでコメントさせていただきます。
miffyさんにではなく相互リンク希望の方のモラルについてです。
こくーnさん、相互リンクしてもらう場合
通常自分のサイトへリンクを貼ってからが基本となりますよ。
これだけ有名なサイト様とリンクするのですから
ルールは守りましょう。
あとほかの方も相互リンクしてもらえることがわかっても
お礼のコメントひとつ入れない非常識さにちょっとイラっときました。

私はずっとこちらのサイトを拝見させていただいていますし
まだ自分のサイトではリンクしていただけそうにないからお願いできる立場ではありませんが
いつか肩を並べることができたなら相互リンクをお願いしたいと思っています。
だからこそこうやって簡単に自分のサイトへ誘導できる安直なリンクを得ようとする管理人に腹が立ちます。

miffyさん、こんな所で色々書いてしまってすみません。
見るに耐えない場合は削除してしまって構いません。
ただ最近モラルの低下が甚だしかったためコメントさせていただきました。

GN電池様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

各ページからのリンク数が多すぎると
(サイドバーにリンクを置いていると必然的にそうなる)
ペナルティ的なことがあるような記事を読んだことがありまして
リンクをこれ以上増やさないほうがSEO的にいいのかなと思い
相互リンクを締め切ってしまいました。

ただしそれも一応の対策は考えていますので
またそれを実行すれば募集復活すると思いますので!
訪問者数3000人目標というのは
1日アクセス数ですか?
そうなると結構骨が折れるかも・・・。

通りすがりのアスラン様

アスランさん、あなたのジャスティスは受け取ったぜ。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い