里子に出しました

里子に出しました1

先日ようやく完成しました
HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード)
さっそく里子に出してしまいました!!
(正確には譲渡か?里子だと預ける意味があるので)

『 ええええ~!!??? 』って言われそうですが
もともと人にあげるつもりで作っていたものなのでOKです!

里子に出しました2

まずはキズがつかないように梱包していきます。
下に緩衝材(プチプチね)を敷きました。

里子に出しました3 里子に出しました4

脚部同士が擦れないように別々になるよう梱包。
腕部も胴体にあたらない様にプチプチでガード!

里子に出しました5

お次は袋状になっているプチプチを用意します。

里子に出しました6 里子に出しました8

先程手足をガードしましたものをそのまま入れます。
少し大きめですが問題ありません。
ツインテールが傷付かないサイズに折っていきます。

里子に出しました14

小物などは子袋に入れて管理します。

里子に出しました9 里子に出しました10 

次に元箱に入れて軟らかい緩衝材をどんどん投入。

里子に出しました11 里子に出しました12 

プレゼントなので めでたいように紅白をチョイスしました。
箱いっぱいになりましたら蓋を閉めます。

里子に出しました13

完成~!!
喜んでいただければいいのですが・・・。

先日言われていました製作ブースについての記事ですが
忘れておりませんので・・・。
でもちょっと散らかっているのでもう少々お待ちを。



・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記① (内容確認)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記② (クリアランス処理&パテ盛り)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記③ (仮組み)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記④ (フレームパーツのサフ吹き)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑤ (装甲パーツのサフ吹き1)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑥ (装甲パーツのサフ吹き2)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑦ (黒色塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑧ (白色塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑨ (マスキングテープ貼り)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑩ (下地白色塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑪ (マスキング部分の塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑫ (緑色塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑬ (赤色・灰色塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑭ (筆塗り)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑮ (マスキング塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑯ (塗装欠けのリタッチ)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑰ (ビームサーベル塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑱ (スミ入れ)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑲ (トップコート)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑳ (シール貼り&組み立て)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 完成①
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 完成②

  




人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ HG

コメントの投稿

非公開コメント

私も他人から依頼されて作ることがよくあり、今作っているバンシィもそうなんてすが。
完成したら直接渡しています。
相手の喜ぶ姿を見ると頑張ってまた作ろうかなって気になりますので。
でもまた次の物を依頼されて自分の物が後回しに…。
アレッもしかしていいように利用されてる?

愛知のガンオタ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

あらら・・・自分の好きなもの放ったらかしですね(笑)
私は依頼された物は極力作らないようにしていますね。
というのも自分が作りたいキットじゃないと
途中で愛情がなくなりそうで。。。
好きそうな物はチョイスしますが
サプライズを考えてその日まで黙っています(ニヤリ)
でも喜ぶ顔を見るとまた頑張れるっていうのはすごくわかります。
努力が報われる瞬間ですね~

実はこのサイトの右カラムにある完成品でも
MGシナンジュ、MGユニコーン、
HGUCベアッガイ(2種)、HGFCノーベル(2種)は手元にありません。
さっさと出て行きましたよ~

No title

あぁぁ、ミ、ミクが旅立っていくぅ~(涙)
確かに、受け取った人の笑顔を見ると、嬉しくなりますね。
僕も、他人のは作ったことありますよ。
会社の上司の息子(当時6歳)に^^
「あのさぁ、息子がガンプラ欲しいって言ってんだけど、息子には無理っぽいから作ってくれる?」
と上司に頼まれ、手渡されたのがMG ストライクフリーダム 
その上司には日頃から良くしてもらってたので、快くOK
頑張って作り、プロポーションなども変更しました。スジ掘りガッツガッツ入れました
スプレーでしっかり塗装しました。全塗装です。

数週間後、上司の家に行った時には、案の定グチャグチャでした(´・ω・`)ガッカリ・・

製作スペース楽しみにしてます!!

GN電池様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

軽く言われたのがMGストライクフリーダムって
どんだけドSな上司なんだ!?
しかも完成品の末路がひどい・・・。
子供にあげるとこんなものでしょうね(涙)

製作スペース、お見せできるほどのものではありませんが
また写真撮っておきますね~
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い