HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード)完成2

HGノーベルバーサーカーアクショントビラ

昨日に引き続き
HGFC ノーベルガンダム バーサーカーモード
本日は アクションポーズ でのレビューです。

《 関連記事 》
HGFC ノーベルガンダム 完成1
HGFC ノーベルガンダム 完成2

HGFCノーベルバーサーカーアクション1

左手にピースがありますのでまず間違いなくこれでしょう。
ツインテールだからすごく似合いますね。
今度この仕様でセーラームーンカラー作ろうかなぁ・・・と
そんなこと言うとセーラーチーム作れとか言われそう(汗)

HGFCノーベルバーサーカーアクション2

最後まで艶有りにするか艶消しにするかで迷いましたが
艶消しにして正解だったかな。

HGFCノーベルバーサーカーアクション3

ツインテールが見切れますが縦画像も。
細部まで見えますでしょうか?

HGFCノーベルバーサーカーアクション4

腹部にも可動部があるため
微妙なひねりもできてアクション向きですね。

HGFCノーベルバーサーカーアクション5

ツインアイは付属のシールを切り出して貼っていますので
光が当たるとキラッ光ります。

HGFCノーベルバーサーカーアクション6

シャキーン!!
マニピュレーターが豊富なので楽しめます。

HGFCノーベルバーサーカーアクション7

ビームサーベルをマイク代わりに。
足が小さいため接地性に不安がありますが
ベースが標準装備されていますのですれも問題になりません。

HGFCノーベルバーサーカーアクション8

機械で合成された声で歌うのか??

HGFCノーベルバーサーカーアクション9

というよりそもそも口が無いのに!?

HGFCノーベルバーサーカーアクション10

ツインテールはグリグリ動きますので
こうやって上に流してやることも可能です。

HGFCノーベルバーサーカーアクション11

ネギサーベル装備。

HGFCノーベルバーサーカーアクション12

切れ味は皆無のサーベル。
一応通常版のビームサーベルも作っていますが
今回撮影していないという男らしさ。

HGFCノーベルバーサーカーアクション13

逆手でもポージングしてみましたが
なんだかキャラクター性のせいで似合わず断念。

HGFCノーベルバーサーカーアクション14

やっぱりこの色合いなら内股がデフォか?

HGFCノーベルバーサーカーアクション15

バーサーカーモードっぽく逆毛にしてみました。
フォトショップ使いこなせれば
トランザムっぽく赤くさせたいポーズなんですが・・・。

HGFCノーベルバーサーカーアクション16

全体が画面に入りません。

HGFCノーベルバーサーカーアクション17

画面におさめてみましたがサーベルが見切れた。
このキット、首のしぶみがイマイチなので
髪の重みでアゴが上がってしまいがちなので
瞬着等で軸を太らせて対応した方がポーズ付けしやすいです。

HGFCノーベルバーサーカーアクション18

ネギサーベルでなく実際にネギを持たせてみるという暴挙。

HGFCノーベルバーサーカーアクション19

さて何に付属しているネギでしょう?
と言ってもこれは私のではなく借り物ですが。。。

HGFCノーベルバーサーカーアクション20

戦うために開発されたMSじゃないよね、コレ。

HGFCノーベルバーサーカーアクション21

こうやってツインテールを上げると高出力モードっぽい。

HGFCノーベルバーサーカーアクション22

イメージとしては ヴォワチュール・リュミエール のような感じかな。
ヴォワチュール・リュミエール がわからない人は
スターゲイザー を見よう!

HGFCノーベルバーサーカーアクション23

飛翔している雰囲気が出ます。

HGFCノーベルバーサーカーアクション24

こういうポーズの時はやはり平手が似合います。

HGFCノーベルバーサーカーアクション25

今回トビラに使った画像。
一番気に入っています。
ポーズ、角度、空間占有率全てが私好み!!

HGFCノーベルバーサーカーアクション26

長い製作記になりましたがようやく完結!!
応援ありがとうございました。
次回作にご期待下さい!!
(って打ち切り漫画みたいじゃねーか!!)

・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記① (内容確認)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記② (クリアランス処理&パテ盛り)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記③ (仮組み)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記④ (フレームパーツのサフ吹き)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑤ (装甲パーツのサフ吹き1)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑥ (装甲パーツのサフ吹き2)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑦ (黒色塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑧ (白色塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑨ (マスキングテープ貼り)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑩ (下地白色塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑪ (マスキング部分の塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑫ (緑色塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑬ (赤色・灰色塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑭ (筆塗り)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑮ (マスキング塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑯ (塗装欠けのリタッチ)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑰ (ビームサーベル塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑱ (スミ入れ)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑲ (トップコート)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑳ (シール貼り&組み立て)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 完成①
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 完成②◀

  




人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。久しぶりです。
この頃は毎日勉強の日々で大変です・・
前からノーベルガンダムを作っていたのは知っていましたが、昨日完成品を見て(°0°)の一言。
ホビー雑誌に載ってもおかしくないほどの出来です!
毎日サイトには訪れているのでこれからも制作頑張ってください。

No title

サーベルをマイクに!!ナイスです
内股は似合いますね。かわいいです
たしかにこれは戦うロボットじゃないですよね~

それと、miffyさんのブログの上の方にある(ヘッダー画像の下)
初心者講座などへ飛べるリンクを作りたいんですが、やり方がわかりません
教えてください!!

ゆきんこ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

勉強お疲れ様です!
私は最近全然勉強してないわ~
医療従事者だからやらないといけないのに
時間があったらヤスリがけしています。。。
ダメ社会人ですわ(苦笑)

GN電池様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

グローバルメニューの事ですね。
確かごうらむさんも同じ事を言われていたような。。。
これ最初の頃に作りましたが
確かHTML、CSSともにいじる必要があります。
言いにくいのですが
やり方詳しく覚えてないんですよね。
文字の大きさ、色、枠のピクセル数等
結構設定が面倒だった記憶があります。。。
googleで『グローバルメニュー』と入れてもらえば結構ヒットします。
確か私はヒットしたサイトの管理人様に頼んで
メールで設定方法を聞きました。
詳しい説明できなくててスミマセン(涙)

No title

完成撮影お疲れ様です!!
トビラ絵がどストライク\(^o^)/
まさにこのためのキットかのような変貌ぶり
かっこかわいいとはまさにこのことですね〜
ネギサーベルにもわらたw
芸が細か過ぎっすww

ちょい様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

絶対これってバンダイの誘導ですよね~
このカラーで塗った人って何人いるんでしょう??
皆さん連想してしまいますものね(笑)

No title

miffyさん、ミクさんの完成そして撮影の方お疲れ様です。

ぐるぐる変形するワッカのことですね。
スターゲイザー同様、戦うためのMSではないですね。
しかしこの娘スタイル良いなぁ(笑)

良い作品を拝見させていただきました!
でも、打ち切りにしないでくださいね・・(' Δ`;)

ルートン様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

打ち切りネタってジャンプ読んでたらよく見ますよね。
作者のあの投げやり感がたまらないわ~
このサイトも毎日更新を心がけていますが
それが破られる日、そんな風にならないかと心配です。
(神経質だけど血液型はO型だがな)

No title

ミクガンすごく大胆でいい色してますね
1カ月ほど前、学校で流行ってたのがノーベルガンダムの顔をミクの顔にするのが流行ってましたww
・・・がやっぱりそのまま顔を付け替えるよりも、カラーをミクカラーにするほうがガンダムらしく且つ、ミクらしくていいですね。
自分もこんなガンプラつくりたいです。

ところで質問なんですが、Gガンのガンプラはみんな逆立ちや片足立ちが出来ると聞いたんですがほんとうですか?

nsako 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

顔をミクにするのが流行ってたんですか?
なんだかすごい学校ですね(笑)
またこんな感じのネタ製作やってみたいです。

Gガンの逆立ちや片足立ちについてですが
できるのかな?やったことないですけど。
SEEDとかみたいに背負い物が大きくないせいかもしれませんが
できそうな気がしますね。
でもミクノーベル、もう手元にないので検証ができないっす。。。

No title

ゼノギアスに出てくる機体に見えましたw

zero様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ビックリ。
結構前の記事へのコメントでしたので。
また寄って行ってくださいね~
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い