HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード)製作記20

HGFCノーベルバーサーカー組み立て1

いよいよ本日は 組み立て を行っていきます。
この作業はだんだん形になっていくので楽しいですね~

まずは付属のシールを貼っていきます。
胸部中央にシールを貼ります。

HGFCノーベルバーサーカー組み立て2 HGFCノーベルバーサーカー組み立て3

ピンセット等で台紙からシールをはがして
貼りたい部分に置きます。

HGFCノーベルバーサーカー組み立て4

後は爪楊枝で曲面になじませて完成です。
キラッとワンポイントになります。
(Hアイズに置き換える改造でもOKですよ~)

HGFCノーベルバーサーカー組み立て5

次は頭頂部センサー部分にシールを貼ります。

HGFCノーベルバーサーカー組み立て6 HGFCノーベルバーサーカー組み立て7

すごく小さいのでこれまたピンセット等で台紙からはがして
頭頂部に貼り込んでいきます。
右画像は貼り終えた状態。
角度によって光を拾ってキラッとします。

HGFCノーベルバーサーカー組み立て8

シールの最後は ツインアイ部分。
RGのようにツインアイ部分のみのシールがないため
黒い縁取り部分をカッターで切り取ってから使います。

HGFCノーベルバーサーカー組み立て9

貼ってみましたが角度によって綺麗ですね~

HGFCノーベルバーサーカー組み立て10 HGFCノーベルバーサーカー組み立て11

正面と斜め横からのショット。
光を拾って綺麗です。

グリス

次に グリス を使って関節部分の塗膜ハゲを防いでいきます。

HGFCノーベルバーサーカー組み立て12 HGFCノーベルバーサーカー組み立て13

こちらはフロントアーマー基部にグリスを塗っているところ。

HGFCノーベルバーサーカー組み立て15 HGFCノーベルバーサーカー組み立て16

肘関節や腕の付け根の部分はこすれる可能性があるので
グリスを塗ってスベリを良くしておきます。

HGFCノーベルバーサーカー組み立て17

腕部が完成しました。
可動させても塗膜ハゲはなかったです。

HGFCノーベルバーサーカー組み立て18

首関節基部にもグリスを塗っておきました。
本日の作業は以上ですが
明日は完成品レビューを予定しておりますので
また寄ってくださいね。

・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記① (内容確認)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記② (クリアランス処理&パテ盛り)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記③ (仮組み)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記④ (フレームパーツのサフ吹き)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑤ (装甲パーツのサフ吹き1)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑥ (装甲パーツのサフ吹き2)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑦ (黒色塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑧ (白色塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑨ (マスキングテープ貼り)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑩ (下地白色塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑪ (マスキング部分の塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑫ (緑色塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑬ (赤色・灰色塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑭ (筆塗り)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑮ (マスキング塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑯ (塗装欠けのリタッチ)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑰ (ビームサーベル塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑱ (スミ入れ)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑲ (トップコート)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑳ (シール貼り&組み立て)◀
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 完成①
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 完成②

  




人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RGのツインアイ部分だけのシールって切り出す必要がないから楽ですよね。少し高くなってもいいからHGにもつけてほしいです。

明日の完成レビュー楽しみにしてます。

こんばんは~
いつもながら丁寧な内容のブログ。僕もブログを始めた当初はどんな風に作っていけばいいのかと他の方のブログを探しにいったら、これが理想的だなとmiffyさんのブログに出会ったんですが、実際にやってみると、内容はてんでバラバラで読者の方が読みにくいものになっていっちゃいました(泣)

そんなブログですが相互リンクをお願い出来ませんでしょうか?よろしくお願い致します。

No title

毎日楽しみに拝見してます

No title

イテテテテ。骨折しちゃいました^^右足のスネですww
昨日の夜中に、もらってきた学習机を置こうと、棚を移動したんですがそれの下敷きに(+。+)
どうも真っ二つのようですΣ(゚Д゚;でも、怪我したときは全く痛くなかったです。
棚も自力で除けれたし、救急車の人に「あ、ども、ごめんなさいね夜中に(笑)」とか言ってたしww。
そして、朝の8時頃帰宅し、その帰り道で高校生に親切にしてもらいました。
突然「荷物、、、持ちましょうか?」と3人組に声をかけられ「まだ日本はヤレル」と思いました(笑)
そしてその高校生に家まで送ってもらい、別れ際に1人5000円づつお小遣いをあげちゃいました
僕「ありがとね、ハイ、3人で分けてね」(15000円を渡す)
高校生(めちゃくちゃ嬉しそうに)「いや、別にいいですよ(笑)」
僕「いいよ、いいよ」
高「あーざいます」
こんなやり取りをして別れましたww
帰って彼女に電話したら
「えーホント?大丈夫?ほんとに?痛くない?大丈夫?痛いでしょ?大丈夫?ホント?」
とめちゃくちゃ心配してくれて、いろいろ作って家まで持ってきてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
いやー、怪我してよかったな~!!
またまた自分のことを・・・、これは自分のブログ作らないとダメだな~
ちゃんとしたコメは明日書きますね。完成レビュー楽しみにしてます!!

100円電池様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ツインアイのみのシールがあるRGはやはり別格ですよね~
箔押しシールはいらないので
いつものメタリック調のでいいから
ツインアイのみのものがあれば助かります。

話が変わりますが、RGってパーツ小さいですよね。
ご愁傷様です・・・。
説明書なんてただの飾りです!!ってばかりに
私もガンガン自分流で組んじゃうので
パーツ切り忘れ→ゴミ箱へインのコンボはよくあります(汗)

やっとノーベルの画像アップできました。
これから記事を書いていきます。
7時には公開できるか!?

nao様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

理想的などと大変嬉しいお言葉感謝です!
相互リンク了解しました~
こちらの工事は済んでいますので
これからもヨロシクです。

名無し様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

こうやってコメントいただけると
すごく頑張れますので感謝です。
まだまだ未完成なサイトですが
これからもよろしくお願いします。

GN電池様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

スネを骨折って大変ですね・・・。
DIO様に『学習机だっ!!』って押しつぶされたんですね、わかります。
時を止める間もなくぶっ潰れてしまったんですね。
というより綺麗に折れて
筋繊維等にダメージなかったらあまり痛くないのか??

高校生の親切は大人には心打たれるものがありますね。
頑張ろう日本が伝わったんでしょうね。
でもそこで15000円さらっと出しちゃう男気もすごい!
怪我が治ったら彼女さんを色んな所に連れて行ってあげてくださいね。
足折った後だから歩くのは勘弁なってなっちゃいますが(笑)
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い