HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード)製作記10

HGFCノーベルバーサーカー下地白色塗装1

本日は薄い色を塗る予定のパーツの下地に
ガイア Exホワイト を使用して綺麗な白下地を作っていきます。
塗装したパーツは以上です。

HGFCノーベルバーサーカー下地白色塗装2 HGFCノーベルバーサーカー下地白色塗装3

スラスターということになっているらしいリボンパーツ。

HGFCノーベルバーサーカー下地白色塗装4 HGFCノーベルバーサーカー下地白色塗装5

冷却フィンということになっているらしい髪の毛パーツ。

HGFCノーベルバーサーカー下地白色塗装6 HGFCノーベルバーサーカー下地白色塗装7

左画像はツインアイ周辺パーツ、右画像はアンテナパーツ。

HGFCノーベルバーサーカー下地白色塗装8 HGFCノーベルバーサーカー下地白色塗装9

こちらはアンクルアーマーとソールパーツ。

HGFCノーベルバーサーカー下地白色塗装10 HGFCノーベルバーサーカー下地白色塗装11

昨日マスキングした部分にも同様に
ガイア Exホワイト にて下地白を作っていきます。
フロント・リアアーマー。
昨日マスキングしたため塗装前に一応爪楊枝で圧着してから塗装しています。
(曲面に貼ったマスキングテープは時間とともに剥がれてきますので)

HGFCノーベルバーサーカー下地白色塗装12 HGFCノーベルバーサーカー下地白色塗装13

エリパーツにも同様に。
ここはスジ彫りがあるので薄く薄く気をつけて塗らなくても大丈夫そう。

HGFCノーベルバーサーカー下地白色塗装14 HGFCノーベルバーサーカー下地白色塗装15

左画像はサイドアーマー、右画像はモモパーツ。

HGFCノーベルバーサーカー下地白色塗装16

最後は下腕フレームパーツ。
肘関節へ塗料がのらなければOKなので楽々終了です。

余談ですが本日朝、眠い目をこすりながら作業をしていましたら
何を思ったのかカッターの柄を握るところ刃の部分を握ってしまって
手のひらに負傷してしまいました。
最悪だ。。。
『正宗よ余の血を吸いたがっておるわ』とかボケる余裕もなかったわ。
こんな凡ミスする性格じゃないのに。
暑さと疲れのせいか・・・。
バンドエイドの在庫切れてるし。
皆さんは気をつけてね(涙)

・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記① (内容確認)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記② (クリアランス処理&パテ盛り)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記③ (仮組み)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記④ (フレームパーツのサフ吹き)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑤ (装甲パーツのサフ吹き1)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑥ (装甲パーツのサフ吹き2)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑦ (黒色塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑧ (白色塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑨ (マスキングテープ貼り)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑩ (下地白色塗装)◀
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑪ (マスキング部分の塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑫ (緑色塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑬ (赤色・灰色塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑭ (筆塗り)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑮ (マスキング塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑯ (塗装欠けのリタッチ)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑰ (ビームサーベル塗装)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑱ (スミ入れ)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑲ (トップコート)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 製作記⑳ (シール貼り&組み立て)
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 完成①
・HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 完成②

  




人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それすた改名してskyにしました
前に書き込んだ時に言ってなくてすみません・・・
これからもお願いします

やはり安定の隠蔽力ですね
どんな色になっていくか楽しみです!


想像しただけで痛々しいですね…
指だと絆創膏で保護してもペン
持ったりするだけで辛いんですよね…

余談ですがこの前スマホで拝見させていただいたんですが、
更新時間が毎日夜7時ちょうどじゃないですか!
何かこだわりがあるのでしょうか?
それと無理なさらずに…

sky様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

それすたさんだったんですね(笑)
こちらこそこれからもヨロシクです。

スマホでもこのサイト見ることができるんですね。
きちんとスマホ対応版にしたいのですが
何分自分がスマホ使いじゃないので
画面の検証ができないため
画像が切れていたりとか心配です。

19時更新は皆さんが仕事から帰宅して
パソコン開いた時に更新できている時間を考えたら
これぐらいがいいかなぁって思って
予約投稿機能を使って19時設定にしています。
アクセス解析から19時以降に来られる方が多いようなので。
そのため休日なんかはたまに朝更新になってたりと。。。
こだわりというよりこのサイトへ来ていただいた人に
いつも新鮮な記事を見ていただきたくてした仕様です。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い