ファントムグレー再販

旧ファントムグレー

私が好んで使用しています クレオス ファントムグレー!
販売中止となっていましたが
この度再販が決定いたしました~!!!!

でもね・・・・。

新ファントムグレー

あれ??何か容器違いません?
そうなんです。
クレオスがやらかしているのです!!!

内容量 18mL→10mL へ減量している!


これでお値段据え置きの 210円也。
実質値上げしやがってるじゃねぇかよ!!
政府もそうですがさりげなく値上げしていくんですよ。
でもいい色だから仕方ないと買う消費者も悪いんでしょうね。
自分で混色してこの色再現した方が安そうだなぁ。。。

所持ファントムグレー

一応現在のストック数は 5本 ですが
このペースだとずっとあるわけでもなく
仕方なく追加で5本注文はしてしまいました。
消費者をなめた商品展開、本当にやめていただきたい。
当サイトでも何かにつけて 『いい色だ~』 って言ってきたので
なんだか回し者みたく嫌な感じなんですがね。
ちょっと腹が立ったので記事にしちゃいました。









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ クレオス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お店に10mlガンダムカラーと18mlの奴なら
18の方が値上がりしても買いますが、
10だとかなり少ない感じがして損した気分になりますよね(自分だけかな?)

No title

嫌ですよね~こういうやり方、素直に18mlの値段を上げればいいのに・・・
僕の近所の焼き鳥屋もオープン当初は、ビールが大きなジョッキで出てきてたのに
だんだん小さくなっていって、今はホテルとかで出る!?細いおしゃれなグラスに
なっちゃいました。値段は変わってないのに(@益@ .:;)(;; @益@)
ホンとに消費者をなめてますよね、こういうやり方!!(╬゚◥益◤゚)

No title

原油高ですし仕方がないです。再販されただけでも喜ぶべきかと。
ただMr.カラーって通常サイズの量が少ないですよね。値段上げてでも18mlを基準にすればいいのに・・・。

ごうらむ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私はガイアのExシリーズ50mLが基本になって欲しいですね。
10mLは少ないですわ。

GN電池様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ありますね、そういうの。
時代なんですかね。。。
原油価格の高騰のせいだとはわかっていますが
以前の塗料に比べて倍の値段は正直キツイです。

- 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

再販より前に販売中止のアナウンスを早めにして欲しいですわ。
そうすれば大人の財力で買い占めるのに(←迷惑!)
基本サイズについては同感です。
もうあの10mLにはもどれません。。。

No title

こんばんわ。

やらかしてるのは磐梯山の方かもしれませんよ。
ところでmiffyさんのブログを読んでExフラットクリアーが気になって、一昨日買って来ました!
今度塗装するときに使ってみます!

私はガンダムカラーのホワイト5の容量が減ってから、
ガイアノーツさんとフィニシャーズさんに切り替えています。
でも、ガイアノーツさんとフィニシャーズさんにファントムグレーの代わりが見つからないので困っています。

No title

初めまして、個人的にはファントムグレーのスプレーの方も
再販して欲しいですね…OO系の関節はこれって決めて作っていたので

No title

あまり意識してなかったんですが、
ファントムグレーっていい色みたいですね。
この記事読んで、試してみたくなりました。
ただ、ガンダムカラーは高くなりましたよね。

あば様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

Exフラットクリアーいいですよ~
白くならないし。
もう少し艶消しにしたい場合はフラットベースを少量混ぜるとイイ感じです。

愛知のガンオタ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ホワイト5、良かったですよね~
現在私はガイアのニュートラルグレーⅠで代用しています。
ファントムグレーの色味ないでしょうかね。。。作るしかないかな。

スプレー塗装マン様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

スプレー塗装マンさんという名前からも
スプレーを欲しているのがよくわかります(笑)
需要と供給のバランス悪いです。

ツヨ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近塗料が高くて
塗装派としては結構キツイんですよね~
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い