メタリックナノパズル

メタリックナノパズル

とあるサイトを見ていましたら
メタリックナノパズル
という組み立て式のエッチングキットがあるというのを知って
面白そうだったので調べて即購入してしまいました。
(大人はこれだから・・・)

メタリックナノパズル1 メタリックナノパズル2

小惑星探査機はやぶさ

とりあえずこいつだけは欲しかった。
他のはついでに購入してしまいました。

メタリックナノパズル3 メタリックナノパズル4

エンパイア ステートビル

こういう角型のものは作りやすいかと思います。

メタリックナノパズル5 メタリックナノパズル6

ビッグ・ベン

これも問題なくいけそうです。
ただトップヘビーなのでディスプレイをどうするかな?

メタリックナノパズル7 メタリックナノパズル8

スペースシャトル アトランティス

先端の曲面をどうやって曲げてやるかが全てでしょうね。
まだ作ってないからなんとも。。。

メタリックナノパズル9 メタリックナノパズル10

ゴールデン ゲート ブリッジ

必要なパーツを外してそれを台座にするようになっているのがいいですね。
安定感ありそう。

メタリックナノパズル11 メタリックナノパズル12

スタテン島フェリー

すごく美しいフェリーが完成しそうです。
客室部分がピッタリと合うんだろうか?

メタリックナノパズル13 メタリックナノパズル14

P-51 マスタング

機首の縞模様をきちんとエッチングにて表現しているのが嬉しいキット。

メタリックナノパズル15 メタリックナノパズル16

フォッカー D-Ⅶ

エアロベースのラインナップと若干かぶっているキット。
エアロベースも集めたいので作り比べてみたいです。

メタリックナノパズル17 メタリックナノパズル18

ブラック パール号

おそらくメタリックナノパズル中一番難しく一番美しいキット。
帆の曲面を綺麗に出せるかどうか自信ないです。

メタリックナノパズル19 メタリックナノパズル20

タワー・ブリッジ

これは作れそう。
ブラックパール号に比べたらなんでもいけそうです。

メタリックナノパズル21 メタリックナノパズル22

ジェット旅客機

左右から見た飛行機のパーツがありますが
曲面をどう表現してやるのかが楽しみです。

メタリックナノパズル23 メタリックナノパズル24

チェッカー キャブ

何故このチョイスかわかりませんが私は好きです、車。

メタリックナノパズル25 メタリックナノパズル26

ヒューイ ヘリコプター

ヘリコプターまでラインナップ。
プロペラ部分が垂れ下がってこないか心配です。

メタリックナノパズル27 メタリックナノパズル28

サンフランシスコ ケーブルカー

ケーブルカーを商品化しようとした経緯がよくわかりませんが
面白いチョイスです。


後、東京タワーもラインナップされていますので購入予定です。
このキット、製作しましたらこちらのサイトでレビューしていきます。
興味のある方はお楽しみに!!









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : メタリックナノパズル エアロベース エッチング

コメントの投稿

非公開コメント

きらきら☆

miffyさん、こんばんは。
今回も大人買いですね。お金持ちだな~(笑)
メタリックナノパズルって初めて見ました。
素材は鉄なんですか?
miffyさんは車好きなんですね。
私は飛行機が好きなので、すごく楽しみです(^▽^)♪
そうそう、完成品にmiffy乗せてみたら、かわいいと思いますよ!!
(絵本で飛行機に乗ってるのを見たことあるような気がする・・・?)

No title

値段もHG並みなのについでで大人買いとは…
正直そこだけは理解できませんでした…
ついでって…(^_^;)

No title

大人の成せる技ですな…
興味メチャクチャありあまってます(^.^;
戦車とかあったら面白そうですね♪
期待してまーす

みーな様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お金ないんですがついつい発症してしまいました。
慢性疾患です。。。
素材はスチールのようです。
miffy乗せたいですが
そのサイズのあったかな?
ぬいぐるみたくさんあるので探してみます。
(これまた慢性疾患で収集しましたが何か?)

ごうらむ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

気になりだしたら止まらなくなるので
さっさと購入して楽になってしまいました。
所有していると落ち着くという病気みたいです(汗)

リョウ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

完成しましたらこちらのサイトでレビューします。
戦車も発売されたらいいですね~

はじめまして。ブログ楽しみに見ています。最近ガンプラを始めようとエアブラシ等購入しました。クアンタ凄くカッコよかったです。初心者なので初心者講座他にもいろいろ教えてほしいです。

ガンプラ始めました 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

エアブラシ購入されたんですね。
これで色んなことができますよ~。

クアンタ、結構前に作ったキットですが
こうやって感想いただけるとすごく嬉しいです。
ありがとうございます。

初心者講座ですが、かくいう私も初心者なので
色々チャレンジしてみてその中からまた記事にしていきますね。
ゆっくりペースのサイトですがこれからもヨロシクです!!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い