MG ガンダムAGE-1ノーマル 完成2

MG AGE-1ノーマルアクショントビラ

昨日に引き続き
MG ガンダムAGE-1ノーマル
アクションポーズでのレビューです!!

MG AGE-1ノーマルアクション1

まずはお決まりのSEEDポーズ。

MG AGE-1ノーマルアクション2

ドッズライフルを受け取った後にこのポーズしたのは正直ショックだった。
最近のMSは全部コレか?と。

MG AGE-1ノーマルアクション3

他の角度から見ても破綻ないデザイン。
やはり肩関節の可動範囲がすばらしいため
ポーズとらせても決まります。

MG AGE-1ノーマルアクション4

これぐらいの角度が好きなんですが
こうするとツインアイが全く見えなくなってしまいます。
これからの画像もツインアイ見えないものが多いですがご了承ください。

MG AGE-1ノーマルアクション5

いじくりまわしていて感じたのですが
ABSではなく今回のキットは関節部分にポリキャップが入っていますので
グリグリ動かせるのはいいのですが保持力に若干心配があります。
先程褒めたばかり申し訳ないのですが肩関節なんか
こうやっていじくっているとだんだん下がってくることも。。。。
武装があまり重たくないからいいのですが重い物持たせるのは心配です。

MG AGE-1ノーマルアクション6

アムロっぽく後ろの敵を狙撃するショット。
腰もよく動くので力の入ったポージングが可能です。

MG AGE-1ノーマルアクション7

全体を捉えた画像も一応撮影。

MG AGE-1ノーマルアクション8

スラスターを使って上昇中。
でもこのAGE-1のスラスターって上昇難しいですよね。
前への加速力はすばらしいのでしょうが。。。

MG AGE-1ノーマルアクション9

アゴをあげてシッカリとツインアイが見えるようなアングルで。

MG AGE-1ノーマルアクション10

こうして手前へすすんでいるようなショットだとツインアイが見えない。
かと言ってこれ以上アゴあげるとなんだかポーズとして変だし。
困った。

MG AGE-1ノーマルアクション11

ドッズライフルの前半分を90度回転させ
フォアグリップを展開させると両手持ちにも対応します。
その時もシールドは腕にマウントされているため邪魔にはなりません。

MG AGE-1ノーマルアクション12

肩関節の可動範囲が広いため
腕を前でクロスさせることも簡単にできます。

MG AGE-1ノーマルアクション13

シールドを外して精密射撃を行っているイメージで。

MG AGE-1ノーマルアクション14

こういうポーズをすると肩関節が引き出されて
肩アーマーが前へいってカッコ悪くなりがちですが
肩アーマーは独立可動なのでいかり肩のままでポージングが可能です。

MG AGE-1ノーマルアクション15

今回撮影した中で一番好きなショット。
スラスター吹きながら横移動で敵の攻撃をかわしつつ
ドッズライフルの狙いをつけているイメージ。

MG AGE-1ノーマルアクション16

ツインアイが写る角度を探してこのポーズ。
武器がしっかりとマウントされているため
アクションポーズをとらせてもポロポロ落ちたりしないのがいいです。

MG AGE-1ノーマルアクション17

シールド大きいですね~
破壊されたりしても全然困ってなかった第1期最後のフリットの力量がすごかった。
デファースが弱すぎたのか?

MG AGE-1ノーマルアクション18

やっぱりツインアイが見えなくてもこれぐらいの角度が好きだなぁ。

MG AGE-1ノーマルアクション19

SEEDポーズでもドッズライフルを横に寝かせぎみにすると
本物っぽくてカッコイイ気がするのは私だけ?

MG AGE-1ノーマルアクション20

製作に20日かかったのでタイタス、スパローに行く勇気がまだない。
それにこの2機、配色が私的にはイケテないのでまたその部分も悩みの種。
HGの時みたく冒険するべきか、設定どおりにするべきか。。。

MG AGE-1ノーマルアクション21

初めてフリットがUEと対峙した時に見せた短いバージョンのビームサーベル。
武器を探すあたり 『初めての実戦』 を表現していたと思いますが

MG AGE-1ノーマルアクション22

サーベルでの攻撃の仕方もすごく稚拙に描かれていたのが印象的。
本当にキレた中学生が刃物を持ったイメージでした。

MG AGE-1ノーマルアクション23

ジェノアスのビームスプレーガンが全く効かなかった
ガフランの装甲に穴を開ける!!

MG AGE-1ノーマルアクション24

あっこのポーズもカッコイイかも(笑)

MG AGE-1ノーマルアクション25

何度も突き刺した後にこのポーズで吹き飛ばすのが車田流!!
車田先生がわからない子は30代~40代のおじさんに聞こう!(笑)

MG AGE-1ノーマルアクション26

ビームサーベルとシールドを装備。
フリットは操縦技術が高いためサーベル技も美しかったですね。
特にアセム編でのフラット仕様になったAGE-1は鬼のような強さでした。

MG AGE-1ノーマルアクション27

今回トビラにも使用した画像。
攻撃をかわしながらをイメージしています。

MG AGE-1ノーマルアクション28

う~んやっぱりカッコイイですな。
HGよりもっさりしていたため最初は大丈夫か?と思っていましたが
こうやってポーズをとらせるとそのバランスの良さが伝わってきます。
皆オススメキットなので作ろうね~!!

MG AGE-1ノーマルアクション29

ビームサーベルでなぎ払うようなイメージ。
振りかぶるようなのも撮影しておけば良かった。

MG AGE-1ノーマルアクション30

サーベルを抜いて間合いを詰める。
シールドに大きめのデカールを貼っておけばよかったかなとふと思った。

MG AGE-1ノーマルアクション31

全くツインアイが見えません。。。
しかしカッコイイからOKだ!

MG AGE-1ノーマルアクション32

ここまでいじくりまわしてますと結構左肩がダルダルになってきたぞ(涙)
軸を太らせた方がいいのか!?

MG AGE-1ノーマルアクション33

ビームサーベル二刀流。
こういうのっていつもキラをイメージしてしまうよね。
フリーダムの格好良さが刷り込まれているんでしょうね。

MG AGE-1ノーマルアクション34

スミ入れで割ったため苦労したサーベルの柄。
こうやってポージングまで辿りつけて良かったよ。

MG AGE-1ノーマルアクション35

サーベルにはグラデーションをかけているので綺麗です。
以前は白色でもう一段階のグラデーションをかけていましたが
最近はコレぐらいのグラデーションにしています。
この方が私は好きです。

MG AGE-1ノーマルアクション36

エクシアっぽいポーズもとれなくはないですがあまり似合いません。

MG AGE-1ノーマルアクション37

ビームサーベルの逆手持ちも可能です。
マニピュレーターがサーベル保持専用のもののため
ポロリもなく気持ちよくポージングできますよ~。

MG AGE-1ノーマルアクション38

以上 MGガンダムAGE-1ノーマル アクションポーズレビューでした!!

・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記① (内容確認)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記② (パテ盛り)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記③ (クリアランス処理等)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記④ (ディテールアップ等)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑤ (仮組み)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑥ (フレームパーツのサフ吹き)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑦ (青・赤・黄色パーツのサフ吹き)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑧ (灰色パーツ等のサフ吹き)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑨ (白色パーツのサフ吹き)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑩ (下地白色塗装)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑪ (白色塗装)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑫ (灰色塗装)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑬ (金属色塗装)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑭ (赤・黄・青色塗装)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑮ (マスキング塗装)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑯ (各部塗装)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑰ (スミ入れ)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑱ (デカール貼り)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑲ (トップコート)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑳ (シール貼り&組み立て)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  完成①
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  完成②◀









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ AGE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツインアイはカメラのフラッシュで綺麗に写りますよ。

それとシールドって守るための装備なんですが、
AGE‐2なんかの小さなシールドって意味あるのでしょうか?
小さくして動きやすいようにするなら百式スタイルでいい気がしますが…?

PS.先日の返信の返信です。
乗りごごちはまだ馴れないのか、ちょっと抵抗ありますが。
ギア変速などで楽にはなりました。
しかし2人乗りでパンクしてしまいましたが…(修理は完了しました)

AGE完成お疲れさまでした。AGE-1かっけー。アニメ視聴率はよくないですけどAGEかっこいい機体けっこうありますね。曲線のヤスリがけ綺麗にできない(-_-;)

No title

カッコイイポージングの撮影お疲れ様です。
シンプルだけど基本的な武装が、
そろっているんで色々なポーズがとれて楽しそうですね。
あと、私には高々と舞い上がり、
のけぞりながら吹っ飛ばされるガフランが見えましたよ(笑)。

No title

完成お疲れ様です!
毎度ながらどうしてmiffyさんが作ろとAGEがこんなに魅力的になるんですかね。
もう二度とAGEモノは作らないと思ってたんですが、決意が揺らぎそうですw
デカールのバランスも絶妙で、美しいです。
ビームサーベル二刀流カッコイイ!

またやっちゃったm(_ _)m

またガンプラの名前でコメしちゃいました^^ゴメンナサイ
今考えたんですが、御免なさいって結構失礼ですよね?
‘御免’が許すみたいな意味で、‘なさい’は「しなさい」とかの意味ですよね?
(ホントはもっとマイルドな感じかも知れないけど「なさい」は上から目線の命令的なイメージが)
だから、僕の解釈では「許しなさい」になっちゃうんですよねww
国語が中学・高校通して3だった僕が言える事ではないですが・・・間違ってますね、絶対。

下らない事書いて許しなさい(←オイ 
AGE1ホンとにカッコいいですね。相変わらずポーズの付け方が上手で、嫉妬してしまいます
胸のAのマークがキラキラ光ってますね。いいアクセントになってます。
それと、目は見えなくても仕方ないと思いますよ、そんなデザインなんですしおすし。
あと、スパローは全身黒やグレーで染めたらカッコよさそうです。タイタスは・・・

ごうらむ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

やはりAGE-1はファーストガンダムのオマージュなので
シールドも大きめなんでしょうね。
AGE-2ぐらいになるとビームシールドでも良かった気が・・・。

ガンプラ始めました 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

曲面主体MSは結構ヤスリがけ面倒ですよね。
スポンジヤスリを使用してみてはどうでしょうか?

愛知のガンオタ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

あはははは(笑)
同世代だと車田クオリティが伝わるので嬉しいです。
JET!!とか言ってアッパーくらわしたいですよね(←ちょっと古い?)

がっとねろ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

AGEモノを禁じてしまったんですね・・・。
でもこのキットはいいデキなので作って欲しいです。
(40%OFF以下ならね(笑))

GN電池様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

センター試験の国語を200点満点中84点の私が来ましたよ!!
国語苦手なので大丈夫ですよ~
っていうより現文・古文はまぁいい。
しかし漢文は中国語ですからね!!
第二外国語にしろってんだ!!!

No title

完成おめでとうございます!(遅っ※週末は帰省したりでネットを見てませんでした)
カラーリングが派手すぎず安定感がありますね。
キットの店頭の販促ポスターがコレくらいの色味だったんで
非常にキレイだと思います。

次回作は・・・なんなんでしょう?楽しみにしてます!

hidezo 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

バーチャロンカラーの力がかなり大きいと思います。
第2弾、第3弾も楽しみです!
次回作はノーベルガンダムです。
頑張りますね~!!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い