MG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記12

MG AGE-1ノーマルグレー塗装1

本日は グレー を塗装していきます。
使用するのは ガイア ニュートラルグレーⅢ
先行発売時に購入したのでパッケージが違いますが
中身は現在発売されているものと同じだと思います。

MG AGE-1ノーマルグレー塗装2

色味はこんなカンジです。

MG AGE-1ノーマルグレー塗装3

グレーに塗るパーツはこれだけです。

MG AGE-1ノーマルグレー塗装4 MG AGE-1ノーマルグレー塗装5

左画像は膝アーマーパーツ。
ここは黒色指定ですがかなり目立ってしまうため
私はグレーにして落ち着かせようと思います。
右画像は腹部パーツ。

MG AGE-1ノーマルグレー塗装6

頭部パーツも本来はフレームパーツと同じ色が妥当なんでしょうが
あまりに濃い色合いだと目立ちすぎるのでグレーにしています。

ファントムグレー

次に使用するのは私の大好きな クレオス ファントムグレー!!
もう絶版のため店頭在庫のみとなっています。
見かけたら即ゲットすることをオススメします。

MG AGE-1ノーマルファントムグレー塗装1

ファントムグレーで塗装するパーツはこれだけ。

MG AGE-1ノーマルファントムグレー塗装3 MG AGE-1ノーマルファントムグレー塗装4

ドッズライフルの前後パーツ。
先端やエネルギーパックは バーチャロンカラー の フレームメタリック(1) を予定しています。

MG AGE-1ノーマルファントムグレー塗装2

シールド裏パーツ。
すごい密度感。
塗り分けたくないのでこれで許してください。。。

・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記① (内容確認)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記② (パテ盛り)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記③ (クリアランス処理等)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記④ (ディテールアップ等)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑤ (仮組み)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑥ (フレームパーツのサフ吹き)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑦ (青・赤・黄色パーツのサフ吹き)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑧ (灰色パーツ等のサフ吹き)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑨ (白色パーツのサフ吹き)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑩ (下地白色塗装)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑪ (白色塗装)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑫ (灰色塗装)◀
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑬ (金属色塗装)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑭ (赤・黄・青色塗装)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑮ (マスキング塗装)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑯ (各部塗装)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑰ (スミ入れ)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑱ (デカール貼り)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑲ (トップコート)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑳ (シール貼り&組み立て)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  完成①
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  完成②









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ AGE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファントムグレー見つけたのでゲットしましたよ。
いい色ですよね。

相互リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

No title

ファントムグレーはありませんでした…
しかもこの前までガイアのものだと思い、ずっとガイアのゾーンを探し回ってたのが恥ずかし(^^;
なんとか再販されないですかね?ガンダムカラー。

はじめまして

毎回、丁寧な製作に脅かされてばかりです。
もし、知っていたらごめんなさい。
ファントムグレーですけど7月に再販されるみたいですよ。

100円電池様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

発見しましたか?
こちらは近所には全く見当たりません。
私が買い占めたせいか・・・。

こちらこそこれからもヨロシクです。

ごうらむ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ファントムグレーはクレオスの色なので
値段も安くていいですよ~。
発見次第確保を!
ガイアでいうなら ニュートラルグレーⅤが近いかな。
ちょっとファントムグレーの方が薄いぐらいか。

愛知のガンオタ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ファントムグレー再販ですと!?
知りませんでした。
有力情報ありがとうございます!!!!
これは箱買い決定です。
(大人の財力を見せ付けてやるゼ!!)

No title

あぁ~~~~~~~~~!!!!
兄さんもファントムグレーの大ファン!ウフン>超使い勝手がいいよね!
ウチも12本くらいは在庫してますよ!
しかし、相変わらず塗り綺麗だねぇ~!>下地処理が行き届いてる!!
つうか、ブリアンさんにしては、制作記事.12って長くないです?笑
(なんか気合感じて過去ログも読んできたお~!)
あとさぁ、、、「梅雨」なのに、意外とモデラー日よりが続いてる感じだよね!嬉!!

兄さん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

12本ストックとは大人買いですね~
私も再販かかれば負けじと買いますよ!!

岡山在住の私としては今のところ梅雨の影響は少ないですね。
何せ 『晴れの国、岡山』 って言われてますもの(笑)

No title

ファントムグレー、、、見るたびイイ色ですな。重厚感もありながら綺麗です!!
これならシールド裏は塗り分けなくてもよさそうですね!!
あと、僕の間違いかもしれないですが、初心者講座の防毒マスクの所を
クリックすると、サーフェイサーの記事に飛んでしまいますよ。間違ってたらゴメンナサイ

皆さんファントムグレー好き過ぎですね(笑)。
私も絶版になると聞いて愛知県内を駆けずり回って5本確保しました。
再販されたら近所の模型屋に箱買い出来るかどうか聞いてみようかなぁ…。

GN電池様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

防毒マスクのHTML確認しましたら
ご指摘の通りサフのページへ飛ぶようになっていますね(汗)
ありがとうございます。
工事しておきました!
誤字脱字やリンク間違い等また発見されましたら
教えていただければ幸いです。

愛知のガンオタ様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

安定供給されるようになるならいいのですが
スポット再生産だというのなら
大人はいくしかないでしょうね。
子供達よ、こんな大人になるな!!

No title

ファントムグレーのビンタイプは7/11に再販されるそうですよ。


よかったですね!

ハロ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

セブンイレブンの日ですね!
了解しました!!
有力情報ありがとうございます。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い