MG ガンダムAGE-1ノーマル 製作記11

MG AGE-1ノーマル白色塗装1

本日はかねてより予告しておりました
バーチャロンカラー を使用してみようかと思います。
白色パーツへの塗装をしていきます。

ガイア ウォームホワイト

バーチャロンカラー ウォームホワイト を使用します。
この色、隠蔽力が高いのでサフ地にそのまま吹いても
きちんと発色してくれます。

MG AGE-1ノーマル白色塗装2 

色味ですが左が Exホワイト、右が ウォームホワイト。
象牙色っぽい色味です。
テムジン用カラーですねぇ。

MG AGE-1ノーマル白色塗装3 MG AGE-1ノーマル白色塗装8

左画像はシールドパーツ。
まずは大きな面に塗ってみました。
綺麗に発色してくれますね。
右画像は上腕装甲パーツ。

MG AGE-1ノーマル白色塗装4 MG AGE-1ノーマル白色塗装5

左画像はスネパーツ、右画像はサイドアーマーパーツ。
入り組んでいるパーツですが
綺麗に塗装できました。

MG AGE-1ノーマル白色塗装6 MG AGE-1ノーマル白色塗装7

左画像は胸部中央パーツ。
右画像は脚部サイドパーツ。
左右があるパーツは並べて色調が同じになるように気をつけて塗装しています。

MG AGE-1ノーマル白色塗装9

白色パーツの塗装が終了しました。

・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記① (内容確認)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記② (パテ盛り)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記③ (クリアランス処理等)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記④ (ディテールアップ等)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑤ (仮組み)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑥ (フレームパーツのサフ吹き)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑦ (青・赤・黄色パーツのサフ吹き)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑧ (灰色パーツ等のサフ吹き)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑨ (白色パーツのサフ吹き)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑩ (下地白色塗装)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑪ (白色塗装)◀
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑫ (灰色塗装)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑬ (金属色塗装)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑭ (赤・黄・青色塗装)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑮ (マスキング塗装)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑯ (各部塗装)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑰ (スミ入れ)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑱ (デカール貼り)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑲ (トップコート)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  製作記⑳ (シール貼り&組み立て)
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  完成①
・MG ガンダムAGE-1ノーマル  完成②









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ AGE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベージュっぽくっていい感じですね
真っ白よりとてもイイと思います♪
一味変わったAGE-1になりそうですね~
完成楽しみにしてます!ヽ(^0^)ノ

No title

ウォームホワイトいいですよね。
自分もサバーニャの白にはウォームホワイトを使うつもりです。

AGE-1の製作頑張ってください。

No title

自分はアイスコバルトしか持ってないですが、ウォームホワイト欲しくなりそう(>_<)
個人的にメタリックの奴が楽しみです!

No title

ウォームホワイト・・・良い色ですね。あたたかみがあっていいと思います。
ユニコーンも劇中ではこんな色をしていたと思うので、デュエルの次に作る予定の
ユニコーンにはこの色を使おうと思います。

ウォームホワイトいいですね。僕もほしくなりました。miffyさんのblogは画像綺麗で最高だす。AGE-1完成が楽しみです。僕も塗装に必要な道具が徐々にですが揃ってきました。

No title

ウォームホワイト、良い感じに黄味が入っててキレイな色ですね。
AGE-1のイメージとして白はクール系よりはウォーム系だと思うんで
これは、「ナイス!」って思いました!
ガイアノーツの白と言えば「アルティメットホワイト」も隠蔽力は
かなり強くてこのウォームホワイトに比べるとかなりクール系の色味になります。
引き続き塗装楽しみにしてま〜す!

P.S.
いやぁ、X-3の「3」はかなり強引にやっちゃってますので誰でも出来ますよ(汗)
僕もマクロス系は大好きで(キットはほとんど作ったことがないんですが)好みがかなり近そうな感じですね。
こちらこそ末永く遊びにこさせて頂きます。
相互リンクって程ではないんですが、僕のブログTOPページにコチラのホームページのURLを
載せさせて頂きますのでまた宜しくお願いします!

No title

いい発色してますね!
暖かみのある白っていいですね、
チェックさせてもらいました。

リョウ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

バーチャロンカラーと銘打っていますので
他の色とも仲良くいけると余裕見せていますが
全然合わなかったらどうしようと若干心配になってきました。
完成時変なになってても笑わないで下さいね。。。

100円電池様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

サバーニャに使用するんですね。
合いそう!
もし最終決戦仕様が発売されたら私もそうしちゃうかな!
製作頑張ってくださいね~

電波の缶詰様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

フレームメタリック(1)ですね。
私も楽しみなんですよ~
現在梅雨なので心配ですが
しっかりと晴れた日に使おうと思っています。

GN電池様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ユニコーンやステイメンなんかはこの色が合いそうでうよね~
MGフルアーマーユニコーン作る時は使いたいですね。

ガンプラ始めました 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

画像ですがカメラの性能に頼ってばかりで
もう少し勉強してないといけないんですよね。
頑張ります!

塗装用の道具が揃ってきたということで
早く梅雨が明けて欲しくなりますね~
塗装派にはこの季節は困りものですわ。

hidezo 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

バーチャロンカラーのレビューみたいになりますが
一応デカールで自分の作品らしくしてみますので
もう少しお付き合い下さいね。

X-3製作すごく楽しんで拝見しております。
クロボン私も持っていますので参考にさせて下さい。
(改造はできんがね!)

リンクですが遅くなりましたがこちらもさせていただきました。
まだあまりお付き合いが無い状態で
お願いしていいものか迷っていたところでのコメントだったので
すごく嬉しかったです!!
これからも未熟なサイトと管理人ですがヨロシクです!!

kazuo316ti 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

これから他のバーチャロンカラーも使用予定なので
よろしければまた寄ってくださいね~

No title

これ、いい色ですね〜
隠蔽力が高いってのも、めんどくさがりな自分にぴったりw
ちょっくら捕獲してきます(^-^)/

ちょい様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ホビージャパン、見ましたよ~!!
ギンッギンに尖ったキット、すごくカッコよかったです!
まだ買ってないキットだったので
欲しくなっちゃいました。
またすばらしい作品をお願いしますね!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い