HG ジェノアスカスタム 完成2

HGジェノアスカスタムアクショントビラ

先日に引き続き本日は
HG ジェノアスカスタム アクションポーズレビュー を行います!!
画像多いですがお付き合いくださいね~

HGジェノアスカスタムアクション1

通常装備状態。
無印ジェノアスのように左の平手があるといいのですが。

HGジェノアスカスタムアクション2

後ろからも撮影。
色分け見えますかね?

HGジェノアスカスタムアクション3

このキット、こういうポーズはいいのですが
銃の上に左手を添えるポーズがとれないんですよね。
手が短いんです。。。

HGジェノアスカスタムアクション4

SEEDっぽいキメポーズ。

HGジェノアスカスタムアクション5

腰の可動範囲の広さでこういうネジリのきいたポーズもバッチリです。

HGジェノアスカスタムアクション6

背後からだと膝裏等のフレームが見えて情報量が多くカッコイイです。

HGジェノアスカスタムアクション7

『 ウルフ、ジェノアスカスタム出るぜ!!! 』

HGジェノアスカスタムアクション8

こういう出撃シーン、たくさん見たかったなぁ。
Gエグゼスもカッコイイけどジェノアスカスタムも好きなんですよね。

HGジェノアスカスタムアクション9

シールドで防御姿勢をとりながらライフル連射。

HGジェノアスカスタムアクション10

肘関節あたりの合わせ目がちょっと見えていて悲しい。
このアングルの画像載せなきゃよかったかな。。。

HGジェノアスカスタムアクション11

アクションベースを使うと空間戦闘のポーズが可能なので
一つは持っておいて損はないと思います。

HGジェノアスカスタムアクション12

左手にマーカーショット(私としては小型マシンガンのつもり)を持たせてみると
かなりウルフっぽいかと。

HGジェノアスカスタムアクション13

黄色い設定カラーは嫌ですよ!
やっぱり実体弾が出る兵器じゃないとね。

HGジェノアスカスタムアクション14

近距離の攻撃はこちらのマシンガンにて。

HGジェノアスカスタムアクション15

両手でバラバラと乱れ撃ち!!!

HGジェノアスカスタムアクション16

模擬戦のイメージしかない機体なのが残念。

HGジェノアスカスタムアクション17

別の角度からも撮影しました。

HGジェノアスカスタムアクション18

標的をカメラで捉えることもなく狙い打つ!!

HGジェノアスカスタムアクション19

後ろからも撮影しましたが
このポーズは正面からがカッコイイですね。

HGジェノアスカスタムアクション20

両手持ちMSっていえば私はロックオン(ライル)の機体を最初に思い出します。
サバーニャは本当にカッコよかった!

HGジェノアスカスタムアクション21

トビラ絵に使用したカット。

HGジェノアスカスタムアクション22

正面から撮影するようにポーズつけしているので
この角度からだと照準が少々ズレたようになってしまう。

HGジェノアスカスタムアクション23

一応全体像も撮影しておきました。

HGジェノアスカスタムアクション24

ヒートスティックも装備可能。
塗装派の肩は柄の部分のクリアランスをきちんととっておかないと
シールドに収納した時塗膜がもっていかれるので注意!

HGジェノアスカスタムアクション25

やっぱりエースなのでこういう武器でも使いこなすんだろうなぁ。

HGジェノアスカスタムアクション26

ナイフとヒートスティックの二刀流もできます。

HGジェノアスカスタムアクション27

両方とも刃渡りが短いためなかなかポーズが決まらない。。。

HGジェノアスカスタムアクション28

何度も言いますが平手が付属すればかなりポーズ幅が広がるかと。
HGジェノアスよりコンバートするのもいいかも。

HGジェノアスカスタムアクション29

ヒートスティックの間合いでは戦えない場合は・・・

HGジェノアスカスタムアクション30

刃をビームにしてビームサーベルへ。

HGジェノアスカスタムアクション31

切りかかるアクションはピントが手前の肩や腕に合いがちなので
何度も撮影しました(涙)

HGジェノアスカスタムアクション32

カッコイイっすね。
MG化激しく希望です!!

HGジェノアスカスタムアクション33

ビームスプレーガン&ビームサーベル。

HGジェノアスカスタムアクション34

『 お前はディーヴァに戻れ!! 』

HGジェノアスカスタムアクション35

『 早く敵艦の存在をみんなに伝えろ!!行け!!! 』

HGジェノアスカスタムアクション36

明らかにスペックでは下の機体であるのに
フリットを行かせるあたりがウルフさんのカッコイイところ。
惚れ惚れします!!

HGジェノアスカスタムアクション37

最後はフリットから奪ったドッズライフルを構えた画像。

HGジェノアスカスタムアクショントビラ2

一応こういうトビラ絵も作っていましたが。

これにて HGジェノアスカスタムのレビューを終了します。

・HG ジェノアスカスタム 製作記① (内容確認&接着)
・HG ジェノアスカスタム 製作記② (段落ち&クリアランス処理)
・HG ジェノアスカスタム 製作記③ (仮組み)
・HG ジェノアスカスタム 製作記④ (白色パーツのサフ吹き)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑤ (フレームパーツ等のサフ吹き)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑥ (装甲パーツのサフ吹き)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑦ (武器等の塗装)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑧ (マスキング塗装1)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑨ (マスキング塗装2)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑩ (マスキング塗装3)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑪ (マスキング塗装4)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑫ (各部塗装)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑬ (スミ入れ1)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑭ (スミ入れ2)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑮ (トップコート)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑯ (組み立て)
・HG ジェノアスカスタム 完成①
・HG ジェノアスカスタム 完成②◀

 







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ AGE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カッコいいですね、僕が最初にジュのアスを見たときは「うん、まぁAGEの中ではいい方かな・・・?」
とか思っていたのですが、miffyさんの作品を見て、かなり好きな機体になりました。
ポーズも決まってますね、カッコいいです。
ただ、ジュノアスカスタムは劇中で模擬戦のイメージが強いのは残念ですね(´・ω・`)
あと、下らない事なのですが、傷口にシンナーがかかるとカナリ痛いですよね:(;゙゚'ω゚'):
今日、エアブラシの掃除中にシンナーの中に指を漬けてしまって・・・そんな体験ありますか?

No title

いやぁなかなかいいポーズが多いですね~
色も綺麗ですしね。
次回作にも期待します!

No title

遅ればせながら完成おめでとうございます!
本来真っ白な機体ですが、3色白を使ったことでメリハリが出てますね。
バイザーの中身のしっかり見えて、かっこいいです。
ジェノカスをかなり見直しましたw

やはり平手がないのは残念ですね。
でもビームサーベル構えてるのは文句なしにかっこいいです。
自分は長モノのポージングが苦手なので次撮影するときの参考にします!

No title

完成お疲れ様です~!3色の白の塗り分けに寄って単調だったジェノアスカスタムがかなりいい感じになってますね!

こちらも明日からやっと塗装に入れます...

今回から若干ずつ改造をしていこうと思っているので記事が長引いてしまいますがこれからもよろしくです!

次回作も期待していますね!

ガンプラ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

模擬戦イメージは私も残念に思っていますね。。。
もう少し見せ場があれば良かったのですが。

傷口シンナー、ありますよ(笑)
消毒用エタノールでも痛いのに
シンナーは死にますね!

ごうらむ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

次回作はMG AGE-1ノーマルです。
バーチャロンカラーを使うのが課題です。
頑張りますね~

GattoNero 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近のジム系にはマニピュレーターパーツが付属するのに
このキットには無いのが残念です。

ポージング、私も苦手なので参考になるかどうか・・・。

アルシェン様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近コメントできていなくてスミマセン。
ちょっと忙しくて。。。
R-1作製頑張ってくださいね。
汚しやダメージ表現にはまだまだ課題がある私。
すごく楽しみにしています!!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い