HG ジェノアスカスタム 完成1

HGジェノアスカスタム完成トビラ

長らくお待たせしました。
ようやく完成の
HG ジェノアスカスタム
レビュー開始します。

HGジェノアスカスタム完成1

まずは通常装備バージョンで。
白色を3色使っているのがおわかりいただけますでしょうか?

HGジェノアスカスタム完成2

デザイン的にはジェノアスとあまり変わりませんが
要所要所で カスタム機 ってのがわかる演出がいいですね。

HGジェノアスカスタム完成3

所々合わせ目を段落ちモールドにしています。

HGジェノアスカスタム完成4

スミ入れはあまり自己主張しないように薄めに調整しています。

HGジェノアスカスタム完成5

クリアパーツの中にツインアイがあるのがわかります。
指定では黒色でしたが私はスターブライトゴールドで塗装しています。

HGジェノアスカスタム完成6 HGジェノアスカスタム完成7

正面からと後方からの画像。

HGジェノアスカスタム完成8 HGジェノアスカスタム完成9

左右からの画像。

HGジェノアスカスタム完成10 HGジェノアスカスタム完成11

左画像頭部パーツはジェノアスⅡを踏襲した塗り分けを行っています。
右画像肩パーツのスラスター部分は合わせ目がきますので
しっかりとヤスって合わせ目消しをしています。

HGジェノアスカスタム完成12 HGジェノアスカスタム完成13

左画像は胸部パーツ。
こちらもジェノアスⅡのように塗り分け&胸部中央スジ彫りの上下でも塗り分けしました。
右画像はバックパック。
バーニア部分は金属色にてアクセントにしています。

HGジェノアスカスタム完成14 HGジェノアスカスタム完成15

左画像は ビームスプレーガンⅢBで
合わせ目は段落ちモールドにすることで
接着の煩わしさから逃げました。
右画像は下腕パーツ。
合わせ目は消していません。
対称の位置にスジ彫りしてもいいかも。

HGジェノアスカスタム完成16 HGジェノアスカスタム完成17

左画像は腰部パーツ。
適度に塗り分けしています。
右画像は脚部パーツ。
しっかりと塗り分けしています。

HGジェノアスカスタム完成18 HGジェノアスカスタム完成19

左画像は膝裏部分。
グリスアップすることで塗膜ハゲを防いでいます。
右画像は足先パーツ。
塗り分けにてクツを履いたイメージにしています。

HGジェノアスカスタム完成20

武装は左から ビームスプレーガンⅢB、マーカーショット、シールド。

HGジェノアスカスタム完成21 HGジェノアスカスタム完成22

ビームスプレーガンⅢBじゃナイフが下についたカスタム仕様。
先端部分に金属色を入れることで
単純になりがちな色合いを緩和しています。

HGジェノアスカスタム完成23

銃口部分に何か色を入れても良かったかも。

HGジェノアスカスタム完成24 HGジェノアスカスタム完成25

ナイフ部分は取り外し可能で持たせることもできます。
ナイフの刃と柄の艶の違いに注目です。

HGジェノアスカスタム完成26  HGジェノアスカスタム完成27

シールドパーツ。
ウルフマークはマスキングにて。
直線部分のはみ出しが少々目立ちますが気にしないように。
右画像シールド裏面。
ヒートスティック が内蔵されています。

HGジェノアスカスタム完成28

当然取り外し可能です。

HGジェノアスカスタム完成29 HGジェノアスカスタム完成30

ヒートスティック先端は差し替えることでビームサーベルとなります。

HGジェノアスカスタム完成31 HGジェノアスカスタム完成32

マーカーショットは本来黄色いような色合いでしたが
すごく浮いてしまうので
今回はビームスプレーガンと同じ色で塗っています。
先端の部分に金属色を入れています。

HGジェノアスカスタム完成33

大きい画像も一応載せておきます。
マスキングして塗り分けた結果こんな感じに仕上がりました。

HGジェノアスカスタム完成34

ウルフマークのマスキングがイマイチだったのが心残りです。

HGジェノアスカスタム完成35

ビームスプレーガンⅢBはジェノアスのもの似ていますが少しだけデザインが違います。
出力を上げているのかも。

HGジェノアスカスタム完成36

こうやって見ると武器大きいですね。

HGジェノアスカスタム完成37

マーカーショットも持たせてフル装備に!

HGジェノアスカスタム完成38

攻撃的なウルフさんには両手に武器が似合いますね。

HGジェノアスカスタム完成39

マーカーショットはファントムグレーで塗ることで
小型のマシンガンみたいな意匠に早変わり。

HGジェノアスカスタム完成40

明日はこの武装でのアクションポーズもお届けできるかと思います。

HGジェノアスカスタム完成41

今回トビラに使用した画像です。

HGジェノアスカスタム完成42

一応他のバージョンのトビラも用意していました。

カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー
:Exホワイト(G)
:ニュートラルグレーⅠ(G)
:ニュートラルグレーⅡ(G)
武装銀:Exシルバー(G) 
関節グレー:ホワイトサーフェイサー1000+Exブラック(G)+フラットベース(C)
武器グレー:Gファントムグレー(C)
メタリッククラック:Exブラック(G)+Exシルバー(G) → Exクリアー(G)

スミ入れはエナメル塗料にて
白 には ホワイト+ライトグレイ
グレー には フラットブラック を使用。

メタリック部分以外は Exフラットクリアー(G)で艶消し仕上げ。



・HG ジェノアスカスタム 製作記① (内容確認&接着)
・HG ジェノアスカスタム 製作記② (段落ち&クリアランス処理)
・HG ジェノアスカスタム 製作記③ (仮組み)
・HG ジェノアスカスタム 製作記④ (白色パーツのサフ吹き)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑤ (フレームパーツ等のサフ吹き)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑥ (装甲パーツのサフ吹き)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑦ (武器等の塗装)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑧ (マスキング塗装1)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑨ (マスキング塗装2)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑩ (マスキング塗装3)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑪ (マスキング塗装4)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑫ (各部塗装)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑬ (スミ入れ1)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑭ (スミ入れ2)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑮ (トップコート)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑯ (組み立て)
・HG ジェノアスカスタム 完成①◀
・HG ジェノアスカスタム 完成②

 







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ AGE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝に更新ですか、珍しいですね。
かっこよくなってますね、色に違いが効いてますね、引き締まって見えます。
合わせ目も目立ってないですね、マーカーショットの色も黄色より随分強そうに見えます。
次は、バンシィですか?

完成乙です\(^o^)/

今回はマスキングが多くて大変でしたね(^^;
いい感じの完成品です!
グラデーションとはまた違った色合いの完成品ゴチになりました(笑)
アクションポーズも期待しています。

No title

こんばんは。
完成おめでとうございます☆
白を3種使ってるんですか(°0°)
どうりでなんか普通とは違います!
アクションポーズ楽しみにしています。

No title

おつかれさまです。
キラッと光るバーニア、銃口がプラモを引き立てますね!

私もやっとアルケー完成しました!
二の腕の延長と肩の位置を少し広くしました。初めてプラ板で改造しましたー。
ラッカーパテ使わなかったせいで、プラ板使ったところがサフでうまく消えなかったので次の課題ですね…

ウルフさん、あんたの活躍は忘れない(合掌)

GN電池様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

本日は仕事がなかったので
撮影後画像加工してさっさとアップしました。

次はバンシィ・・・ではなくMG AGE-1ノーマルを予定しています。
バンシィもうちょっと待ってくださいね。

ごうらむ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

マスキング大変でしたが無事完成して良かったです。
アクションポーズ撮影終了しましたので
明日アップしますね。

ゆきんこ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ようやく完成です。
16日もかかるとは思いませんでした。
もっと早く作れるように頑張ります。

それすた様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

アルケー完成しましたか!?
お疲れ様です。
プラ板工作は私の課題の一つなので
わからないことなどまた質問させてください。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い