デュランダルバルキリー レビュー

トビラ

完成しました
1/100 YF-29 デュランダルバルキリー

早速完成品披露を行います。

コクピット1

コクピット及びパイロット。
頑張ってきちんと塗りわけました。
さすがに胸のSMSマークは描けませんので
黄色い丸で許してください。

コクピット2

横からのアルト姫。
1/72キットで出来ませんでしたが
ヘルメットの赤いラインを頑張って再現しました。
少しずつ技術が上がっているのか?(←自画自賛)

キャノピー

キャノピーをはめるとこんな感じ。
満足の出来です。

正面

ノーズの長いデュランダルらしさが出る正面からのショット。
パーツ構成から考えて
羽が縮まってスーパーパーツが付いたものも
製作段階から考えられているのかもしれません。

後ろ

後ろからのショット。
羽の間にあるタービンエンジンは
トルネードパックと同じように旋回可能らしいのですが
本キットではその機能はオミットされています。
劇場では動きが早すぎて確認できませんでした。。。

表

ほとんどを塗装で再現したので大変でした。
黒いラインやSMSマーク等のみ貼り付け。
テトロンシールは厚みが気になります。
バンダイさん、デカール出してください、お願いします!

裏

裏側も抜かりなく。
ライフルを装着したら
腕の白色が少し剝げてしまったので
ライフルは付けたままで固定です(汗)

フォールドクォーツ

デュランダルの特徴ともいうべき フォールドクォーツ。
きちんとマスキングして塗装しました。
使用したのは クレオスのクリスタルカラー。
これって簡単にメタリック表現ができてオススメです。

エンジン

こちらは自作のメタリックで塗装。
クリアーカラーで焼け表現をしたらよかったかもしれません。

キャノン砲

キャノン砲は固定です。
DX超合金ではきちんと旋回可能なようです。
ここは艶有りにてワンポイントとしています。

終わり

完成までかなり時間がかかりましたが
満足のキットでした。
バンダイが提唱する新しいシリーズ
1/100スケール・安価・組み立て簡単 は
購買層を拡大する可能性があることを感じました。
まだまだキット化して欲しい機体があるので
続けて欲しいシリーズです。


カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー


:Exホワイト(G)
:Exブラック(G)
:CP04ターコイズグリーン(C)
:Exブラック(G) → ブライトゴールド(G)
:Exシルバー(G)
グレー:Gファントムグレー(C)
メタリックブラック:Exブラック(G)+Exシルバー(G) → Exクリアー(G)
ライフルブラウン:ホワイトサーフェイサー1000 + Exブラック(G) 
          + マホガニー(C) + 艦底色(C) + フラットベース(C)

フォールドクォーツ:Exブラック(G) → XC04アメジストパープル(C)
                           → Exクリアー(G)
尾翼赤:Exブラック(G) → XC03ルビーレッド(C) → Exクリアー(G)
尾翼青:Exブラック(G) → XC05サファイアブルー(C) → Exクリアー(G)
全体に Exクリアー(G)を吹いた後
エナメル ライトグレイにてスミ入れ。
その後、シール貼りつけしてから Exフラットクリアー(G)でトップコート。


デュランダルバルキリー 製作記①
デュランダルバルキリー 製作記②
デュランダルバルキリー 製作記③
デュランダルバルキリー 製作記④
デュランダルバルキリー 製作記⑤
デュランダルバルキリー 製作記⑥
デュランダルバルキリー 製作記⑦
・デュランダルバルキリー 完成◀
関連記事

tag : マクロスF デュランダル 製作

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い