HG ジェノアスカスタム 製作記16

HGジェノアスカスタム組み立て1 HGジェノアスカスタム組み立て2

本日はトップコートまで終わったパーツを組んでいきます。
いつものように関節部分で干渉しそうな所にはグリスを塗っていきます。

画像は下腕パーツ。
肘関節と手首関節部分が干渉しそうなので
(一応しっかりとクリアランス処理していますが念には念を入れて)
グリスを塗って塗膜保護をしておきます。
関節軸にグリスが着かないよう注意してください。
関節の保持力が著しく低下しますので。

HGジェノアスカスタム組み立て3

これは上腕パーツと肩パーツを繋ぐフレームパーツ。
ここは軸回転があるのでグリスを塗っておきます。

HGジェノアスカスタム組み立て4

腕部が完成しました。
下腕の合わせ目はそのままにしていますが
ヤスリでしっかりと面を合わせていますので
それほど目立たないようになっています。
HDMでもっといい握り手を装着すればよかったと少々後悔。

HGジェノアスカスタム組み立て11

上半身が完成しました。
マスキングで塗り分けた部分があまり自己主張していない
イイ感じの仕上がりではないでしょうか。
予定調和というやつですな。

HGジェノアスカスタム組み立て5 HGジェノアスカスタム組み立て6

左画像は膝関節パーツ。
右画像はモモとの接続部がある股関節パーツ。
しっかりとグリスアップしてアクションに備えます。

HGジェノアスカスタム組み立て7

装甲側で膝関節が入る部分にもグリスを塗って塗膜保護をしておきました。

HGジェノアスカスタム組み立て8

脚部が完成しました。
試しに可動させましたが塗膜ハゲはありませんでした。

HGジェノアスカスタム組み立て9 HGジェノアスカスタム組み立て10

最後に頭部パーツを組み立て。
頭頂部と後頭部のセンサーに付属のメタリックシールを貼り付け。
塗り分けしたツインアイも綺麗に見えて良かったです。

いよいよ明日は完成品レビュー。
撮影センスないのでイマイチかもしれませんが
ようやく完成しましたのでお楽しみに~!!

・HG ジェノアスカスタム 製作記① (内容確認&接着)
・HG ジェノアスカスタム 製作記② (段落ち&クリアランス処理)
・HG ジェノアスカスタム 製作記③ (仮組み)
・HG ジェノアスカスタム 製作記④ (白色パーツのサフ吹き)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑤ (フレームパーツ等のサフ吹き)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑥ (装甲パーツのサフ吹き)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑦ (武器等の塗装)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑧ (マスキング塗装1)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑨ (マスキング塗装2)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑩ (マスキング塗装3)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑪ (マスキング塗装4)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑫ (各部塗装)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑬ (スミ入れ1)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑭ (スミ入れ2)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑮ (トップコート)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑯ (組み立て)◀
・HG ジェノアスカスタム 完成①
・HG ジェノアスカスタム 完成②

 







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ AGE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

丁寧ですね。僕も、グリスアップを丸パク真似させて貰ってます。随分変わりますよね
センサーのシールも効果的ですね、塗装よりアクセントになっていいと思います
あ、僕って、ちゃんと自己紹介して無かったですよね?なので少しプロフィールをば・・
GN電池  20代後半です、若者と中年の間をさまよってますww
福岡県に生息し、旅行会社に出没します、好きな人はアレルヤさんです。こんなもんかな?

仕事が忙しいってのは、夏のツアーの計画を立てなきゃいけないんですよ。。(汗汗
休日も家に仕事を持って帰って・・・あぁ~ ガンプラ作ってお金が入ればいいのに・・・
ゴメンナサイ、仕事の愚痴です。完成レビュー楽しみにしてます

No title

やはり綺麗ですね~
次回の完成レビューが楽しみです!

No title

・・・完成レビューが待ち遠しいッ!(>_<)
しかし僕も頑張らねば・・・
学生の底力見せちゃりますよー!

明日を楽しみに待ってます!

GN電池様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここでいつもコメントいただいていたので
プロフィールお聞きするのを忘れていましたね(汗)
わざわざありがとうございます。
仕事忙しそうですね。
合間を見て趣味は続けていってくださいね。
お互い頑張りましょう!

ごうらむ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

やっと撮影終了したので
現在画像の大きさを調整中。
面倒だわ。。。。

リョウ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

やっとこさ完成です。
本当にお待たせしました。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い