HG ジェノアスカスタム 製作記8

HGジェノアスカスタムマスキング1 HGジェノアスカスタムマスキング2

先日塗装した部分がしっかりと乾いたようなので
本日はマスキングをしていきます。

左画像は胸部中央パーツ、右画像は下足パーツ。
ニュートラルグレーⅠで塗装しているパーツです。
ここにマスキングを施し色を入れていきます。

HGジェノアスカスタムマスキング3

こちらはモモパーツ。

HGジェノアスカスタムマスキング4 HGジェノアスカスタムマスキング5

マスキングが完了しましたので
Exホワイト で塗装していきます。
ニュートラルグレーⅠ で塗装した上に塗りますので
色調的に大きな変化はないですが
視覚的に面白いかと思います。

HGジェノアスカスタムマスキング6

しっかりとマスキングしましたが
間から塗料が入り込んでしまう可能性があるので
塗装前にはマスキングテープを爪楊枝等で押さえた方が安心です。

HGジェノアスカスタムマスキング7

胸部中央パーツ。
スジ彫り部分の上下で色味に変化をつけました。

HGジェノアスカスタムマスキング8

下足パーツは膝の四角とスネ部分に色違いを作っています。

HGジェノアスカスタムマスキング9

モモパーツは段差部分で色を変えています。
Exホワイト と ニュートラルグレーⅠ は少しだけ色味が違いますが
こうやってマスキングをして色が隣り合うと
結構違って見えて面白いです。

・HG ジェノアスカスタム 製作記① (内容確認&接着)
・HG ジェノアスカスタム 製作記② (段落ち&クリアランス処理)
・HG ジェノアスカスタム 製作記③ (仮組み)
・HG ジェノアスカスタム 製作記④ (白色パーツのサフ吹き)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑤ (フレームパーツ等のサフ吹き)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑥ (装甲パーツのサフ吹き)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑦ (武器等の塗装)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑧ (マスキング塗装1)◀
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑨ (マスキング塗装2)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑩ (マスキング塗装3)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑪ (マスキング塗装4)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑫ (各部塗装)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑬ (スミ入れ1)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑭ (スミ入れ2)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑮ (トップコート)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑯ (組み立て)
・HG ジェノアスカスタム 完成①
・HG ジェノアスカスタム 完成②

 







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ AGE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イイ感じですね、前のコメでもう少しはっきりした方がよさそうといいましたが、撤回です!!
マスキングも、苦手とか言ってた割には上手じゃないですかぁ~
完成が楽しみです

No title

なかなか変化が出るもんですね!
自分も今度やってみようかな。
ちなみに今日の帰りに自分もニュートラルグレーⅠを調達してきましたww
ホントは黒を買うつもりなのに忘れてた(^_^;)

GN電池様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

これで苦手意識が払拭できればいいのですが。。。

ごうらむ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ニュートラルグレーⅠ購入ですね!
隠蔽力も強いしいい色ですよ~

No title

おお!RGみたいになってますね。
完成が楽しみです。

100円電池様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こやって苦労した作業も
完成時にたいした効果がないことって多々あるので
ちょっと怖い気もしますが頑張りますね!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い