HG ジェノアスカスタム 製作記7

HGジェノアスカスタム武器塗装1

先日白色を塗装して
早速マスキングいってみようかと思いましたが
テープはがす時に塗膜もっていかれるのが怖くて
もう少し乾燥をさせることにしました。
そのため今日は白色以外の部分の塗装をしていきます。

まずは武器に ファントムグレー を使用します。
このサイトではお馴染みのこの色
すごくいい色なのでオススメですが
もう店頭在庫のみの販売中止品なので
発見次第保護した方がいいと思います。

HGジェノアスカスタム武器塗装2 HGジェノアスカスタム武器塗装3

ビームスプレーガンⅢBはこの色で決まりですが
マーカーショットもこの色にしました。
だって設定色は黄色でいかにも弱そうだったので。。。

HGジェノアスカスタム武器塗装4 HGジェノアスカスタム武器塗装5

ナイフの柄の部分とヒートスティック(ビームサーベル)の柄の部分もこの色で塗装。

HGジェノアスカスタム金属色塗装1

お次は 銀色部分 と 黒鉄色部分 を塗装しまし。
まずは銀は銀色部分に ガイア Exシルバー を使用しました。

HGジェノアスカスタム金属色塗装2 HGジェノアスカスタム金属色塗装3

左画像はヒートスティックの先部分。
右画像はナイフの刃部分。
先程柄の部分をファントムグレーで塗装しましたが
塗装の段取り考えたら 
刃を銀塗装 → クリアーコート → マスキング → 柄ファントムグレー塗装
の方がマスキングしやすいことに気付き急遽刃の塗装。

HGジェノアスカスタム金属色塗装4 HGジェノアスカスタム金属色塗装5

次は黒鉄色の塗装ですが
ここは Exブラック+Exシルバー にて作った黒鉄色を使用。
左画像はビームスプレーガン先端部分。
右画像はスラスターパーツ。

HGジェノアスカスタム金属色塗装6

肩部スラスターパーツもこの色で塗装。

今回塗装した部分へは Exクリアー にてトップコートを行い
塗膜保護と艶出しをしておきました。
本日の作業は以上です。

・HG ジェノアスカスタム 製作記① (内容確認&接着)
・HG ジェノアスカスタム 製作記② (段落ち&クリアランス処理)
・HG ジェノアスカスタム 製作記③ (仮組み)
・HG ジェノアスカスタム 製作記④ (白色パーツのサフ吹き)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑤ (フレームパーツ等のサフ吹き)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑥ (装甲パーツのサフ吹き)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑦ (武器等の塗装)◀
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑧ (マスキング塗装1)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑨ (マスキング塗装2)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑩ (マスキング塗装3)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑪ (マスキング塗装4)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑫ (各部塗装)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑬ (スミ入れ1)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑭ (スミ入れ2)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑮ (トップコート)
・HG ジェノアスカスタム 製作記⑯ (組み立て)
・HG ジェノアスカスタム 完成①
・HG ジェノアスカスタム 完成②

 







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ AGE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファントムグレーですか、イイ色ですね 僕は持ってません。。。
調色って結構難しいんですよね、これと言う色にならなくて無駄に塗料を混ぜたりするんですよね
だから、こういう色はなかなか嬉しいですよね。

GN電池様

こんばんは。
コメントありがとうござます。

ファントムグレー販売中止なので困りますが
ガイアのニュートラルグレーⅤがかなり近いかと。
使ってみてください!

No title

ファントムグレーが確か行きつけのプラモ屋に1個ほど置いてあったはず…
今度買ってきますww
余談ですが、miffy.burianさんは設定の色に忠実な作品が多いですが、
なんか理由的なものなどはあるのですか?
せっかく塗装するのだから思いっきり色を変えたりしてもいい気がしますが…?

ごうらむ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

オリジナルカラーにしないのは
ただ色彩センスに自信が無いからです。。。

No title

あなたは天才ですか!
本格的にプラモを始めようと思ってる通りすがりです。
シャアザクを買ったので参考にさせていただいています。
今度エアブラシとコンプレッサー買って挑戦しようと思います。
これからも参考にさせていただきます!

名無し様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私のシャアザクが参考になるのかわかりませんが
これからもヨロシクです。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い